2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草ぼーぼーって楽しいねぇ

VFSH0032.jpeg
今日は獣医さんに健康診断してもらって
大きな公園に寄り道しました。
曇天で蒸し暑く 他のわんちゃんの姿がなかったので
草原二匹占めで走り回りました。VFSH0039.jpeg
フリスビーの奪取に燃えるまふ。
ロレさんはひたすらボール投げなので夢中になりすぎて
死にそうになるので保冷剤を当てたりして休憩します。
VFSH0041.jpeg
まふはうさぎみたいにピョンピョン跳ね回り
上手に草を避けて走りますが
ロレさんはまともに草が口に入るらしくて 
おえおえ言っておりました。そんなどんくささがまた可愛い。
VFSH0048.jpeg
ボールが草に隠れてしまって投げる方も
見失うまいと必死でおかげで汗だく。
久々に思いっきり遊んだな。 
途中から小雨も降り出してこの季節に思い切り遊ぶには
ちょうど良かったかも。
VFSH0047.jpeg
ロレさん大ベロさんになっているのに 
まだ帰りたくなくて一人で草っぱらに
戻って行ってしまいます。
しかたなくここでしばらく岩になるロレさん。
VFSH0053.jpeg

(※携帯画像なので拡大しません。)

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

DSCN9285.jpg

5日ぶりに子を迎えに行ってきました。
現地に到着すると子ども達はすでにわかめにまみれて
泳ぎまくっていました。
ここは子どもの頃の懐かしい風景の残る海岸。
流行のバーとかカリビアンな音楽もありません。
。堤防の陰でお弁当を食べて 気持ちよさげに舞うトンビを見ながら
リラックス。平日の海はいいね。DSCN9345.jpg

後ろの御用邸もひっそりしてるね。カラスにもうご飯なんだから
早く帰りなさいって言われた気がしたわ。
老人と老犬ケアーンも散歩していたね。
まだ暑そうだったけどね。


夜は花火。ここだけが海に走る船から火薬玉をぽんぽんと
投げ込む花火をやるんだって。ショーを見ているみたい。


DSCN9373.jpg

いか焼きを食べながら観賞してあっという間に終わっちゃったわ。
DSCN9381.jpg


かき氷を食べながら歩いて帰った。
お腹が冷えてトイレに行きたくなったお子さんたち。
警察署におトイレ貸してくださ~い。って入って行く。
「どうぞ~~~っ」て明るいおまわりさん。
長い事たいへんお世話になったみんみんとダーダにお礼を言ってから
ひさびさのご帰還となりました。サンボみたいな南の国の子が
できあがっています。
<

| キッズ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ものすごい日差し!

思った通りものすごいフェーン現象ですね。
日差しは痛いくらいで、外に出て日光に当たったら
一瞬でやけどしそうでした。

私はあまり早朝には起きれないタチなので、
こんなに暑い日はまふロレはご飯を食べて少し
ゴロゴロしてから 「激しい油断大敵ボール遊び」を始めます。
おかげで絨毯を敷いていないところは
スピードがついちゃったときの方向変換するときの
カラカラカラカラという爪の回転跡?が
いっ~ぱいついています。家を売るときは床は張り直しだわね。
みなさんのお家はどうでしょう?

今日あたらしいボール遊びを開拓。
カウンターの扉にワンバウンドさせて
跳ね上がったボールをキャッチ。
壁打ちみたい。おもしろい!
ロレさんったらすご~く上手。
まふは闇雲にジャンプするので全然取れません。
ボールへの執着心の違いかな?


  

| いたずら | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

どうやら大きな被害もなく行ってしまいそうだ。良かった~
地震といい台風といい、今回は太平洋側が狙われているのかな。

台風と平行した娘のおとまりも無事に進み楽しんでいるようす。
やっぱり母必要ないみたい。1/2成人自立成功!かな?
今夜の葉山の花火大会が28日に延期、29日は逗子の花火だって。
夜店も出るというので楽しみにしているみたい。 私も花火を見に
お迎えに行きましょうっと。
8月に入って今度は東京に来てもらって逆お泊まり。
中旬はまた犬のお仲間達とBBQしながらお泊まり。
大満足なことでしょう。ここ数年そんな夏休みだけどいいよね。

そういえば子が生まれてからは2週間ほどの滞在でハワイに行ったっきり。
外国にはもうしばらく行けそうにないなぁ・・・
連れていけない家族が増えたのだから仕方ないね!
老後の夢はハワイ移住計画!ケアーンはハワイには住めない?  

