2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたづらまふまかりとおる

20050531222439s.jpg

昨日は雨で不満。今日はママは仕事だったので
午後からのお散歩。しかも短めだったし~。
むかつくの~むかつくの~
アピールしなくっちゃ!とばかりに
戸棚の下にもぐりこんで入り込んでいる
鉛筆を取ろうとガリガリしている。
ママの髪ゴムを棚から取って
ビロンビロンにしてしまった。
パパのチャリ通用のカッパ道具が入っているビニール袋を漁る。
ママのバックからハンカチ出してチュッチュする。
手の届くところに置かなきゃいいじゃんと思われるでしょう。
ごもっともです。
さすがに机には乗らないがイスやソファーの背もたれを
うまく使って取るんです。
チャックなど開いていればチャンスとばかりに
ハナを突っ込んでいます。はい一度ならず何度か
ガムやアメなどでおいしい思いをしていますから。
やめられません。お客様のバックもいつも狙っています。
これではボールに興味ないのがわかるわ。
ママやお姉ちゃんとのおっかけっこが楽しいのね。

ふ~~~以上今日のまふぃんのお仕事でした。
月曜日は土日の疲れがあってか
まったりしていたけどね。
今日は甘くなかった。

| いたずら | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットその後

今朝全員集合で体重測定!
ママは1キロ減、ロレさん200グラム~300グラム
まふぃんは400グラム減量していました。
今夜はこのへんで。


まふぃんの姉妹のみるくが今がんばってる時。
全身全霊で元気の素を送りたいと思います。

| ダイエット | 21:52 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

五時からOK♪

20050529232047s.jpg

五時から犬立ち入りOKの近所の運動場に行きました。
ココに来ると思いっきりボール遊びできちゃうので
死にそうなくらい遊んじゃうので 要注意なんです。
今まふロレに必要なのは 好きな遊びより
よい筋肉 理想体重のための有酸素運動。
なので、たま~~~にしか来ないことにしています♪

って、誤解があるといけないから
フォローしますね。
ワンちゃんの喜ぶことだからって望むだけさせないということ。
なぜ?ワンちゃんは飼い主の気分次第でやったことを次も期待するからです。知らないことが幸せ。
って犬の気持ちのわかる仲間に教わりました。
目からウロコでした。これほんとです。
だから彼女たちはママに遊びは期待していません(笑)
日々の君たちのご飯作り もみもみマッサージ 
健康管理だけでママは手いっぱいなんで~す!

20050529232256s.jpg


  

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

無事に運動会が終わりました。
かけっこの戦績は生まれて初めての1位♪
一番びっくりしたのは本人だったみたいで
テープ切った瞬間 手で顔をおおッちゃって
泣いちゃった。とっても感動したんだろうね~
で 応援していた娘の仲良しの子のママさんも
もらい泣きしてくれちゃって・・・見守っていてくれて
いつもありがとうね~。


グランド直射気温はおそらく28度くらいは
あったでしょうか、
運動会ルックのしっかり抱っこされた
某テリアがものすごい大ベロ出して観戦していました。
あちゃ~~~ッですね!

| キッズ | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネタなし

20050528000259s.jpg
ちょ~っとちっちゃいんじゃないかなぁ?
まふぃんがチャックを上手に開けてしまうベッドについにロレさんが乗っている!
が、超まるまっちにならないと
乗り切らないね♪でも大きいのはお高いのよ~ドッグデ○トの
だからさ~とりあえず変わりばんこで我慢してね。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの作り置き

う~~む今日もお休みな子が多くてお仕事中止!
5月という季節に何かあるのかな

というわけでまたヒマに。早歩きの散歩のあと
ごはんの作り置きに取りかかりました。
二匹のダイエットのために
炭水化物を減らして肉と野菜中心のごった煮を
小分けに冷凍します。

でも~食材の香りでますます食欲が出てしまい
お皿をいつまでもなめてくれるから
ピカピカです。私の手作りでは栄養がちょと不安なので
半分ドライを混ぜてます。おほほほ~

