2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング実習会

今日はエリールさんで行われたまふロレの実家でもあるハンドラーの露木氏の
トリミング講習実習会に行って来ました。
いやいや~普段やっているつもりだったのは
ナンだったの?ということです!はい。
マジックハンドです~露木さんの手は。
あっとういうまにロレさんがきれいな毛並みに揃って
ケアーンテリアになった!今まではまふパパの目論見に
まんまと騙され、
チキチキマシーン猛レースのケンケン?kenken.jpg

およびハウルの城の魔女の犬ヒン?character2.gif
にされてしまっていたのだものね!ロレーン良かったね。

20051129213504.jpg
飼い主必死で、こんな角度しか写真がない~

実家のボスの声を覚えていたようだったね。
「ロレ~お姫さまになってるなんだろぅ~」なんて言われちゃったね。
すっかりわがまま姫にしてしまいすみません。

| トリミング | 21:44 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みかん

20051128020903.jpg

ママの実家でオネエちゃんの誕生記念樹で植えたみかんが鈴なりだから
狩りにおいでということなので行って来ました。
1本の木なのに90個取れました。
あと40?くらい残してあるのですごいね!
脱走するといけないのでみかん狩り中は監禁されていたまふロレ。
怒ってます?
素敵な火鉢に入れて飼っているお祭りで連れて帰った
金魚が鯉になりそうに成長しててまたまたびっくり。
ばーばんちは小さいお庭なのに四季折々きれいなお花やおいしい物がいっぱいあってとても楽しいね。
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、梅、蜜柑、柿。
無農薬だからとってもおいしくて安心。
みかんおすそ分けしてもらったね。
甘酸っぱくておいしかった♪
mikanngari.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 02:14 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

目が回る

PCの前にゆっくり座れず日記の更新サボリ気味です。
ノーフォークテリアのすずママさんのヴログが
クリスマスに衣替えしたので
いいなぁ~うちも~♪と思い探してみました。
どんな感じでしょう~

来週はテリアのトリミング実習会です。
ロレさんを7年も育ててくれたブリーダーさんが先生です。
ロレさんがどんな顔をするのか楽しみなんです。
里心がついちゃっても悲しいけどね。

| 未分類 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかな

まふパパここのところお仕事殺人的スケジュールで
まったくお休みなしです。
ママも体調復活しつつも明日からのお仕事のことを考えると
遠出も控えてしまい、せっかくのお天気だというのに
いつもの生活。買い物がてらのお散歩だし
家事で日が暮れてしまった・・・
休憩したくなるとパチっとPCの電源入れちゃうし。


で、仲がいいのか悪いのかよくわからない朝のお二人さんと
20051124003342.jpg

夜のお二人さんです。
20051124003652.jpg

くっつきたがるのはどっちかというとまふぃんかな~?


そういえば先日ITと脳という講習会の内容を聞いて
びっくりしたことが!
TVとかPCとかゲームやメールをやっているときの
脳の働きをなんとかかんとかという装置でのぞいてみると
まあ恐ろしいことに ほんの1部分しか動いていなくて
それを続けていると 感情とか思いやりとかを
つかさどる前頭葉が退化してしまうんだって。
特に子どもの脳は敏感で柔軟だから
ゲーム脳って ちょっとした刺激では
感情が動かず想像超えた自分勝手な行動をしてしまうそうだ。
若年層の安易な殺人が増えているのも
関係ないとは言えないかもしれないなぁ
  

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チャックを開ける女

20051121204955.jpg

このお昼寝ベッドを出すと、
まふがせっせとチャックを開けて
中のクッションを出してしまう。
閉めても閉めても鼻先で上手に開けてしまう。
やはり・・・
20051121205012.jpg

この器用さと人間を出し抜く小賢さ、何かの役に立ちそうなんだけど~
介助犬?違うか~なんだろうか~?う~ん。  

| いたずら | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今度はお腹がぁ(;_;)

まずいわ。薬の成分なのでしょうか
お腹の中にサルのもんきちが住んでいるようです。

今日はオネエちゃんの国際算数検定のため新宿まで付き添い。
今回は7級でハードル高めのチャレンジでしたが
なんとかクリアできたお顔。嬉しそうに出てきたけど
鼻にティッシュがっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ブブツ
鼻血出しつつがんばったという~偉い!
1級がゴールで大学生級~う~~む先は長いけど
がんばれぃ。