| 休暇 | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みバージョンに

背景をまた変えました。努力せず人様のを拝借します。
ところで自分のPCカスタマ登録するのを忘れてた。
だからすぐにサポート受けられないみたい。まったくね~
マザーボードがいかれている?らしい。よくわかんないわ。
この際ホームページも大リニューアルしようかしら。
って 今は鬼のいぬ間にいろいろやる気が出てるけどね
どうかしら。

いろいろいじっているそばで ぺったりするまふぃん。
ロレさんはアルミボードの上とソファーを行ったり来たり。DSCN9161.jpg

  

| 休暇 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人・人・人

 
今日は娘を幼なじみの兄妹がいる友人宅に預けるために
横浜に行ってきました。すごい人だらけです!
彼女はこの日を待って夏休みを楽しみにしていたので 
パパとママに振り返る事無く楽しそうに行ってしまった。
なんかさみしい?
お嫁にいくときはもっと寂しいものかな?
どうなんだろう。ここのところ超生意気なのでせいせいするかも?
帰り道渋滞だったのでくやしいからパパと激辛タンタンメン食べて
こっそり涙と鼻水を流しましたとさ。(苦笑)

まふロレは長いお留守番だったので、
帰宅後パパと暗闇と霧雨の中散歩しました。
そっかそうだった。私には愛するまふロレがいてくれたのだったわ。


| キッズ | 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

地震

今日の地震は、まふロレ地方は震度3。
ニュースでは運転見合わせがかなり長く続いて 
夏休みの移動で多くの人が足止めだったでしょうね。

枕元に洋服と靴。お風呂の水張り。。
まふロレのご飯とかカリカリフードと水。
夜の散歩用にしか使っていない
30秒ふると5分点灯する非電池式懐中電灯も枕元だね。
っと、こんなもんでいい?
他にはとくに非難グッズ用意していないのだけど~
歩いて数分のところに自衛隊がいるしなぁ
な~んか油断しているのだけど。

で、今夜のまふロレ 涼しい窓際にくっついて
すやすや~
   
DSCN9151.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:15 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

がんばる*まふぃん

DSCN8740.jpg


まふぃんとロレーンのボール合戦。ちとおもしろい。
ロレはボール取るとすぐに渡しにやってくる。
それは私と遊んでいるんだよね?

DSCN8949.jpg

で、まふぃんはというと?
ガメたまま みせびらかしてキープ。ロレは私に言いつけにくるが
まふぃんはしばしの優越感に浸っているよ。かわいいねぇ
油断するとロレが前足をくいくいっと差し込んで引っ掛けて取る。
決してガウガウな喧嘩にならないの。すごく不思議な女同士。
ロレさんに遊んで欲しいのね。そしてそこには見えないルールがあるんだなぁ。

DSCN8961.jpg

   
でね、私が介入しないと寝ちゃうの。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほんわか

散歩行って、ブラシして
ご飯も食べて、ロレさんのお気に入りのアルミボードで
おなかをちょっと冷やしたら、パパだっこでウトウト。
11ヶ月前は抱っこなんかされたら ドキドキ緊張して動悸がしちゃってハアハアが止まらなくなっていたのに。今でお腹なでなでを
催促しちゃったり、そろそろご飯の時間じゃないですか?って
言えるようになりましたね。
父と母はそんなあなたをみてうれしいです。
さっき父さんは、「クマちゃんクマゴロ~♪」と
言っていたよ。あらら?不思議そう見えるよ
20050718220024.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

韓国街

今日は算数能力検定を受けに新宿へ。
帰りに百人町界隈をウロウロしてみました。行きかうパトカー、
飛び交う外国語。ここは日本じゃない?
行ってみたかった韓国家庭料理の店が
開店していなかったので、仕方なくビビンパの店に。
どれもこれも辛かったけど おいしい!
石焼キムチビビンパ、イカ炒め、ユッケジャン、
汗だくだくになってしまいました。
噂に聞いていたキムチがたくさんついてくるというのは
なかったな。カクテギだけ。
今度行くときはもっとちゃんと調べて行こう。
そうそう、おしゃれに着飾った奥様たちが
きゃーきゃー言ってにぎわっているところがありましたよ。
そう。韓流ショップ!すごいよ~傘まであった。