20050526161952s.jpg
『いや~暑いですぅ
ちょっとここで休んでもいいですか?
あ!それ何????』


*ダイエットごはん作り方など興味のある方のみ↓へどうぞ~

≫ Read More

| くいしんぼう | 15:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は暇ジン

朝 仕事が急にキャンセルになり
ヒマになってしまい、何人かに遊んでとメールしたけど
フラレました。
そうそう こういう日にこそハウスキーピングよね。
これは天の声なんだわと思い立ちましたが
デイリー家事をこなしたところで一息、パソコンに向かったら
ついついHPの更新なんかしてしまいました。
あっという間のヒマ人でした。

最近ちらほらと子どもたちの間でも塾の話題が
出るそうだ。
・・・とうとう来たか~
地区に学校が多くて半径数百M以内に大人向けの遊戯場を
建設できないという。ん?どこでもそうなのかな?う~む。
文武に熱心なママパパが多い気がする。ごくふつう~の
小学校なのにね。不安産業の餌食になるものか!といいながら
これ以上に習い事が増える?我が家には無理無理。
算数検定を受けてみるという。それくらいならばと、
小学生も資格の時代なのかい?


kumas.jpg

でっぱりがなくなっていく。耳は無事だね
なんとかくまさんであることがわかるね。
ちぎるもぎる~でも切れ端は
食べないみたいで助かる。
こんなに壊れているのにまだまだ人気者。

そして今パパの季節が始まったよ。
ジロ・デ・イタリア 夜はテレビを取られます
会話もありませえ~ん。心ここにあらずです。
ジロが終わったら ツールドフランス。
ランスアームストロングとかご存知の方いるかな。
癌を克服して毎年優勝するんだって。すごい男だ!

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クソお~や~じ~

開かずの踏み切りが近所にあります。
夕方なかなかあかない踏切がようやく開いて
急いで渡ろう!と自転車で走り出すと
横から私の足にどなたかの車輪が激突!
「イタタ~」なんてのたまっている余裕はありませんから
急いで渡って振り返ると 後ろにくっついて来ているはずの
娘はいなくて、おやじ(言葉が悪くてすみません)が割り込んでいるではありませんか!
横入りおやじの車輪がズボンに跡がつくほどぶつかっていたのだった!
またすぐに警報が鳴り始めました。
なのにゆっくり自転車を押して歩いています???
おやじの後ろには困惑顔の娘と他の人たちが詰まっていました。
「か~~~~ぁ????」
みんな長い時間待っていたのに子どもだからと
隙を見て割り込み、あげく自分さえ渡れればいいという神経は何?
おやじは線路を渡り終わると今度はのんびりと自転車にまたがりっていました。
後ろの人たちは慌てていました。
いったいこのおやじは何を考えているの?
あまりに頭にきましたので、おやじが横を通ったとき
ちょっと文句を言ってしまいましたわ。知らん顔されましたけど。

おやじ~のせいで熱くなってしまいました。お許しを~
電車でお年寄りに席を譲っていたのは若い子でした。
自転車で子どもの帽子が飛んでしまったとき
すれ違った高校生が自転車を降りて走って拾いに
行ってくれました。
駐輪場で中学生にお先にどうぞと道を譲ってあげたら
あそこが空いていますよと戻ってきて教えてくれた。
やさしいお兄さんおねえさんもいるじゃんって。娘は言いました。
やさしくされたことのないヒトはやさしく出来ないのですよね。
もっと大人ががんばらないとって考えされられました。
  

| おやじ | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まちびと

20050523183623s.jpg

ま「そろそろかな~」
ロ「そうね~」
ま「早く来ないかな~」
ロ「まちくたびれちゃうわよね~」
という会話が聞こえてきそうです。
お姉ちゃんがそろそろ帰って来る時間です。

今週末は学校の運動会です。
最近お姉ちゃんちょっと足が速くなってきました。
1年生のときはお隣さんを待って一緒にゴール。
わけがわかっていないおっとりさん。競争という存在に
最近目覚めたヒト。おそッ!
今年からタイム別走。楽しみです。
沖縄舞踊も踊ります。
毎日練習に余念がありません。
はてさてちゃんと踊れるかな?

