2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ、こわい

う~~ぬ。おもいっきり生活圏内の郵便局に強盗が入った。
空にヘリが飛び交い、パトカーやおまわりさん達が
何かを探すように行き交い尋常でない空気だったものね。
しばらくすると学校からの緊急連絡があった。
ひえ~~やっぱり強盗じゃ~しかもいまだに逃走中。
ちょっと~自民党さん選挙カーで演説してる場合じゃないよ
犯人捜してよ~

局員のおばさんびっくりしただろうなぁ
80万盗って、散歩コースの駐車場で追いかけてきた一般人を
2人も刺したんだって~あぁぁぁぁぁなんとうことだ。
涼しいから散歩に出ようか~なんて娘と言っていたのだが
のんびりした住宅街だったのに物騒になったものだ。
友達と英語に行くのもママまふロレ送迎で 明日から学校なのにどうするんだぁ

| 未分類 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お酒ネタ

うっしっし~
焼き芋焼酎をお取り寄せしました。
今年凝りに凝っている逸品。
アイスミルクで割るのがお気に入り。
このために夜は炭水化物を絶っています。
焼酎専門店でも焼き芋になると鬼火くらいしか入手できません。
お値段はそこそこなのに本物志向と書かれては
飲んでみたくなりますよ~
imos.jpg

| のんべえ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所

じーじとばーば宅へお泊り。
20050829013712.jpg


ここはまふぃんのお気に入りの場所。
今夜はお山の上に夏の終わりを知らせる花火が上がっていたね。
ママとねころんで観賞しました。
吹く風はいつのまにか秋風になっていた。
ロレさんも最近やっとくつろげるようになりました。
帰りは帰りたくないと言うほど馴れたよね。
ばーばはうちの子になっちゃう?なんて気分次第で言うけど
どうだろうね~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あぁやだやだ

散歩中 若いお兄さんと険悪な空気になった。
お兄さんのワンにまふぃんを近づけてしまったのだ。
私なら目を見て一線置いてすれ違うところだが
道幅も狭く娘が挨拶させようとしてしまったらしく
リードを引かせるのが遅れた。失敗だった。
だからといって当の犬同士は吼えるわけでもなく嫌がってもいなかったのだが、お兄さんだけがとても怒っていた。
どうにもこうにも怒りが収まらないらしい。
にらみつけるわブツブツと因縁をつける勢いだ。娘は半泣き。
君は失敗をしたことがないのだね?と聞いてしまいそうだったから私もまだまだ青いね。
お兄さんってワンとの散歩がすごく嫌なのだろうなぁ。 

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こう暑いと

どうしてもあのイカキムチが食べたい
しゃかりきになっておいしそうな店を探していると
これはなかなかいいのが見つかりました。
さっそく頼んでみよう。
eprice_1855_12221368.gif


イカキムチと干し大根キムチとにんにく茎のキムチ
う~~~これだけでしばらく生きてしまいそうな予感。
eprice_1859_169873.gif


毛穴からキムチの香ってくるかも
空港に勤めていた人が言っていた
キムチの国の人ってやっぱりキムチの香りがするんだって。
ってことはヨンさまもイ・ビョンホンもチェジウも?  

| くいしんぼう | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連日のお泊りしあいっこ


この夏なんとお泊りが多かったこと。
今は学校のお友達が泊まって今夜はお友達のお宅へ。
中学になると部活とかあってこういうことも
なくなるものね。

まふロレは遊んでもらって満足満足。毛布かけられたり
普段しない遊び方がたくさん。まふぃんは大喜び!
本犬が思っているほど人間には想いは通じないらしく
まふぃんよりボール命なロレさんが人気だ。
lore1.jpg


そうなるとおもしろくないのがお姉ちゃん。
お姉ちゃんは一貫としてまふぃん派。
毎度味方が少ないまふぃんがかわいそうでならない。
良かったね。いつも君にライバル意識燃やしているお姉ちゃんこそが
唯一の親衛隊だったってことだ。

 nikki1.jpg

  

| キッズ | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

余韻

週末のお出かけの余韻がまだあります。
キャンプ道具がちらほら。もう夏も終わるので屋根裏に
収納しなきゃいけないのですが、なんか疲労が抜けずできません。
にもかかわらずあいかわらず お友達と夜温水プールに行ったり
お泊りにきたり。まだまだ子どもの夏は終わらない。
週末はやっと我が家の帰省。

