2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもいっしょ。のつもり

20050629185328s.jpg

まふぃんはお姉ちゃんの友達が来ると
自分もうれしくなるらしく存在をアピールする。
ゲーム中すご~く騒がしいのでロレさんは避難しているのに
まふぃんはこどもたちの足元にねっころがったり
背もたれに乗って耳元でハアハアして邪魔。
黄色い声なんか出そうものなら背中にアタ~ック!
痛い痛いと嫌われるよ~
気分はしっかり仲間なんだよね~?
お菓子を出せば誰より先にスキを狙っているし。

おかげで夕方の散歩は行っていないのにぐったりしているわ~
ラッキ~♪


ごにょごにょ コソコソト ナニヤラソウダンチュウ
20050629214153s.jpg





20050629214342s.jpg



デモヤッパリキョウハオツカレモード?

| いたずら | 19:05 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ 勘違い

ロレさんがここのところやさしいのをいいことに
まふぃんはいい気になっているぞ。
ロレさんにがうるぅるるる~なんて言っている。

みんなでまふぃんを甘やかす。
今日もお姉ちゃんのテニス仲間が
まふロレに会いたがっているからと
お迎えに行きながら待っていたら
コーチも出てきて まふぃんがしっぽふりふり大歓迎で
コーチの顔めがけて舐めさせろとベロベロ攻撃炸裂でした。
すみません! いけない!とか言うと
「いいのいいの慣れてますから~」ってさ、
でも
コーチ「ねえ○○~毎日こんなされてんの?」
まふぃん「ベロベロベロベロ♪」
娘「いやぁ~そこまではされない」
まふぃん「ジャ~ンプベロベロ♪」
コーチ「う~~~きついな~」
一同ははは(苦笑)
顔洗ってきますとすごすご立ち去っていった。
だから~やめさせようとしたのに
我慢することないのに~
すごい犬好きなんだっていうのは十分伝わった♪
おかげでまふぃんはたっぷり舐めさせてもらったから
大満足しちゃったわ。
こうしてまふぃんはいい気街道まっしぐら

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか元気に

今日様子を見ていましたがいい感じです。
夕方からちょっとお留守番でしたが
帰宅後も元気。あれから嘔吐も下痢もないので
おかゆをあげるとぺロリ!撫でろ抱っこと甘えます。
ちょっと安心しました。
さっきソファーでまふロレと寝てしまった。けど
すごい睡魔に襲われています。
夜になっても暑いです。

20050628003857s.jpg


ママだけシーツが竹製です。昨年買いましたがこれはおすすめ♪
ひんやり、寝返りもさらりとできるし大好き。
パパはゴロゴロして嫌だといいますが、
なにより熱がこもらないのです。
コ○トコで売っていますのでお試しあれ!
さ~今夜はもう寝ますよ

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロレさんちょっと調子悪いかな

ロレさんが1週間くらい前に破壊したぬいぐるみの残骸を食べていたようだ。数日前に吐いていたが全部出たかどうかも心配だった。
綿とプラスチック数個。いつも食べていなかったから
破壊活動にもあまり注意していなかったのだ。う○ちも変化なかった。
ところが
夕方げぽっと2回。出たのは胃液とたべかすだけだったけど。
硬いのと水っぽい混ざったう○ちもそのあとした。
我慢していたのか それからはすっきりと落ち着いている。
ぬぬぬ熱中症か、ウィルスか。冷たいゆで大根で冷えたかな?
あのときの破壊活動の影響なのか。
散歩に連れ出したのも暑かったのかな。
帰ってからシャワーもあびたからかなぁ
などと思いを巡らせる。

とりあえず12時間は絶食してみる
医者はその後かな

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

今日はお台場で年に2回の商社のセールがありお買い物。
お財布に入れて行った分だけ、しっかり出て行きました。
意志薄弱だわ~。
お姉ちゃんが未曾有の成長率なので あっとういまに
洋服がつんつるてん。なんとジーンズは同級生の中学生のお姉ちゃんのお下がりをもらうので、今日はトップスをたくさん仕入れました。
今日はcosby、タウカン、EastBoy 来年も着てほしいので
大きめを~でもきっと無理だろうな~

まふロレはお留守番でした。大正解!日陰でも動機がするくらい
暑かったもの。お家の中も結構暑くなっていました。
お姉ちゃんとまふぃんは踊るカンカンで大盛り上がり。
この二人は精神年齢がおなじようで 気が合っています。
ロレさんは遠くで見てたな。
20050625235350s.jpg

| 女心 | 23:57 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

真夏なの?

