≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越しします。

PolePoleRoomと引退犬のロレさんのブログを合併させていただくこととなりました。長らくpolepolrroomをリンクをしてくださっている皆様お手数ですがこちらに変更をお願いいたします。

| 未分類 | 23:20 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなわんこ *きょうのわんこ*より

きょうのわんこ

素敵なご夫妻と幸せなナナちゃん13歳
広島ドックパークの一件でペット産業の影にある
人間のあくなき欲を見てしまったようで
毎日気持ち悪いです。

そんな朝 「きょうのわんこ」で 癒されました。
素敵なご夫妻とMix犬のナナちゃんでした。
こんな素晴らしい人間もいるんだ!
とまた悪徳業者撲滅に燃えるママでした。

そういえば 近所のライアンちゃんが出演するって
撮影に来たって言ってなぁ
いつ放映なんだろう~
すごくやさしいつぶれたサッカーボールが大好きな
シャパードの女の子と最近仲間入りしたコーギーちゃん。
みんな見てね♪



| 老犬介護 | 09:03 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬と暮らす

つらくなるから深く考えることを避けていました。
広島ドッグパークおよび破綻した繁殖屋による犠牲者について。
今も日本のどこかで現在進行形で閉じ込められている子は相当数いるはず。
パパママを呼ぶ事もあきらめ、外に出してもらう日を夢みて
お外に出たと思ったら繁殖だけ、そして数年で流行犬種でなくなれば処分。こんなことひどすぎる。
犬を欲がる人がいなくなれば、閉じ込められて
生涯を終える子も保健所で年間40万匹
殺処分される子もなくなるのかって思う。


犬が欲しいなら保健所でもらえばいい。と言った人がいた。
そうだね。そうすれば今かわいそうな犬は一匹二匹救われる
でもそれでも毎日檻には次々と新しい子が連れて来られる。
レスキューを当てにしてわざわざ捨てに来る飼い主や業者も
いるってこと。
そういう心ナイ人に職員が思いとどまるように説得しても
決して連れて戻ることはないらしいです。
さらには「犬殺しのくせに!」と逆切れした台詞を
吐いて立ち去る人も多いという。こういう人たちが動物を飼っては
いけないのです。処分する職員も好きでこの職に付いているとは思えません。ひどく傷ついていると思います。
愛護センターも処分数を減らす努力をしてほしい。
どんなことが仕事なのかを子どもたちに説明してほしい。
慰霊祭などを通じて市民に動物の願いを教えてあげて欲しい。

日本も早く弱い立場の子に光の当たる大人な社会に育って欲しい。
その日が来るまでこうして毎年何十万匹も犠牲を必要とするというのか。
ここ十年人間の子の生きる権利すらおびやかされてきている。
こうした私たち大人の身勝手な生き方と無関係とは言えないと思う。

これから犬を飼おうと思っている方へのお願い

私たちが犬と暮らすこと。その影には
それを食い者にする人が必ず存在するということを知って欲しいのです。
そして少なくとも転勤・アレルギーの可能性があるならば少しの間だけ、我慢してください。
安く手に入れたいなんて思わないでください。
流行犬種に便乗した、ろくに犬種も交配のタブーも知らない繁殖屋の犬かどうかを見極めてください。
繁殖屋に飼われている子達はヒートごとに繁殖されられ、子出しが悪ければ処分されていきます。
父母犬たちの悲鳴が可愛い子犬の影にあるのです。

犬舎を訪問し 目で確かめて、納得してから生まれる子を
予約してください。犬舎を見れば必ずわかります。
犬舎を見られたくない繁殖屋は見られたくないことを
しているのです。
可愛い子が生まれる日をどうか待ちわびてください。ペットショップのガラスケースに入れられている子を
かわいい~と思っても飼わないであげてください。あなたがガラスケースからその子を出したら、空いた場所を補充するために
また繁殖させられるのです。
繁殖屋の増殖/飼育放棄の連鎖
を留めるためにどうか我慢してください。そして時間をかけて犬舎について調べてください。お願いします。


| レスキュー | 01:19 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとだけよぉ~~

もぉ~ぼくちんの情けナイ姿ネット公開しちゃうのかぁ~
しょうがないなぁ~~~20061002212647.jpg
ぢゃぁ~チョットダケダヨ
あぁぁそこのきみ!今プって笑ったなっ

素肌感覚(か?)な
はき心地らしくてぼくちんもとっても自然体。

腹巻き100円、スティッチおパンツ100円。
お姉さまたち(人間のね)狙っているようだけれども
たしか~サイズは130までだったけどね。

これでお泊りOKかも!ばぁばに
嫌われないように努力しなきゃね。
それでなくとも3匹目はかなり冷たい視線なんだからさ。


| 手作り | 21:32 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしいおパンツ

ぼくちんは家の中ではオシモのミスをすることがなくなり
あとはお出かけ先でどうかな~ってことが心配でならないママ。

たとえば ママのばぁばんちは犬の匂いがプンプンするから
初めてお泊りになんか行ったあかつきには
せっせとお仕事しちゃいそう。

ってことでママが試行錯誤(オオゲサ)ずれない漏れない
おパンツを製作いたしました。
もちろんお出かけ先のお部屋の中用です。
これにわんわんパットをくっつければ
バッチリ~~♪
スティッチ子ども用パンツと腹巻で材料費は200円でした。20061001130601.jpg

試着したんだけど 似合いすぎるぼくちんの沽券にかかわるから
アップはやめとくね。

| 手作り | 13:09 | comments(97) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

