2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れに


ここのところの週末はオネエちゃんの予定がびっちり詰まり、
夕方から急いで公園に出かけることが多くなりました。
20051031091250.jpg

昨日も暗くなりはじめてからGO。
ロレさんはボールを追う。

20051031091909.jpg

まふはロレさんを追う。で、何を咥えて戻ってきたのかと思ったら
しっかりリードを咥えてる!
ロレさんの介助犬みたいでかわいいのさ~
なんだかなぁ~?なんだけどこれが二人とも喧嘩にならない大事なブブンなんだ♪

20051031091627.jpg
20051031095733.jpg
20051031091347.jpg

光るサウンドボールは某公園で雷鳴のごとく光り鳴り響き
サーカスの調教師のようにロングリードをさばくまふパパは
なんだか目だっておりました。あまりの激しさに距離を置いて
見物している散歩中のワンさんたち。お騒がせしました。
こうしてガツガツとボール遊びしていたんだけど
まっ最中にグイグイっと中に入ってきて
ご挨拶しにくるワンさんと飼い主さんがいる。
オイオイ声もかけずに犬の背後から近づいて来ては、
ボールしか見えてないこの子たちにとって
脅威にしか感じませんよぅ~~(ーー;)
パパとロレさんが固まっててご勘弁~。
飼い主さんは「2匹ともホワイトテリアですか?」とか
「あら○○もういいの?じゃ、どうも~」とか。
私たちも思いっきりボール遊びするために遠くまで遠征してきて
端っこの方でやっているのだよ~ん。

20051031092059.jpg

光るサウンドボール暗くなる冬には最高で~す♪
我が家の在庫がそろそろなくなるの。もう作ってないのかな

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:44 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

来たヨ~

20051030000612.jpg

待ちに待ったソファ~が来た。
これでたくさんDVD観れるよ~♪
でもすぐに寝ちゃうかもぉ
早速まふロレがかわるがわる堪能しております。
ふかふかなのにとても頑丈なItalsofaです。



| 休暇 | 00:19 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

南瓜ってかぼちゃ?

20051027204230.jpg

パンプキンプリンが食べたかったけど
かぼちゃコロッケも食べたくて。
結局プリンとかぼちゃコロッケ両方作りました。
今年かぼちゃをたくさん食べました。豊作当たり年だよね。
顔が黄色くなりそうです。
で、カスタードプリンはかんてんパパのとろけるプリンです。
ふるふるでウマウマです。
寒天って体にいいのよね~
黄金伝説が寒天編なのでよい勉強になりました。
寒天入りビシソワーズ!絶対作ってみよう!

| 未分類 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仮装


残念ながら全員の仮装が撮れませんでした。
全般的に魔女と魔法使いが多かったかな?
会場から徒歩で歩いていると 学生さんは
ハロウィンだ~って言いながらすれ違い、
おばさんは笑ってみていたし おじさんは
奇声をあげて笑っていました。
もしかしてハロウィン自体を知らないのかも♪
小雨の降る夜道を魔女たちと散歩するのはちょっっぴり楽しかったな
hallowin.jpg



*ブログペットなるものを飼ってみました。
話しかけてあげてください。
意外な返事がきても責任負えません。
あしからず。*

| いたずら | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン・バージョンpartⅡ

おねえちゃんのリクエストで
ダークメルヘンなハロウィンから
明るいのに変更です。1週間限定ですが。((+_+))

ハロウィンパーチィがあるので
変装グッズを用意しました。
100均で杖、黒いビニール袋、お菓子を入れる籠、
それと恐ろしい魔女3点セット
さてさてどんな出来栄えかしら・・・

| キッズ | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

でかツ

部屋の片付けをしていて出てきた
エアーのほどよく抜けた大きなテニスボール



20051024205123.jpg

これは私のじゃ~~どけどけ~ぃ うりゃうりゃぁ

20051024205233.jpg

絶対ユズれんぞ!

20051024205346.jpg

うっしっし!甘いな。あんぐり~いただきヨ!
負けた・・・絶句(*_*) 


20051024210314.jpg

お姉終わり?え~?もう終わり? もっと遊べ~byロレ
もういい加減にしなヨ byまふ

20051024210014.jpg

トロロ~~~ン(母はロレさんのこの目にやられっぱなしデス)


20051024205620.jpg

んゴ~っ!ガゴ~っ!