テンプレートまたチェンジしてみます。
洋服みたいに変えられるから
ついつい・・・

| 犬馬鹿親馬鹿 | 18:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メッセージ

今日も一日不完全な世界
きみが泣かなくても誰か泣く

人がこしらえた 悲しみのカラクリ
なんとかできるのは ふとしたSmile

愛のバクダンもっとたくさんおっことしてくれ
ねむれないこの街のど真ん中に
愛のバクダンもっとたくさんばらまいてくれ
すれ違う人たちのポケットに
今こそ手をあげ戦うべきは
すべてを燃やし尽くすJealousy

あいつのことばかり気になっている
うらぎり ぬけがけ もう気が気じゃない
ヒトの心がなんでも決めている
そこに響くのはキミのVoice

飛び交う言葉のはじっこに
つきない欲望をけしかけるのは
ぼくを焦がしてるJealousy

たいしたことじゃないそんなことがあなどれない
アンテナをのばして遠くへJump
123さあ キミは何処へ行く

愛のバクダンもっとたくさんおっことしてくれ
ねむれないこの街のど真ん中に
愛のバクダンもっとたくさんばらまいてくれ
すれ違う人たちのポケットに
今こそ手をあげ戦うべきは
世界を覆い尽くすJealousy
  

by B'z
singinga01s.jpg



今、娘は人間関係でとことん悩んでいる。
悩んで苦しんでそして明日へハバタイテオクレ


| 愛のバクダン | 20:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

食器リニューアル

今日は夕方お姉ちゃんの習い事待ちの間に
まふロレのフードボウルを捜しにいきました。
まふの姉妹のみるくちゃんのママのHPで
可愛いお皿をゲットしたのを見て、そういえば
我が家の二匹のはお姉ちゃんのスープ皿のお下がり。
スルスル動いちゃってあっちこっち移動しながらの
お食事なんだよな~っと、
例の3COiNSに行き、ナイスなお皿を
見っけました♪
20050520220559s.jpg
風船がまふぃん。フルーツがロレさん。
陶器なので食べているときに安定してて
ぶつからないから喧嘩もしないしね。


bowls.jpg

水入れも可愛いでしょう?
丸いものに目がないロレさんは
さっそく、ぷちっと飛び出たお鼻をカリカリ
カリカリしていました。可愛いねぇ


20050520222110s.jpg
以上3点×¥300で、¥900です。
母は実に満足です。

| 犬雑貨 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へろへろです

今日の散歩は暑かった。日陰を探して歩いたけど
ブリンドルロレさんにはきつかった。
帰り道では植え込みの下に入って
寝そべってしまい出てこないの。
実力行使でした。
ロレさんにはきついかな?と思って
そこからはボール鳴らしては進み、止り。
なんとか家にたどりつき玄関の床石?が
とてもひんやりしているので休ませておきました。
もうダイエットコースは朝いちか夜じゃないときついね~

で、疲れたようでこんな感じになってます。guttaris.jpg

| ダイエット | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まふロレママのダイエットその後

今日の1/2手作りごはん
鶏レバー、鶏ハート(抗生物質など使ってないという内臓肉~生意気だ!)かぼちゃ、キャベツ、グリンピース、人参
を煮込んでみました。すごい匂いだよぉう~~~~(~_~;)
これが妊婦さんのつわり時期だったら間違いなく・・・失礼!