あと来年のカレンダーが届いた。お約束のTHE DOGですが。
calender.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

polepoleBBS障害

BBS復旧いたしました!ご迷惑おかけいたしました。gomen.gif

| 犬馬鹿親馬鹿 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり兄妹ターボだった

   キャンプより戻りました。
現地に着くなり頭真っ白。あまり記憶がありません。

とりあえず念願の兄妹写真公開!  
gawgaw3.jpg

さあ~だれがだれでしょう

私は走ったり動いている写真が好みなようで
はいチーズな写真が一枚もありませんでした。
なので隠し撮りばかり~~~~

gawgaw.jpg


引退犬も揃いました。これはサリーちゃん。
20050821210144.jpg


ボールを巡ってこんな顔したり~(これは誰~?たぶん・・・み○く)
20050821210313.jpg


でお疲れ~で、まふはこんなんなってます。
楽しかったね~またみんなで会えるといいね♪
 20050821212817.jpg

| 女心 | 21:17 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよなので

明日からBBQキャンプに行ってきま~す。
楽しい風景カメラに収める余裕あるかな?
総勢19名かな?犬は~~~~う~~~ん
13匹?違うかな?ほぼ2匹以上の多頭飼いの方。
では引き続き荷造りしま~す



| くいしんぼう | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さいきん凝っているもの

*てるてるくんという素材がお気に入り*
とりあえずお天気も回復の兆しありなので
キャンプ決行~♪れっつご~~~ぅ
drive.gif


*流星群*
そういえばこの夏最後の流星群が見れるのは
20日だけなんだわ。
はくちょう座流星群です。次は10月。
だけど土曜日は満月だから明るすぎて
富士山のふもとでもあまり見れないかしら・・・
でも大雨予想から晴れに変わるなんてねぇ
猛烈晴れ女晴れ男がいるのかな?
senkouhanabi.gif


*アロマ*
子どもの自由課題もやっとこさ終わった。
パン工房、砂絵、キャンドルいろいろ迷って
お泊りの兄妹と同じアロマキャンドルになった。
自分でネットで調べてやっていた。
色分けして香りもちゃんとするから
まぁよしとしようか。
題して「カラフル(ちょっと気持ち悪い?)虫除けアロマキャンドル」
natuyasumi3.jpg


*遊び*
この夏は夏期講習に行っているコもおおいというのに
我が家のコ。遊んでばっかり
まぁ毎年、夏は思い切り遊び倒すがモットーの我が家だけど
財布に穴が開いているここ数年。もっぱら子どもの遊びのみ。

*メリハリ*
先日子が受けた数検の賞状が届きました。
なんとか合格ぅ~。夏休みの成果といったら
これくらいだけどメリとハリって大切よね。



| 犬馬鹿親馬鹿 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの準備

20050818004654.jpg


準備が大好きなまふぃん。なぜだろう?
お祭り女ともいうべきか。昼間オーニングを広げていると
玄関で寝ていたのにさっそうと現れて ゴロゴロカリカリと邪魔をする。
20050818004756.jpg

BBQの荷詰めをしていると、ケースの中に頭をつっこみキッチンベーパーのロールをこっそりくわえて行こうとしていた。なんなの?
手伝っているつもりかい?
20050818004818.jpg


パパが出張準備でスーツケースを広げていれば 隙間にちゃっかり入って寝ちゃうの。超可愛いでしょ?そうわたしは親ばかです。
20050818005044.jpg


ケアーンテリアってなんだかとってもおちゃめで憎めない。
 
20050818004908.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 10:35 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あめあめ

20050816130350.jpg

うぅ~~む
朝から大雨だ
でもなにげに週末予報が曇りマークに変わった
気温が高めだし。嵐は免れそう。
いい感じ。
晴れ間の出る曇りっぽい。
よしよしその調子。
引き続きてるてるくんがんばってくれね。
onegai1.gif