さて今夜もいい夢見れそうだね♪

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

公園めぐり

今日はすごくよいお天気だったね。
ケアーンのお友達とまふの姉妹のみるくちゃんが
ドッグスポーツのアジリティーですばらしい結果を続々と
出して嬉しいったらないわ♪
ケアーンがんばってるぞ~♪まふも!う~なんかがんばろ~ね。
(あなたがね!)と言われているような。

そんなこんなでまふロレはというと文化祭のお手伝いだった
ママとお姉の帰りを待って大好きなあの公園に行きました。
夕方だったからひたすら歩くだけだったけど満足してくれたかな?
20051024012240.jpg

オアシス(沼)です。

20051024012521.jpg

暗くなるのが早いねぇ

20051024012702.jpg


また遊んでね♪

| 犬馬鹿親馬鹿 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

代理母

母が多忙。まふロレはすっかり放牧状態。
すると不思議その足りない分をちゃっかりオネエが
埋めてくれている。うまくできているな。
普段は母が犬をかまい過ぎると文句言っているのに
いざとなるとしっかりしてるじゃん
よしよし これで行こう。20051020205627.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット不要

えへっ(=^・^=)
20051019131523.jpg

ロレさん7.6キロ
まふぃん7.2キロ
先月からここでキープ。
食べる量はほぼ同じで運動量は
今は必死なボール投げの分だけロレさんの方がハードである。
雨でも部屋中かけまわり、途中何度もまふぃんにボールを奪われ
私とまふとの間をちょこまかと行ったり来たりで忙しいのだ。
ロレさんがこんなちょこまか犬だとは
思っていなかったなぁ~~~(゜レ゜)

20051019131539.jpg

今日もやっと雨があがって散歩に行ったら
嬉しくてあっちこっちに顔を突っ込むから
種がいっぱいついちゃった。
そういえばまふぃんにはくっつかないね。

| ダイエット | 00:44 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬ネタでないけど


B'zのファンクラブの会報が届いた。
今回のライブにまつわるレポートが満載。
どれどれ~?と目を通すと。
「あれ?れれれ?」
楽屋でのいとしのダーリンの姿。
何枚もある写真の中で何枚かある稲葉さんのおかしなこだわり姿に
目が止まる。しかも口癖までが気になる。
スポーツマンならするであろうこだわりであるのだ。
ここは言い訳までがまふパパとおんなじなので笑った。
そしてママ的に妙に嬉しいのだ。
稲葉さんとパパじゃあまりに違うけれど
せめてクセが同じなんてうれしいじゃありませんか~(*^^)v

| B'z | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

だぁ~また雨だ

20051015220501.jpg

週明けから新しい仕事の最終理事長面接~で、無事に決定
長くできそうだし なによりおうちから近いので
とにかく贅沢言っていられない。がんばろっと。
でも平日あんまり遊んであげられなくなるね。
近所でも犬ばあさんと呼ばれつつあったからちょうどいいか!(笑)

20051017210922.jpg

バースディケーキ 久々にがんばって作ってみました。
見た目はそこそこなんだけど
スポンジはまあまあ、生クリームはちょっと緩かった~。
しかしまぁこの時期のイチゴってなんてお高いのでしょう~(*_*)

| キッズ | 21:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

走った走った♪

20051015213322.jpg

こんな小春日和りにコスモス祭り~♪



20051015213538.jpg


り~り~り~
20051015214327.jpg


ヒャツホウ~♪
20051015213928.jpg


いっぱい歩いて走っていっぱい匂い嗅いで匂い残して
挨拶して 楽しかっただろうね~

で、人間はというと
20051015214813.jpg

ネオ屋台村があって
アジアンがたっぷり~
20051015214839.jpg

タイ飯 ロコモコ チヂミ ケバブ味見しました。うみゃい!
それに全品500円のワンコイン。公園と協定があるのかな?

さすがのロレさんも帰り道は「まだ帰りたくな岩」にならずに素直に車に乗り込みました。
秋はいろんなところにドライブに行けるからいいなぁ

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またお天気悪いの?

ここのところ平日はお留守番ばかり。
家に戻ってきたかとおもうとママは数分でまたお出かけ。
週末には思いっきり走りにでも行こうと思っていたのに
天気予報では週末はまた雨みたい。どうしよう。


20051015001157.jpg

写真撮るのがいつも寝姿だよね
悲しいねお互いに。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふふん

せっかく晴れたのにママもおねえちゃんもびっちり忙しくネタらしいネタが生まれません。
まふロレも短い散歩であとはちょっとボールでおっかけっこくらいだね。
ちょっと暗くなってきたけど散歩してもらって
でも寝苦しくないせいか不満を訴えることなく
こんな感じでよく寝ます。
mametubu2.jpg


まふぃんはおねえがいればくっついているけど
ロレさんはママっ子だね~可愛いわ
お姉ちゃんはだんぜんまふぃん派。ま、似たもの同士だからねと
よくからかわれて本人も納得~