半分手作り混ぜごはん、早歩き(トロット運動)を
初めて2週間。成果は出ているのだろうか
我が家の体重計は200刻みだから正確じゃないけど
二匹とも200グラム減。誤差かな~

ママのその後
で、ママはどおなのというと?
早歩きとダンベルステッパーとパパの自転車こぎ用ステッパ。
真剣に初めて一週間、自覚症状はお腹に力が入って
気分はいい感じなのに見た目と目方にほとんど反映してこない。
ビールかな~?
ヤフーダイエットダイアリーに管理してもらい
ちょっと楽しい。
自分で管理できない人にはおすすめ。


daiets.jpg

| ダイエット | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大喧嘩

20050517195516s.jpg

お姉ちゃんのスキー用の靴下を丸めて
ボール仕立てにして遊ばせたら
まふぃんが2個ともゲットしてしまった。
まふぃんが離れるまでロレさんは待ってます。
今日はかなり長い時間まふぃんが
ボールをかみかみし、壊すことなく交代しました。
やっとのことでロレさんの番になったというのに
まふぃんは破壊されていくボールを
だまって見ていることができないようで
ついつい唸ったり吠えたりしてしまいます。
で、ついにやってしまいました。
がうがうぎゃうぎゃうガゥルルルル~~!
これって 初めてみる人はびっくりするだろうな~
お姉ちゃんもすっかり慣れて喧嘩が始まるとさささっと
逃げて行きます。
お互いに言いたい事は言い、
でも怪我はしないようにやっているようです。
まふぃんが喧嘩で出血したのは後にも先にも
初めての力関係決定戦のときだけです。
でも、結果的に長い時間ボールを持っているのは
まふぃんなんだよね。20050517200316s.jpg




まふぃんとロレーンのブリーダーの
Tさんからメールが来ました。
HPを見るとロレが遠く離れていても近くにいるようで嬉しいと。
Tさんやスタッフの方にも元気で健康で
何より幸せ?なロレーンとまふぃんも見ていただけると
私も嬉しい。これからもブリーダーさんには
幸せな犬と飼い主を作っていただきたい。
セラピードッグといわれるように
世知辛い世の中 ちょっとした隙間や
疲れを消してくれる大事な存在だものね。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:25 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

老犬介護と飼育放棄

今日の散歩で17歳の柴犬に出会った。
乳母車を改造してそこに柴犬を乗せて
おばあさんがゆっくりと散歩させていた。
「もう歩けないんですよ~」っておばあさんは
にこにこしたお顔でおっしゃり、
まふぃんをみて 「まだまだ若いね~」って。
少し顔を傾けた柴犬はとてもおだやかな表情でいたけど
おばあさんは はしゃぐまふぃんからわが子を守るように
さりげなく立っていたのがわかったの。
だから柴の顔はとてもおだやかだった。

歩けない走れない不自由な犬の気持ちも知ることなく
ライフスタイルに合わないからと飼育放棄した人を知っている。
走れるようにと叱咤して無理を強いるのではなく、
逃げることができない隠れることもできない犬の気持ちを
図ってくれていたらと思うのよね。
老犬柴には恐怖を避けられるように
おばあさんがいつもそばにいてくれるのでしょう。

どんな犬にもいずれ歩けない日がやってくるでしょう。
たとえ広い土地で走り回る自由がなくたって
柔和なおばあさんとおだやかな柴犬は幸せそうだった。
いろんな飼い主がいるけど
自分はどうありたいか 考えさせられた一日でした。

| 老犬介護 | 16:46 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

甘~い

cakess.jpg
子がクラスの男子のお家へ遊びに
行くというのでカップケーキを焼きました。
クラスの1/3が集まるんだって。大きなお宅なので
ダイジョブかな?