朝は結構雨が降っていたが 少し止んだと思ったら?
またもや宇宙戦争のような真っ黒なおどろおどろした雨雲が
南からどんどんと来る。雷がきそうだから散歩は
ちょっと待ち。
なのでボールボール。

20050816130658.jpg

ん~~~見合って見合って~


20050816130740.jpg

はぁはぁ 早くぅ投げてくれ~

20050816131134.jpg

ふぅ~付き合ってられんよ

| 犬馬鹿親馬鹿 | 08:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

週末の天気

世の中お盆入り。
週末は我が家もBBQキャンプ予定。
だけどお天気がよくないらしい。
いろいろ計画して楽しもうと思っているのに
雨なんて絶対いやだわ。
こうなったらテルテル君出動要請
台風だって跳ね返してやるぜ
inori1.gif

| 犬馬鹿親馬鹿 | 08:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

残念

今夜ペルセウス流星群が最高潮に達するので
鴨川の海に天の川を見に行こうと思っていた。が
こんな曇天では無理なので中止。

銀河系を横から見たのが天の川。
矢のように降る星。
見たかったのになぁ~残念。
でも「宇宙戦争」観てあんな宇宙人ならいらないよ
って思った。

20050812144735.jpg


子どもたちは今日は学校の畑の草むしりにいったり
駄菓子屋に行ったり、グタグタと過ごしております。
おかげでまふぃんはいたづらばっかりして
みんなに「こら~~まふぃん」と怒られっぱなし。
しまいには戦利品を子どもたちに奪われまいと
うぅぅぅ~って言うものだから
ロレさんにガガガガゥゥゥゥゥ~と
背中に歯を当てられてしまう。
まふぃんはこうして引き際を学んできて怪我はしないけど
まったく懲りない~~~
最近では怒られたあと くやしいからって
ロレさんのまわりをぐるぐる回って威嚇する
で、ぐぅぅぅぅって言われるんだよね。負けず嫌いなんだから。
ロレさんかっこいい~尊敬しちゃうとか
お株があがりっぱなし まふはいたづら坊主のレッテル
貼られっぱなし。
 

20050812144938.jpg
ちょっと夏の怪談っぽい?
ん?違うか お笑い系?

夕飯はキッズがナンの生地をこねてくれて 
トマトベースのビーフカリーです。
ガラムマサラとフルーツチャツネとブイヨンと野菜だけで
煮込みます。
お皿が水洗いできるほどなのでとてもヘルシーだけどすごくおいしい。

| キッズ | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎ

しばらくキッズがお泊りに来ている。
夏休みに入って 毎週行ったりきたりしているキッズたち。
プチ家出状態だよね。
ここのところわいわいがやがやと明るい我が家。
それに軽くお散歩もしてくれるし、遊んでくれる。
ワンズもすでにぐったりんぐです。

おやつは久々にドーナッツを作ってみた。
懐かしい味で揚げたてはおいしかったみたいだね。
お皿はすぐにからっぽ。
うぅおそるべし成長期。体育会系胃袋。

夕飯はかつおのユッケどんぶり~(お得意)
冷奴、おみやげの鎌倉ハムとインゲンのソテー。
山盛りあった山芋のヌカヅケ。
きれいにたいらげてくれました。
ふたたびおそるべし胃袋。

| キッズ | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?ライバル?

気になる気になる
いないと気になる
 20050809202752.jpg


早く来ないかしら あ~来た来た

20050809202839.jpg

そうそういつものようにこうやって
ぴったりそろって歩こうね
20050809202936.jpg

同じ葉っぱ、同じ土のにおいを嗅ぎたい。

20050809203131.jpg

ふ~む
これって仲がいいのかな。それとも見張ってるのかな。
ようわからん。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:36 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文得した?