暑い!夕方になっても風が暑い。
子どもを送って駅前に行くと
何か事件があったのか?
昨日の脱走事件に続き何かが起きた? 消防車が10台はきていた。テレビ局の車もヘリコプターも!パトカーもたくさん!
黄色い立ち入り禁止のテープがあっちこっちに張ってあった。
警官はガス漏れ事故と拡声器で言っているけど
きっとたいへんな事故だったのかもしれない。
ニュースでやっていたかなぁ

ダイエット作戦その後
ロレさんは400グラム減の8.8キロ
まふぃんは300グラム減で7.9キロ
ストリッピングしたからか?いやいや違うよね

| ダイエット | 22:31 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひとのごはん犬のごはん

今日もお仕事なし。ママが日本語の勉強をしている間
就学前の外国のお子さんを保育しますが
なかなか安定して通って来れないのかな、毎週待機。
雨だし散歩に行けないし、そういうときはカレーだ!(ん?よくわからないけ)
gohans.jpg材料は
ギャバンの20種類ブレンドスパイス
ヨーグルト   
ブイヨン      
フルーツチャツネ
塩こしょう にんにく しょうが ローリエ

具は チキンと野菜いろいろ(フレッシュトマトは必須)

水なし、小麦粉なし、脂肪も少なめなので水洗いできるくらいサラサラ。食べすぎ注意。

ママのダイエット作戦は1.5キロ減。地味だな~

犬ごはん
今日は 高野豆腐 すりおろしニンジン、キャベツ
十五穀米、すじ肉。1週間分作りました。
副菜は茹で大根とにぼし。


≫ Read More

| 手作り | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

怒っていますが 読んでくれますか?

ペットブームにあやかりまたペットショップがオープンした。
友人が新手なショップだよ~って言うものだから
ふ~んどれどれと見に行ってしまったのが運のツキ。



≫ Read More

| 犬馬鹿親馬鹿 | 12:32 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちとりみんぐ~

20050621233857s.jpg

今日も?お仕事は子どもに休みが多く帰ってきた。
ちょっと病み上がりだしね。でもあまりに風がさわやかだった
から庭でトリミングしちゃった。
毛を気にしないでできるから(庭でも気にしろって?)
大胆な手さばきになって、
今日はちょっと右脳を使えた気がするな。
もともと土台がめちゃめちゃなのでできあがりは
・・・ですが。前回もたまたま近所の人が来て 
かわいそうがっていたのよね。
今日もまた偶然、抜かれちゃうの~
毛がなくなっちゃう~って同情してくれていた。

で、サマーカットになっちゃったかな。
ママ的には満足だからいっか♪20050621234808s.jpg 

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ作り


今は梅雨?お天気ならばと家事デーに!
それと引退犬の仲間の紹介を更新!
それにしてもこんなに日記をつけているのだから腕が上がってきてもいいころよね~?
ロレさん!ママはがんばるよ~ん。
何事も1歩からはじまるのだよね~

20050620211244s.jpg

長電話してて発酵させすぎてしまったシナモンロール。
奇妙な膨らみ形だけど味はよかったわ♪ 
ど~らどらと味見しているママの足元に
瞬きしない4つのクリクリおめめが… 

| レスキュー | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野菜生活



夏野菜がおいしい季節になりました。体を冷やすといわれていますが私は大好き。末端ほてり症?なので少し冷やしたいくらい(笑)ぬかづけもそろそろ毎晩。

まふロレと私のダイエット作戦中なので昨日も近所の直売に行き 茄子、モロヘイヤとトマトを買いました。
さっきまで木になっていたものだからすばらしく甘い。枝豆もそろそろできるころかと思いますが
これまだ店で売っているのと味が違くて甘くてプリプリで味が濃い。
パパは都心の雨水でできた野菜だと思うと
心から味わえないっていうの。うむむ確かに一理あるよね。