待っている間に韓流スターのグッズ店をのぞいてしまった。
おばちゃん多かったわ~
私は一人だったのでちょっと恥ずかしかったけど。
この町はどこをみてもぺさんとかイさんの
ポスターが貼られ かかっている曲もドラマソングでした。
まだまだ韓流がんばってます。



| 休暇 | 01:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しあわちぇ♪顔なまふまふ

mafmaf.jpg


今日はオネエちゃんが学芸会だったのでママもバタバタして
落ち着きませんでしたが
まふロレはパパ散歩で満足顔。
まふはおなかの上でイビキをかいています。
こう肌寒いとみんなでぬくぬくしたいのね~♪
(バックに写るパパのトップスが霜降りボアなのに
どう見ても糸くずがついているように見えてガ~ン)

ママは薬ががっつりと効き、嘘のように熟睡できました。
咳の後遺症で筋肉痛になってます(恐)
このまま回復なるか否か!?

今日の野ブタ
ん~なんだか進行に無理があるなぁ
最初の勢いと熱さにかげりが。
彰が野ブタを誰にも渡したくないってところで
プロデュース脱落。
また来週。ふ~~~む。アミーゴ!

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まふの誕生日だというのに。

体調撃沈です。
今週馴れない環境で動き回り、
やはり気管支炎気味だそうで夜熟睡できてません。
今日強い薬に変えてもらいました。
今夜は咳が出ないといいのだけどな。

まふのお誕生日だというのに~。
もうちょっとママが復活したら
祝い直すといたしましょう。

| 休暇 | 21:40 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう叱られた

まふぃんはここのところ隙あらばトップの座を取ろうと
いやいや実際はママの膝の上争いでしたが
とうとう怒られちゃいました。
まふはすぐに降参しないので、ロレさんも
背中の毛に噛みついて離しません。
ちょっと毛が抜けるくらいで
いつものように無傷なんだけど。
喧嘩売るまふもぜんぜん懲りてないね。
こうして繰り返すうちに地位が逆転するのだろうな。
犬なんだから仕方ないか。

喧嘩のあとなのに5センチほど離れて
まったりモードだし。いったいなんなの?
20051117220841.jpg

と言っているそばからくっつき虫。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいだ~(T_T)


とうとう喉が痛~い
    ↓
節々が痛~い
    ↓
咳がコンコン
になってしまいました。
こうなると気管支炎になりやすい人なので 
できるだけしゃべらないようにしています。

と、ぐったり落ち込んでいるところに
ディズニーランドの年末カウントダウンチケット当選のお知らせが
友人とばーばの両方からキタ~!嬉しいの!
昨年は見事に落選だった。3年前にも行ってとても楽しかったのです。
インフルエンザになんかかかってたまるか~っ!ん~気合だ!

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:41 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

むささび型フリスビー

先日お祭りで購入したむささび型のフリスビーを試してみた。
犬用なのに人間が夢中です。強度とやわらかさと
噛み噛みも許すかなりGoodなお品でした
nagaike.jpg

跳んで
20051113215903.jpg

跳んで
20051113215748.jpg

追いかけて20051113223102.jpg

跳んで
20051113215831.jpg

帰ってきて
20051113220721.jpg
こんな感じになってます~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:09 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まふマフラー

mafmafler.jpg

 昨日のとろけるロレさんのまふバージョン。
mafmafla.jpg


まふぃんはロレさんを見張っている?
特に私とかパパにロレさんがくっついている時
上から見張っている。もともと高いところが大好きなので
ロレさんが来る前からよく乗ってきたけど。
ソファの背に乗ってちょこんと肩にあごを乗せて
見張っているうちにしまいにはぐーぐー寝てしまう。
鼻息がとてもくすぐったいのよね~。可愛いわ♪