今日もおねえは学校で「喧嘩することはいいことだぞ!」と先生に
褒められたとか?先生は言いたいことを吐き出させる。でとことん納得させてから仲直りさせる。

相手の仲良しの女の子と泣きながら喧嘩して振りかざされた手を頭の上で寸前ナイスキャッチしたんだ~。
自分でもすごいと思った~と自慢する。なんとまぁたくましくなったわね~結局は男の子に「もうやめろよ!」って
怒られたらしい。なかなかいいバランスだよね。
入学したころは泣いてばかりいたのに。
まふもロレさんのおかげでたくましくなったし。友達って
大事だよね。
合わない意見をぶつけて、折り合い、引き際を知り、
でお互い認め合って
強くなっていっておくれ。娘もまふぃんも経験積んでよくも悪くもたくましくなっていっておくれ。
今の世の中だとこれくらいじゃないと生きてゆけないかも。

| 未分類 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妻夫木くんのCMの

携帯を変えました。
20051011223727.jpg


なぜかというと?まふパパの携帯がいよいよ
壊れたから。で、ついでに家族割のために
私も!auにしました。
お財布携帯にもなってカメラも音楽も楽しめる
なんてすごいね。音質もなかなか。
USBケーブルとハンズフリーマイク付きイヤフォンも
おまけでついていました。
使いこなせる?いやこれは無理だろうな。
  
20051011223551.jpg

| 女心 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

この秋雨どうにかちて~(;O;)

20051010203601.jpg

しとしとしとしと。
ちょっとの隙にお散歩に行くけど
すご~く短いの。ね~いったいナンなの?
いつになったら晴れるの?
ちょっと寒くなるとあら不思議まふロレの距離が縮まる。
お姉ちゃんのパーカーもシートカバーもぐちゃぐちゃに巣作りしてる。
  
20051010203345.jpg

ふぁ~~~ぁ

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:39 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アタックNO.2?

ballasobi023.jpg

平兵衛祭りで買ったビッグバルーンで興奮したのは
まふ。
とても上手に床に落とさないように鼻先でレシーブするので
おもしろがってやらせてたら
パ~~~~ン!と割れました。
中からお米が出てきて散乱。お掃除しなおしでした。
でも~これはお外でやったらすご~く楽しかっただろうね~
ロレさんはあれがボールとは認識できなかったようで
ソファの上でそっと見てました。

独り言
ロレさんの耳の毛が伸びてくるたびに
コウモリを頭に乗せてるみたいだなぁ~
もうそろそろハロウィンだな~ということで
スキンを替えちゃいました。
やっぱりママは飽きっぽいの~


| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:14 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

鉄道マニア


平兵衛祭りに行きました。鉄道総合研究所の
お祭りです。なかなか中には入れないので
こういうときじゃないとね。
近所では秋になるとこういうお祭りが目白押し。
もう少したつと天下市という商店とか大学祭がミックスした
出店だらけのお祭り。大学通りがホコテンになって
店だらけになります。子どもたちはとても楽しみにしています。
それが終わると通りがクリスマス一色の飾り付けになってゆくのね。
1年がこうしてぐるぐる早く感じる今日このごろ。

| キッズ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

美味

バーンキラオでランチでした。
辛い!でもとってもおいしい。
甘みと香りと辛さのハーモニー♪
食べ放題で1000円。これは安いわ!
学生さんも多かった。いっぱい食べてこのお値段だったら
格安かも。
    

| くいしんぼう | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬ネタなし


雨だし。ママは週末から昨日まで出っ放しだったから
今日こそは屋根裏に入りお片付け。夏の名残のグッズが
ちらほらあったのがすっきり片付きました。

あと今までにプラス新しいお仕事が増えそう。
下校時間には家に帰っていたいとなると
そういうおいしいお仕事ってあまりない。
今度は福祉。
紹介してもらわないとなかなかない内容だった。
友に感謝だね♪

おもしろスナップ我が家の金銀シャチホコ達
20051006000004.jpg
犬用ベッドと化しているソファー
買い代えたい!!!!

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:14 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンション・ロレーン

lore2.jpg

夕方すごいものを見た。
ロレさん。なんだかすごい勢いで部屋を駆け回って
体当たりでまふを誘っていた。でも初めて見る光景に
まふはタジタジというよりすっかり固まってた。
私も娘もびっくり。どうしたんだ????
なにがあったの?
ロレが何も原因なくハイパーな姿は
初めてだわ♪
何?366日目から本性発揮なの?  
 

20051003194859.jpg

でもって夜はこんなエビス顔。やってくれるよなぁ

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかに

今日は記念日。
ロレさんが我が家にきて1年がたちました。
この週末はいつもとかわらないお留守番に
なってしまったけど 夕飯だけちょっと
かわいく作ってみました。20051002204542.jpg


1分しないでで完食。もうないの?って見上げたロレさん。
まふぃんは数秒遅れで完食。
また1年楽しくいこうね~ん



20051002205108.jpg

| 繁殖引退犬 | 20:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

銚子へ

今日はトライアスロン大会
まふパパはオリンピックディスタンスに出ます。

総合距離 51.5km。
スイム:1.5km・バイク40km・ラン10km
ママが出たらきっと最初のスイムで海で溺れて事件になるね。


| おやじ | 12:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

若さだな

VFSH0057.jpeg

夕日がきれいだった。従姉妹もとってもきれいだった。
サーファーな二人なのでとってもアロハなロコ達の結婚式でした。
若いっていいな。幸せになるんだよ♪不良姉より

| 女心 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