パパが韓国に出張したときに 現地の方が持たせてくれた
イカのキムチ。絶品でした。韓国でもそのお店のはおいしいとのこと。
あ~あれを食べに韓国に行きたい。日本で手に入らんかね~

| くいしんぼう | 18:18 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かつおユッケ

金曜日は帰りが遅いので デパ地下でお刺身を買うことが
最近多い。なぜかというとなんとかユッケにはまっています。
今夜はかつおがたたき売りだったので かつおユッケ。
香味を強めにして食べました。まぐろより身がしっかりしてて
食べ応えがありました。

ユッケだれ
沸騰みりん しょうゆ ごま油少々 にんにく しょうが
台湾らー油数滴 

*ちょっと食べてみたいメニュー*
<ピリ辛ニラたっぷりソーメン>
食べてみたい夏のメニューが多いので
ここのお店に何か理由をつけて行きましょう
おいしいものを食べないと おいしいものは
作れません!
ダイエット5キロ達成したら
<トニーローマのスペアリブ>
はぁ~私ってほんとに食いしん坊よね

| くいしんぼう | 01:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜②

20050714214828.jpg

夏野菜 ナス トマト ピーマン、フルーツピーマン
たまねぎのカレースパイス炒め。昼間3分クッキングで
やっていた。おいしい!
あとはサーモンのお刺身と冷奴でした。

まふぃんは7.7キロ 開始から500グラム減
ロレさんは8.4キロ 開始から800グラム減
ママ 2キロ減をキープでジリジリもしくは停滞中。
人間ドッグまであと2ヶ月。倍減らさないと
叱られるぞ・・・
日々の暑さと任務で疲れちゃってあえて運動なんかできないよ~ん。

| ダイエット | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

HOMEが‥‥

ダールトンさんの写真をHOMEに貼りたい
なのになんだろう。FTP接続ができない!
よってHPの更新もできない‥‥
付け焼刃の知識ではなかなか解明できず
いろいろ試してみたけど
あとはセキュリティーの問題かな~


ここにちょっと貼っちゃおうかな(●^o^●)
20050713123119.jpg
お友達のtotomamaさんちのtotoくんとまふの姉妹のみるくちゃんと

20050713123215.jpg
まふロレったら超かわいいでしょう~?
モデルさんみたい


20050713123459.jpg

                         ロレさん
20050713123535.jpg
ダールトンさん命名「サイクロンガールまふぃん」

20050713125109.jpg
Thank you David ! We love your pictures very much♪

| デビッド・ダールトン | 12:36 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの予定

夏休みは恒例ですが ママの幼馴染の家族と
一緒にすごす予定を立てます。
娘は生後数ヶ月からつきあっている、まさしく幼馴染。
夏がくるのを楽しみにしています。
お祭り、花火大会、海、プール。
そんなささいですが共有すできる一瞬一瞬が大切だったりするのよね。
なんかうらやましいな~。
でも自分もきっとそうだったのよね。とても不思議な感じです

| キッズ | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

デビッド・ダールトン

デビッド・ダールトンさんのHPにまふぃんがアップされました。
もちろん仲間のケアーンも♪とってもうれしいな。
私もいただいた写真をTOPページにしたい!
だけどPCいじったためにまたまた私の手におえない事態に!
忘れたころにあっぷっぷぅ(;一_一)笑えない。

まふぃんの湿疹が治るのにちょっと時間がかかるみたい。
避妊手術を予定しているのに 薬代で消えてしまいそう。
ショ~~~ック。

| デビッド・ダールトン | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天の川

天の川を見たことがありますか?
私はうん十年前に千葉の鴨川でものすごい天の川を見ました。
地球なんて無数の星のひとつ=私の悩みなんて
なんて小さいのだろうって感動した記憶があります。
浜辺に十人くらいで寝っころがって手に届きそうな
星に手を伸ばす。流れ星なんていくつ流れたことでしょうか。
スターウォーズがリアルに体感できます。
あれからずっ~と見たいって思っていますが
なかなか行けません。
降り注ぐような天の川を見たことがない方
一緒に行ってみませんか?ロマンチック天の川ツアーな~んてね。
夏の一瞬の限定ツアーです。

| 女心 | 00:09 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イベント

今日は近所にあるレインボープールがプレオープンでした。
招待券もあって子どもたちを引き連れて行くはずでしたが、
残念ながらお天気が思わしくなく 温水プールへ。
そこにはスライダーもあり流れるもありで
結構楽しめます。清掃センターなので料金も安い。
子どもたちはプールから帰っても遊んでて
体力あるな~と感心。
私もおにごっこしたりプールの中で歩きまわり
明日はきっと筋肉痛だわ~