あ、そうそう今夜は野ブタよ!楽しみ~♪
青春アミーゴの振りつけ覚えなくっちゃ♪(嘘)




| 女心 | 18:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

とろけるロレーン

昼間お留守番が続いて
夕方やっとお散歩へ。ボール投げは完璧にオネエちゃんに
催促するようになってくれた。よしよしいいぞ♪
20051111084542.jpg

パパさんのひざまくら?違う?股まくら?でぐっすりなロレさん。
パパがおもしろがって貧乏ゆすりをしても
ピクリともしないよ~。(笑)
中に小っちゃなおばちゃんが入っているという
ロレさん。犬というより着ぐるみだ~

20051111084620.jpg


<余談>
ここ数日新しいお仕事で地域を支えてくれるボランティア
さんたちに会うことが増えた。世知辛い世の中
お金に縛られていない人って尊敬できるなぁ。打てば響くし
あったかいんだよね。口から出る言葉も身振りひとつ取っても。
いろんな人に会うから勉強になるわ~。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 08:54 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

修二と彰

野ブタ。をプロデュース
軽いノリノリの学園ドラマ第二段っていう感じですが
ちょっとお気に入りです。
こんな友情もアリ。
見守る強さとやさしさが憎い~。
いじめられっこの強さににも目を見張る。
チャラリンした男の子の独り言も笑える。
ここ数回夫婦でハマってます。
子どもには無難に生きてほしくないなぁ
これから青春まっただなかでうらやましぃ

主役の二人が歌う「青春アミーゴ」
4日間で100万枚。 
土曜日9時を家族中で待ちわびています。
へんな家族かも。

| 休暇 | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また買っちゃった

20051106211124.jpg

雨が降らないうちにと
散歩しながら駅前に行く。で、気になってやっぱり
お祭り中のお店をのぞいちゃった。おもしろい形のフリスビーと
チョコの香りの網網になった大きなボールをパパが発見。
2つで900円でした。まあまあでしょうか。
帰ってからサウンドボールを入れて遊んでみたら
狙い通りおもしろい~
ロレさん顔がボールの中に埋没してるよ~
20051106211155.jpg


まふは遠慮している。遠くに投げるとゲットするけど
「ママ~へるぷみ~」って困った顔してみている。可愛いねぇ
こんなに大きいボールだとロレさんから奪取できないもんね~

20051106214003.jpg

お祭り最終日は市民のためのお祭り一色だった~。
20051106220548.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:54 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお祭り

20051105164041.jpg

今日は駅前のお祭りです。
連日4日間続きます。(ここは一ツ橋大学内)20051105164102.jpg

大学祭、商工会祭、市民祭、エコールキュリネールなど専門学校も一斉にこの日にあわせて文化祭です。だから子ども達は楽しみで仕方がありません。私の楽しみはノイフランクのソーセージとすし屋さんのトロマグロ炙り焼き、ペットグッズ屋の投売り、骨董市、バーンキラオのBBQ、露天商も大学通りにずらりと並びます。

20051105164123.jpg


で、やっぱり買ってしまった。セーターとボールとボール入れ。
う~~ん〆て2000円でい
昨年はロレさんのクレートが
2000円だったのよね~。
20051105164150.jpg

こんな感じになりました。
うふぷりちぃ~でしょう?
20051105164233.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 16:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ

20051104224340.jpg

夜の散歩用LEDライトと
お皿5枚ごとにガチャポンが1回できる
回転すし屋さんの景品。3色に点滅してきれいなの。
リードにつけたらいいんじゃないかと思う。
キャラクターがスシっぽいでしょう?
20051104224205.jpg




| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初出勤

20051101213043.jpg

ママはお初出勤でした。辞令交付とかすごく本格的で
テレまくりでした。お堅いお仕事だものね。
初日から覚えることがものすごいです。
でも帰ってきたら首が長~くなっている
まふロレ連れて出してそのまま散歩へ。
くたくたのはずなのに緊張がまだ続いてて
ママ元気ハツラツ~。反動がこわい。
20051101213105.jpg

でも散歩に行けて良かったね~(^_-)-☆

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:41 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロレさんごっきげ~ん

20051101212208.jpg

おねえちゃんがクラブでボールを
もらってきたの。いたづらして全部いっぺんに転がしたら
まあおもしろいおもしろい。
あれもこれもと欲張って焦るまふロレは可愛かったな。

でも結局1つのボールを二匹で取り合うのだな。
はい!もうおしま~い!
20051101212014.jpg

| いたずら | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