ここ数日パパがソファーに座ると
まふが肩と壁の間にわざわざはさまれにくる。
どうやらとってもマイブームでお気に入りみたいなんだな~
背もたれに枕を当てていると、カリカリしてそれを
どかせと言う。
部屋の向こうに閉じ込められれば ウォン!ガリガリするし
ドアが閉まるのに間に合わないと思うや
パンチアタックでドアを止めるし。
ボールやヒモも手の上に渡しに来るし。
ロレさんは家庭犬じゃ
なかったからそういうことやらないけど
みんなこういうことするのかな。
いっちょ介助犬などになってみるかい?
20050515212423s.jpg

| くいしんぼう | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

複雑さ・・・

20050514212857s.jpg

今日は長~くトロットして はぁはぁして帰宅。
まったりとしたいところなんだけど。
なんか気になる。なんか嫌だ。
って感じかな?
ロレさんはパパマッサージ中。うっとり~。
クタクタ人形みたいだよ。
まふの乙女心は複雑よね~。
20050514213223s.jpg

| 女心 | 21:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はげしい

fanyfaces.jpg

プロレスが激しい。特にロレさんの攻撃が激しい。
まふはどんどん追い詰められていく。
がんばれ~まふ~!ロレさんは獅子舞みたいに
歯をカチカチ言わせて 追い詰める。
こわ~い。
でも毎度だけどまふぃんが仕掛けるんだよね。
やられるのわかっているのに。馬鹿だね~images.jpg

| いたずら | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いたずらまふジッパー開ける

ロレさんを真似て甘え上手になったまふぃん。スキンシップも張り合って求めてくるので
たっぷりしてあげているはずなんだ。
なのにやっぱりいたずらする。
今日もドッグデ○トのクッションの横のジッパーを
あけて中身をせっせとほじくっている。
中身破壊寸前でストップかけられて未遂に。
鼻を上手に使って ジッパーをじりじりとあけていく。
なんて人間くさいヤツなんだろう。
ここのところ何故こんなにもいたずらばかりするんだろう。
連休でパパにたくさん遊んでもらったから
私だけになって物足りないのかなぁ
でも、どんないたずらをしてくるか楽しみだったりもする。
そんなんだから 期待に答えてくれるのか?

今日はダイエットメニューが少なくなったので
違う素材で煮込んでみた。
かぼちゃ、きゃべつ、にんじん、胸肉
さつまいも、十五穀米、とてもいい匂いだよ。
プレッシャークッカーがシュンシュン言い出すと
香りが部屋に充満しだす
台所の足元にはロレさんがいる。
すごく可愛い。
あなたはじっと待つ女なのね。
そういうところがくすぐるわ。

| いたずら | 00:13 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お嫁に行けない

inemuris.jpg

絶妙なバランスへそ天です。
お二人ともリラックスしすぎでない?
なんか画像の色見が違って見えるのだけど
同日の写真なのですよ。
そんな彼女たちを見ては疲れを癒してもらい、
ちょっとくらいの嫌な事は忘れることができます。

hesotens.jpg

のはずが、夕方にはまたまふのいたずらが・・・
見事に粉砕された お姉ちゃんのおもちゃの三角定規。
細かいのもよくぞ飲み込まずにぺっぺっぺ~と上手に
吐き出してること。さっきの撤回やっぱり憎ったらしいitazura3as.jpg

| へそ天 | 20:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかな

今日から仕事。
帰ってきてからやっと散歩に行けたのだけど
足を洗ってから、まふぃんは困ったちゃんになっている。
じゃがいもを箱から出してかじっていた。
こんなこといつもしないのに。
次から次へいたずらばっかりする。20050510214906s.jpg


お姉ちゃんのリリアンの糸もびちょびちょだよ。20050510215036s.jpg

このあとも保冷剤を棚から取ってきて
くわえて見せにきたり ごみ箱から紙くずを
拾ってくわえていたり、机から鉛筆やボールペンを
取って見せにくる。
これって今日一日にしたいたずら。
かまって欲しいの?けっこう長く歩いたのに?
ぷよぷよお腹をさすってあげていると
うとうとしはじめた。で、それからはぱったりと
おとなしくなった。
愛が足りないのかな。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日はかんべん

連休の疲れなのか
今日は体調すぐれず気持ち悪いし頭は痛いし
横になってました。風邪も抜けてないのかな
なのでネタがありません。
まふロレも私といっしょにごろごろまったり
していました。
夕方ちょっとだけお散歩に行ったけどね
明日からママはお仕事なんだわ。
頭と体が動くかしら~
数ヶ月ぶりに子どもたちに会います。
うまく遊べるかな~泣くかな~?