まふぃんはトマトをむき出すと足元に飛んできます。
coopのトマトジュース(無塩)も大好き。
ロレさんも最近張り合って欲しがるようになりました。
初めてのトマトは体になすりつけようとしたのにね。

お夕飯
豚フィレのガーリックソテ
大根と菜っ葉と桜えびの中華風煮込み
冷やしトマト(大量な)
おとうふ青菜油揚げのお味噌汁でした。

またも写真なし。
テーブルに置くと止めるまもなくパパのはしが出てくるのだもの。
今度から待て!を教えないとね。ぷっ
このときは私もブログのこと一瞬忘れるのよね。特にご飯の前は本能優先です。

犬仲間のママさんのお献立がいつもとても参考になるので
私もお返しにたまにはお献立を載せようと思うのだけど
我が家のおかずじゃ参考にならないかぁ~



| くいしんぼう | 21:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろユッケ丼

PCも私もいまいち体調がかんばしくありません。
微熱もあり喉が痛い。
けど何か食べたい。
こんなとき食欲も失せれば 楽にヤセるのに。
とことん健康な私。

前にと○でんという和食ファミレスで食べた
韓国風まぐろユッケ丼。脳裏に刻み付けておいたから
ぜったいに再現できるはず。と踏んでいる

まぐろ中落ち
こねぎ
錦糸たまご
生たまご黄身

ユッケだれ
おろしにんにく
みりん
豆板醤
しょうゆ
ごま油

ご飯は薄めの酢飯

間違いない
今夜食べた~い。




≫ Read More

| くいしんぼう | 13:51 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

PC不調

違うPCから書き込んでます。
ちょっとしばらく画像やら更新が不能かも~
遊びに来てくださったみなさましばしごめんなさい。

| 未分類 | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

文字化け?

このテンプレート最初に開くと文字化け起こします?
わたしだけかなぁ~~~って管理人なのに。
更新すると直るのよね。
すっきりしないわ~

今日はお仕事キャンセルだったから
新しいブログに挑戦してみました。
繁殖引退犬のページ作成中!
まだまだ作りかけですがリンクから
寄ってくださいね。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:31 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりプレート

アルミプレートを購入。2枚組奮発です!
またパパの自転車が遠のくね。不機嫌なパパです。
しかも見慣れない板に避けてねっころがっているので
「ほら~どうすんだよ~~~」というパパの視線が怖い。
ロレさんは窓辺に置いておくと
ときどき乗っかって寝ていますが まふぃんは全然ダメ。

20050614215535s.jpg

ディズニーファンタジアのかばさんみたいでしょ?
ごめんねロレさん飼い主がへんな趣味してて・・・
すんごくかわいいんだけどなぁ~~~

| いたずら | 21:58 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もあるさ

ロレさんヒート。まふぃんはロレさんのおしりが
気になって仕方ない。
そしてついにお夕飯後。
毎回のお約束。お互いのからっぽのお皿を
交換してなめる(いじきたないなぁ~)のだけど
何かがお互いのカンにさわったらしい。ウ~(よ~ぃ)
ウ~ガウガウガガガガ~(スタート!)
お上品に育てているはずのレディー!なのに
テリア気質大爆発です
これを知らずに可愛い~とかで
飼った人はびっくりするだろうね。
今日は狭い場所だったからか
ヒート絡みだったからか長いガウガウでした~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おぱんつ

20050612124632s.jpg


昨日ペットショップ
で買ったサニタリーおぱんつが
今日から早速使う事になりました。
鋭すぎるわママの予感。
ロレさん。避妊手術に踏み切る前になっちゃったね。
ほっとしたようなしないような。
ロレさんは全身麻酔に耐えられるの?とかとても心配。
年を取る前になおさら早くしないとね。次のヒート前には
できるかな?

