| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒ネタ

うっしっし~
焼き芋焼酎をお取り寄せしました。
今年凝りに凝っている逸品。
アイスミルクで割るのがお気に入り。
このために夜は炭水化物を絶っています。
焼酎専門店でも焼き芋になると鬼火くらいしか入手できません。
お値段はそこそこなのに本物志向と書かれては
飲んでみたくなりますよ~
imos.jpg


| のんべえ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へべれけ

子どものクラスの親睦会で午前様でした。
おしゃべりじゃなくて絶叫に近かったような。
一歩引いて見ると おばちゃんたちすごいな~って感じでしょうね。
前後左右九州出身のママに囲まれました。
やはりおいどん!酒豪ぞろいです。
DNAにアルコール分解酵素が埋め込まれているとしか
思えません。勝ち目がありませんでした。
国立の町も午前様ではさすがに静まり返っていましたのに
興奮さめやらぬ母さんたちは自転車を押しながら
まだおしゃべり~。もう声が出ません。
とても楽しくより深く親睦が図れ目的は達成いたしました。

それぞれに朝早くから子どものお弁当作り&送迎があったのだけど みんなできたかな?次回からはほどほどにしよう(=_=)

| のんべえ | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋

mattaris.jpg
焼き芋焼酎「鬼火」
香ばしいスィートポテトのような香り。
ミルクで割るとほんとうにおいしいです。
カルーアミルクやチチよりも良い加減もよく
おすすめです。
しばらくお芋さんにはまっています。
しかも焼き芋です。

ここのところ灼熱からは開放されて
雨があがっている間をねらって散歩。
しかし風のない日は 蚊がすごい。
シトロネラスプレーもかなわぬくらい
特にロレさんの耳が狙われます。
片時も目が離せません!
ロレさん窒素出しすぎてない?二酸化炭素だっけ?
まふぃんにはぜんぜん寄ってこないのに
どうしてだろう。
ブリンドルは狙われやすいですか?

| のんべえ | 22:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

焼酎で

今日は芋焼酎の邑という銘柄を購入。
imos.jpg


パパはまあるい大きな氷を作ってオンザロック。
おつまみはさつま揚げとままかり。
ままかりって、背黒いわし?の甘酢漬けで
とび子にしょうがにんじん唐辛子青菜などでつけてアリ
おいしいの!これぞ漁師さんのお味かな~
まんま借りたいっていう意味かな?(間違っていたら
ごめんなさい) 

| のんべえ | 23:15 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