20050509233449s.jpg
おばあちゃんちで撮った写真。ロレさんはおばあちゃんちでも ばっちりくつろげるようになりました。
羊毛の座布団はほじられると困るので
全部裏返しになってますね♪おほほほほ

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日

20050509001820s.jpg海風が吹く公園で
ケアーンが大集合!楽しい仲間とお弁当食べたり
追いかけっこしたりガウッったり
あっという間に楽しい時間が過ぎていきました♪
20050509002201s.jpg


初めてお会いする方もいたけど
ケアーン達を見ていると すぐに大笑いで仲良し、
不思議だよね。楽しいよね。
公園で遊んでいた今風なお兄ちゃんたちも
笑顔で写真を撮ってくれたしね。
街を案内してくれたMパパありがと~
パパが焼いてくれた焼き鳥おいしかったよ~
ちょっと寒かったけど 楽しいからいいか!
って、風が寒い~!!
20050509002540s.jpg


20050509002940s.jpg

まふぃんの姉妹のみるくちゃんとうちの
お姉ちゃんナイスコンビな水泳教室風景。
もう波なんかこわくないね♪


またみんなで集まって遊ぼう♪

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今日は狂犬病と8種のお注射でした。
お財布がすってんてん♪
ほんとうはフィラリアのお薬も欲しかったけど
現金不足~なのでお薬だけ次回
もらいに来ます・・・とほほ

体重測定では二匹とも体重増加が発覚!
まふぃんは太っていないとのことでしたが
ロレさんは・・・
やっぱりノロノロ散歩じゃだめか~
とりあえず軽い運動とお食事制限を決意!

早速まとめてお料理をしました。
五穀米(あわ、ひえ、アマランサス、麦、ごま)
にキャベツ人参ささみとその茹でスープで
圧力釜でやわやわ煮にして
キューブにしてフリージング!で完成。
20050506152433s.jpg
ドライフードを3~4割減らして これを1キューブづつまぜまぜする。さらにモロヘイヤのお粉とハト麦あられ
をトッピングすれば~~~夢のダイエット!
あらら?これって私が食べたほうがいいんじゃないの?
美肌メニューだよね?
これを数ヶ月やってみましょう。
さっき十五穀米を頼んでみました。
何が入っているかというと?
(発芽玄米,黒米、もち米、そば米、小豆、もちあわ、
もちきび、大麦、はとむぎ、アマランサス、
とうきび、うるち、黒ごま、白ごま

***********************************************************
20050506153647s.jpg
今日はパパがお休みでした。
まふロレも病院帰りでちょっとお疲れ。
ソファーで1人と2匹が寄り添って居眠り。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 15:54 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

池の公園

○○ストップのピーチソフトおいしかった~特に
今日みたいな夏日には。
しかも今なら120円!

20050505212357s.jpg


池のある大きな公園に行ったら
まふぃんはよろこび~~~を体中の細胞から
出しまくりで 表現豊かな子だな~って
関心しました。
ロレさんはひたすらクンクン匂いかいで
確認作業に一生懸命で、
まふぃんは隊長なので ロングリードで
先まで行って安全を確認すると
ダッシュで戻ってきて
ロレさんに体当たりアターーーック!!
行動がおもしろいね~
なんでそんなことするんだか
ぜんぜんわからないけど
二匹ともうれしたのしということだけは
よくわかるわ。
やっぱり土の上の枯葉サクサク 上ったり
下ったりがいい感じなのかな?
20050505212532s.jpg
蛇口が取られている水道で
必死に飲もうとするまふ。
もう少し先にもあるから行くよ~
ポッタンポッタンたれてるから
誘われるよね~
20050505212849s.jpg
なんかまふぃんの写真が多かったね。
ロレさんはママの足元にべったりだったから
あまり撮れなかったね