ちょっと慣れてもらおうとおぱんつ体験。
ゴムもゆるいしニットもやわらかいので
そんなに違和感ないみたい。なかなかGOOD
そして何より意外に似合う~~~~♪
きゃわゆいじゃない?
娘はロレさんのぷりッぷりッ
まるまっちなキュートなおしりにうっとり♪
はじめは熟女にフリフリ~?ピンクぅ?なんて
不満気だったのに 可愛いフリフリ~まあるいおしりを
ナデナデしています。

              
 
20050612124732s.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:00 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またまた

雨降り仕様のテンプレートは
気に入っていたのですが
画像が固まって動きが悪くなるため 早々に変更いたしました。
今度は真っ暗けなのでびっくりしないでね♪

| 犬馬鹿親馬鹿 | 12:56 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さ~ざえ♪さん

今日は同級生のお宅から
さざえがやってきました。
すごいたくさん!珍味好きのお宅&我が家。
ときどきおいしい差し入れ品などがあった時ブツが
行ったりきたりしています。
つぼ焼きをお父さんが焼いて中身まで
食べやすく出してから貝に戻してくれて。
あとはお刺身とバター焼きに。
で、デジカメの電池切れで充電が間に合わず
画像がないまま胃袋へGO!
昨晩の芋焼酎でまたちびりちびりしましょうか。


今日はデンタルクッキーを買いに
ペットショップへ行ったのだけど。
”MIX犬多数入荷!”だって。
流行りの犬種のミックスばかり。
なんかすごく不愉快。
営利のために故意に交配してるっぽい。
人間ってほんとうにエゴイストだわ
それに血統書なしの値段とは思えません。
買う人(救う人)がいるからいけないって
言うのよね。だから生命についてちゃんと
考えようよ~

| くいしんぼう | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

焼酎で

今日は芋焼酎の邑という銘柄を購入。
imos.jpg


パパはまあるい大きな氷を作ってオンザロック。
おつまみはさつま揚げとままかり。
ままかりって、背黒いわし?の甘酢漬けで
とび子にしょうがにんじん唐辛子青菜などでつけてアリ
おいしいの!これぞ漁師さんのお味かな~
まんま借りたいっていう意味かな?(間違っていたら
ごめんなさい) 

| のんべえ | 23:15 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん作り


ちょっと効果を出してきている野菜中心ご飯作り。
また1週間分作り置き。
大根きゃべつさつまいも牛すじ十五穀米いんげんにんじん。
モロヘイヤと炒りはとむぎのふりかけをかけるようになってから
う○ちの具合がすこぶるいいのよね。
大根は消化がいいので
食感が楽しめる大きさにカットして下茹で、
牛すじは脂肪がたくさん付着しているので
2回ほど茹でこぼし冷やしてから固まった脂肪を
取ります。(ちょっとめんどいかな?)
なので2キロほどまとめて圧力鍋でゆでると楽です。

娘のう○ちなんて最近とんと確認していないのに
二匹のは毎度チェック「よし!今日もいいぞ!」
いいのが出てると内臓にも効いている感じがする。
きたない話ですが水分の少ない濃い色のコロコロなのはNG
ペットシーツにしっとり水分がつくくらいのがGOOD。
量も多いのはNG。らしい。

ドライの比率は
朝はカップ半分、夜はカップ1/3
残る野菜ごはん。
一ヶ月単位で数十グラム、一年でどのくらい落ちるかな?
これぞポレポレ式ダイエット

| ダイエット | 08:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

安心

姉妹犬のみるくの大手術が無事に終わり
麻酔から覚めてもう歩いてるって!しかもボールで
遊びたがっているって!
良かったよぉ~~~え~~んえ~~ん
先生ありがとう~このご恩は忘れないよ~

みるくは強運の女神を頭に乗っけてるのね♪
心配するみんなの気も知らず綱渡り!
そんなみるくが大好きだよ♪

mamaたちもほっと胸をなでおろしたことでしょう。
今夜はぐっすり眠れるかな。

| いたずら | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっと

今日はおそるべしブッキングデイでした。
会議、クラス親睦会、ボランティア顔合わせ会
ちょっと疲れた。ボラは出れなかった~
それからまふロレのフィラリアの薬をもらいに行った。

