| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ de Diet

名古屋大学付属病院循環器内科医師の簗瀬正伸氏によると
キャベツダイエットで3ヶ月で27キロ痩せたらしいと
おもいっきりテレビでやっていた。

キャベツ1/6を食前によく噛んで食べる。
最初のうちは、朝昼夕と食べた。
キャベツは生で食べる。
たんぱく質は、1日70~80g必ず採ること。
目安は、肉80g、魚80g、玉子1個、牛乳200ml、豆腐半丁
主食の量は、1日当たりごはん1杯、麺1玉、食パン2枚程度。
おやつは果物。
運動も特にせず禁酒もしなかったみたい。

伊勢丹で早速「ほうれんそうのタレ」
「きゃべつのタレ」を入手
これはどえりゃ~ウマウマで、長く愛すべきパートナーとなりそうです。

実家のじいじはすでに
4キロダイエット成功しているらしい
がんばるぞ~来月人間ドックだし

今宵の一押しデザート;イラン産のオーガニック乾燥いちじく
これはうまい!一度食べてみておくれね~


| ダイエット | 21:09 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しごき

今日は家族でテニス軍団に混ぜてもらい
特訓を受けてきました。と言っても
みなさんにはごく普通の練習。
私たちには特訓に感じました。
そこに小学生も混ぜてもらいました。
お姉ちゃんはへっちゃら。
私は腰はくだけ、すでに腕と腿も痛くなってきました。
筋肉痛というより裂傷に近いかも。
何事も急に激しくはいけません。反省~
でも数年ぶりで気持ちよかったぁ

テニスの間はまふロレは車の中で待機だったけど
大きな公園だったから落ち葉をかぶって遊んで
ドロドロ。帰ってきてシャンプータイムでした。
う~むパパとママは疲れたじょ~

| ダイエット | 22:02 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット不要

えへっ(=^・^=)
20051019131523.jpg

ロレさん7.6キロ
まふぃん7.2キロ
先月からここでキープ。
食べる量はほぼ同じで運動量は
今は必死なボール投げの分だけロレさんの方がハードである。
雨でも部屋中かけまわり、途中何度もまふぃんにボールを奪われ
私とまふとの間をちょこまかと行ったり来たりで忙しいのだ。
ロレさんがこんなちょこまか犬だとは
思っていなかったなぁ~~~(゜レ゜)

20051019131539.jpg

今日もやっと雨があがって散歩に行ったら
嬉しくてあっちこっちに顔を突っ込むから
種がいっぱいついちゃった。
そういえばまふぃんにはくっつかないね。

| ダイエット | 00:44 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

生命保険ってなんだかなぁ

 
パパの入っている保険の見直しをした。
なぜか?というと来月から保険料がぐぐい~っと上がるから。
10年前にファイナンシャルプランナー顔負けに勉強した私。
なのに見事に全~部忘れてる。
プランナーさんは私たちのこと親身に考えているらしい。ので
今回もいろいろと考えてもらった。
パパも自分の死後の話を淡々として気の毒よね。
プランナーさんったら10年経って支社長にまで
登りつめて都心に豪邸建ててすごいのよね。
友人の友人なのでまあいいでしょう。
私たちも協力しているのよね?気分だわ。
まぁまぁがんばってもらって保険料がだいぶ
ダイエットできたから良しとしようか。
損して得取れ。っていうの?違うか。
パパが健康でなによりなにより、アハハハハ(^^ゞ  


20050926191854.jpg

| ダイエット | 19:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットその後


ロレさん7.8キロ このへんでキープです。
動きも俊敏軽やかでなかなかよろしい。タプタプだったお腹も
引き締まり、おしりから足の筋肉もまふに負けない感触です。
まふぃんは7.2キロ。こちらも順調。
この夏はドライフードを半分にして鶏や牛肉と野菜ごった煮と
いろんな煮豆を混ぜます。
20050901150338.jpg
左がアマランサスと発芽麦、右が十穀。お湯でコトコト煮ると
香ばしくて歯ごたえがいい。うっすら甘いからまふロレは大好きなようです。
半分手作りにして思うこと。う○ちの量が半減。
含有水分もほどよい。(きちゃない話で失礼)ってことは
ドライを止めたらどうなっちゃうんだろう。
というよりドライフードって吸収しないで出ちゃうってこと?
難しいな。

犬の仲間うちでは話題のオネストキッチンを試してみようと思う。
なかなか自分では栄養素をうまく組み込めないので
飽きないようにあげようかな。(経済的にも・・・)
おいしいらしいよ~

で、ママのダイエットは?というと、
今年もドックの先生に怒られましょうかね~
いやいやまだ1ヶ月半。炭水化物断ち!が、できるわけないかぁ
ほぼ同じ量を食す娘はすくすく縦に伸び、パパはこの夏4キロ
減量に成功したのに なぜ?なぜ私だけが減らないのだぁ~
供給のみで消費してないからかしら。



20050901150359.jpg

知らないうちにカメラに収まっていたお姫様まふぃん。
ティアラが可愛いわ。


※HOMEpolepoleのフォトアルバムを更新しました。

| ダイエット | 00:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