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気分一新

20050504231201s.jpg

今日はまふロレを庭に放しておいた。
お姉ちゃんが外で絵を描きたいなどと
びっくりなことを言い出すので
パラソル広げて日かげを作ると
まふロレも日陰を探して
くつろいでいた。
夕方から庭に小さいグリルを置いて
焼肉BBQをしてみた。
やっぱりお肉は炭火じゃないとだめ。
その大昔 雷が落ちて山火事に成り
焼かれてしまった動物を
人間がたまたま食べてみたら おいしかった。
そんなことを想像してしまう。
外は虫もいなくて 炭火がないと
寒いくらいだったけど
気持ちよかったな~。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かぜひいた

今頃になってカゼをひいたもよう。
数日前から喉がすご~く痛くて
だんだん咳になって
気管支がぜ~ぜ~言い出していたけど
今日おうちでの~んびりしていたら
薬の効き目か なんとか治まってくれました!
良かった♪

午後のんびりパパと散歩に行って
おとなしい豆芝ポチちゃんとママさんと
空き地でまったり~
ロレさんはボールで疾走、まふはロレさんの
後ろをうろうろ。
ポチちゃんはおとなしいけど
ママに気持ちを伝えるのがうまいです。
すごいな~
kazehiki.gif

| 未分類 | 23:56 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問

今日の散歩はのんびりだけど
長めに歩きました。
二匹と私の引き締め計画のために!
と、
午後は家庭訪問だから
軽くおかたづけなんかしないとね
でも結局先生はあがらず
10分くらいお話して次の方へ
向かわれた。
はじめてだわ家にあがらなかった先生は!
でも、おかげでお部屋がぴかぴか!
パパが帰ってきて あれ?部屋が広く見えるだって~
失敬だな~ふんっ

それと子どもが学校から虫歯がありましたの紙をもらってきた
え~初めての虫歯だね~
虫歯で治療したことがないので本人もショックで
びっくりしてライトを当てて
歯医者さんが使う小さい丸い鏡のついた棒?
で裏やら奥までチェックしてみたが
怪しいところがわからない。
さっき 子が黒いごみが取れたって
言っていたけど先生の見間違えってあるのかな~


*************************************************

20050503002014s.jpg

こんな↓会話が聞こえてくるようです。
早く早くこっちよ~
わかってるわよッ!
も~泳げないんだから無理しないのよ!
ふん!年下のくせに生意気よ!
私を誰だと思ってるのよ!
わかってるけどさ~あまりの慌て様だったから~
・・・・・
20050503002512s.jpg

| 未分類 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

河遊び

新緑の丹沢に行って
来ました。
綺麗で凍るようにつめたい水がさわやかでした~
まふぃんは水大好きだからはしゃいでましたが
ロレさんはいまいっぽはしゃげない様子。
流れも急でなくて 砂地もあって
今度アウトドア派に成りきって
一泊してみようかなと思うくらいでした。
本格的なキャンパーは
昨日作っておいたであろう
スモーク鮎とかチキンとか
網の中に干してあるの~
ま、そこまではできないけど
星を眺めながら清流のかたわらでしっぽり
飲むのもいいね~。20050501231054s.jpg

20050501231405s.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

夏のキャンプ候補地の下見に行く予定。
早く寝なければといいつつ
ジャ○ネットたかたの通販見たりしてる
ウェストクイクイひねるタイプの最近のステッパーが
希望です!
今の愛用品は古くて音がひどいし
場所も取る。
たかたのおじちゃんよろしくね~
わたしのにっくき脂肪ちゃんを2ヶ月で
落とさないとだめなのだ~
ジムもなかなか継続して行けないから
向いてないことがわかった~


20050430235700s.jpg
レッツゴー5時からの大広場へ!
夏日になってきたから夕方行っても十分遊べる!
飛び降りれない工夫をしてママちゃりで
行ってきま~す。子どもを乗せるための
安定した造りになっているので
かごも大きくて 2匹だとちょうどぴったりサイズ!

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