フィラリア。
悩んだけどこれから山川に遊びに行くだろうし
我が家の回りは蚊が多いと思うので
やっぱりもらうことにしました。

過去に外犬をフィラリアで亡くしたことがあります。
幼い記憶にしかないのですが。
ある日小学校から帰るとテュリップリーは犬小屋にはいなかった。
母は泣いてごめんねごめんねと私に言った。
彼は蚊に刺されて病気になってもう治らないと。
幼いながらそれ以上母に聞いてはかわいそうだと思った。
でもテュリップリーは苦しかったんだよね。かなり重度な
フィラリアだった。母は苦しみから開放してあげたかった。
でもそのころの私にはそれが理解できるほど
大人じゃなかったんだよね。

あんな悲しい思いも苦しい思いも二度とさせたくありません。
テュリップリーはアメリカに帰国する方が連れて帰れないと
いうことで母が譲り受けました。
パパママに飼育放棄されて新しい家に来たのに
あまり長生きさせてあげられなかったことが
今でも心に重く残っています。
日本脳炎みたいに 生涯数回のワクチンで
免疫ができないものなのかな。
それではお金にならないからやらないだけ?
悩みはつきないわ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~

omamesans.jpg



さっき母から送ってきた「おまめさん’s」
家庭菜園をやっている方からいただいたらしいが、
あまりの多さに宅急便でおすそわけがきた。
そらまめは塩ゆでと、天ぷら
まふロレは茹でていると香りでわかるのか
じっと足元で見上げているので
ゆでたてをあげる。目がくりくり
おかわり~おかわり~♪3粒づつ食べました。

グリンピースはニンニクカルボナーラにするとおいしい。
ピーナッツはそのまま少しづつレンジで炒るのと
味噌ぴーかな?国産新物はすごく高いの~
でもやっぱりおいしいのだ♪
うまい菜と大根サトイモも入っていた。
新鮮なうちにゆでて冷凍しとこう。

≫ Read More

| いたずら | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これぞ日記(ネタぎれ?)

明日のMt.富士ヒルクライムに出るパパさんは
今日から保養所へ前泊なのでッ
今夜のお夕飯は大手抜きで
ザーサイとお野菜たっぷり卵スープ(野菜室お掃除メニュー)と
オムライス~♪簡単!
だけどパパがお泊りだと唯一嫌なことがある。
まふぃんが寝ない。ず~っと門の音がするのを
待っていて物音がすると突然耳元で吠えるから私が眠れないの
それはもう今から始まっている。
さっきからお隣の門の開く音に異常に反応している。
いやだな~

なので土日くらいはパパがお散歩たっぷり行ってくれる
はずなのにこうやって出かけてしまうので、
今日は出かける前に無理やり行っていただきました。
さっそく昨晩作ったハーブスプレーを!
いい香り~勢いよく噴射したので
まふロレはお目めぱちくり ごめんごめん
でもいい香りよね~♪香りもそんなに強くなく
持続性はないのだろうけどサラっとしてて気に入りました。

| いたずら | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

虫除けスプレー


犬仲間の兄さんに(いろんなことにものすご~く詳しい、楽しい
お兄さん♪)虫除けの作り方を教えてもらった。
さっそくデパートに行き ゼラニウムとパルマローザと
シトロネラを購入。家に戻って作ってみました。
20050603231829s.jpg


明日が試すのが楽しみです♪
部屋の中がいい香り。
 
 

| 手作り | 23:20 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

そんでもって午後はまったり

今日はお姉ちゃんの学校がお休み。
まふロレは朝からドタバタと遊んでもらって
お姉ちゃんはとっとと遊びに行っちゃった。
ママは今日もお仕事はお休みだったので
ロングコースの散歩に行けました。
帰り道は大ベロ状態で足取りも重~ぃ。
しばらく涼しい玄関でお腹を冷やしてから
足を洗いに行きました。

で、お昼ごはんを食べるお姉ちゃんの足元には・・・
20050601203519s.jpg
まふぃんの開きのできあがり~~♪
 

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:37 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