まふロレはパパとお留守番。
まふぃんのおなかに湿疹があるらしい?パパが発見。
何だろう?そう思って観察していると痒いみたいだな。

| キッズ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

巣立ち

散歩の途中、4羽のつばめちゃんが電線にぴったり寄り添って留まっていた。
まだ飛行の練習中なんだろうな~
不安そうに体を膨らませて、くっついてとてもかわいい。
真下から見ていたのだけれど 残念ながら携帯を持って
出なかったので カメラに収めることはできませんでした。
また遠くへ旅に出て来年ここに帰ってくるのかな。
待っているよ~
しばらくの間 まふロレも静かに足元に座っていた。

写真家のデビッド・ダールトンさんに撮影していただいた
写真が届きました。
とってもかわいいまふロレ~そしてやさしい空気。
さすがダールトンさんです。
写真は後日。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最高でした~

Live Gymは申し分のない席でした。メンバーが入場する花道沿いだったし、ステージも目の前でした。
前回も死ぬほど感激だったのに またもやこんなに近いなんて
ここのところクジ運が抜群です。
そしてなによりすばらしいステージでした♪
おかげでしばらくは夢心地で生きていけます。
また秋に参りますのでお願いします。

海猿 a>
「OCEAN」  涙がでるほど素敵でした。目の前で歌ってもらえるなんて~
私の元気の素です♪幸せ♪

| 愛のバクダン | 01:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Live Gym 2005

20050705231605s.jpg

いよいよ明日。
待ちに待ったライブです!
モロモロ忘れてハジケルぞ!
海猿のドラマのタイアップも
今日からオンエアで、なかなかじ~~んと
いい仕上がりじゃないですか~
明日歌ってくれるのかな~どおかな~
ライブジムはリクエストの中から歌ってくれるので
古くから(^^♪)のファンにとってはありがたい。
パパさんはとりあえずツールドフランス開催中なので
喜んでお留守番を引き受けてくれました。
助かります。
ではではお肌のためにも今夜は早寝だわ~♪

| 愛のバクダン | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

辛い

20050704211530s.jpg

甘辛チリソースでいただきます!夏の定番メニュー。
サイドメニューは煮物ばかり。

ロレはまったりしています。午前中はじゃかじゃか雨降り。
あきらめモードでのびのび~カメラをむけてもちらりとも
見ません。すっかりうちの子になったんだね~♪
そういえば最近のあなたは遠慮というものが感じられなくてよ。まふに似ちゃったのかしらね~

20050704231736s.jpg

| くいしんぼう | 23:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

たなばたさま

少しの間だけの七夕バージョンにしてみました。
幻想的~&ロマンチック~♪ 20050703204627s.jpg


ちょこりんと かわいいアングルで座っているので
パチリ!ブラシしていないからボサボサ野生児なおふたりさん。

| 女心 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へべれけ

子どものクラスの親睦会で午前様でした。
おしゃべりじゃなくて絶叫に近かったような。
一歩引いて見ると おばちゃんたちすごいな~って感じでしょうね。
前後左右九州出身のママに囲まれました。
やはりおいどん!酒豪ぞろいです。
DNAにアルコール分解酵素が埋め込まれているとしか
思えません。勝ち目がありませんでした。
国立の町も午前様ではさすがに静まり返っていましたのに
興奮さめやらぬ母さんたちは自転車を押しながら
まだおしゃべり~。もう声が出ません。
とても楽しくより深く親睦が図れ目的は達成いたしました。

それぞれに朝早くから子どものお弁当作り&送迎があったのだけど みんなできたかな?次回からはほどほどにしよう(=_=)

| のんべえ | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋

mattaris.jpg
焼き芋焼酎「鬼火」
香ばしいスィートポテトのような香り。
ミルクで割るとほんとうにおいしいです。
カルーアミルクやチチよりも良い加減もよく
おすすめです。
しばらくお芋さんにはまっています。
しかも焼き芋です。

ここのところ灼熱からは開放されて
雨があがっている間をねらって散歩。
しかし風のない日は 蚊がすごい。
シトロネラスプレーもかなわぬくらい
特にロレさんの耳が狙われます。
片時も目が離せません!
ロレさん窒素出しすぎてない?二酸化炭素だっけ?
まふぃんにはぜんぜん寄ってこないのに
どうしてだろう。
ブリンドルは狙われやすいですか?

| のんべえ | 22:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