20050807104830.jpg


じーじばーば宅にお泊りしてきました。
じーじが早起きなので、まふロレも早くからそわそわ。
そしてまふロレ地方と違って朝の涼しいこと。
貯水池の周りをぐるりと歩いてみました。
朝の木漏れ日が美しく撮れたみたい。
木が多いところとアスファルトでは体感温度が5度以上は違う。
間違いない。
20050807105210.jpg



みんみん蝉かな?あぶら蝉と違って小さくてかわいいね。

20050807122324.jpg

青い栗みっけた


20050807122600.jpg

まずはロレさんチェック


20050807122857.jpg


遊びたいけど かなり痛い~


20050807111244.jpg


朝ごはんなので帰りましょうね~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 11:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のアイリッシュ・セターの凛太郎くんが見つかりました!

緊急!迷子犬探しています!

rin001.jpg

2005年7月28日に京都・木津川にて遊んでいたアイリッシュセター
(オス成犬)が、夕方4時頃突如いなくなりました。
名札はしています。名前は「凛太郎(リンタロウ)」です。
各方面で捜索に当たっていますが有力な情報がなかなか有りません。
京都方面に向かって、国道24号線上の 
泉大橋付近を流れる木付川から不明になりました。
体重35キロ・太り気味・マズル短め、顔は大きめ、耳短め。
赤い布製の首輪に 名字、犬名、自宅電話番号。

無事に飼い主さんと再会することができました!
よかったですね。



| レスキュー | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夕涼みがてら

日没後あたりが薄暗くなったころ
お散歩に出ました。人間二人と蚊取り線香2つと蚊取りマット1個
お腰につけて~
風も吹いて来て気温が下がって来ていて ぼちぼち夕涼みになりました。
お姉ちゃんが休みの間は一緒に来てくれるので怖くないわ♪
なのであっちこっち歩き回り、帰路につくころはやっぱり
汗だくでした。

そんないい気持ちにひたってもいられなく
最近散歩のコースを変えたりしています。
なぜ?ちょっとあやしいおばさんが気になるんです。
その犬飼いのおばさんは ご自分の犬ゴミとか家庭ゴミを
よそのお宅に捨てるおもしろい方。
夏になって散歩タイムが重なって とても困惑します。
注意するのも後が怖い。そんな雰囲気なのです。

あたりでは口をそろえて関わってはいけない。と言います。
世の中いろんな人がいるのよね~ ふぅ~

DSCN9128.jpg

昼間エアコンをつけてせっせとボール遊びにいそしみます。
あなたたちとっても贅沢よね~~~~

DSCN9112.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ももたろうさん

DSCN9400.jpg


食べたいなぁ~買おうかな~どうしようかな~と迷いつつ
家に帰ってきたら届いてたよ!桃~~~~♪
買わないでよかったぁ~♪

桃太郎さんの本家岡山の桃。ピンクじゃなくて黄色いのね。
とっても甘くて香りがよくてうみゃい♪
パパのじーじは日本一星がきれいなお里に昨年引っ越してしまった。
おいしいくだものをを季節ごとに送ってきてくれます。
じーじいつもありがとね~

昨日買った消臭剤の香りと桃の香りが似ている。
鼻が変かな。缶にはメロンやすいかの画が描いてあるよ。
なんだか部屋が甘い香りすぎる~
(試しに撮ってみたけどやっぱり携帯ではファイルが大きいと
PCに転送できないみたい。う~ぬ
携帯の画像はサイズ変更自由にできないのかしら)

05-08-02_12-53.jpg

| くいしんぼう | 17:07 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味汗タラリ

VFSH0029.jpeg

ネタがないで~す。なので写真は週末ので~す。
今日は子のお友達一家と久しぶりのコスコに行きました。
物入りな夏なので、買わないぞ~って
心に決めて行ったはずなのに、夏限定の部屋の消臭スプレーとか
南国の香りのシャンプーとか~って気づくとカートが…うぅぅだめじゃん。

VFSH0031.jpeg

夕方やっと涼しい風が吹き出したところで
お姉ちゃんとまふロレお待ちかねの散歩にGO~!
茂みには蚊がいるので蚊取り線香を腰に下げて歩きます。
昨日電池式ファン付きベー○マットもふた~つ購入したし
BBQ準備もちゃくちゃくと進行中であります♪


| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

