2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

20051230165631.jpg

HPを開設してお仲間にたくさん教えてもらって
なんだかんだと1年がたちましたね~。
三日坊主な私が1年も!これは快挙です。
これもひとえに遊びに来てくれるみなさまのお陰と
思っております。

また新年も引き続きこちらに寄っていただいて
コメントを置いていってくださったりなんかしていたたければ
またがんばろうかなどと励みになりますです。はい。
と、年末年始のご挨拶とさせていただきます。

カウントダウン対策準備にかからせていただきますので
次回お目にかかりますのは
新年あけまして!ということになります。
それでは良いお年をお迎えくださいませ!   

| 犬馬鹿親馬鹿 | 16:58 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

う!

ちと喉が痛い。
エキナセアとビタミンCを飲んで寝たけど
どうなの~?
体力が奪われていく~
しかも今夜は最後のママ's忘年会。
なんとか年賀状も出来上がったので一安心だけど
やっぱり徹底的な大掃除ってできない。
そうなると思って少しづつやってきたけど
きっとおそらくもうできそうにない。

実家の母も歳なのであまり準備させたくないけど
カウントダウンに行くから大晦日に手伝えず
かといって、そういう年代なのか料理を教える立場にいるからか
お仕事の手抜きというものを知らない!
なのに私は・・・
ということで、今年も楽しみなお正月なのであった♪

| 休暇 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きぜわしいです

冬休みに入ってなんだか時間に追われるような日々。
ママの仕事は明日仕事納めですが
インフルエンザ流行期に突入したそうですよ。
免疫力あげとかないともらっちゃいますよね。

カウントダウンパーティに向けて
体力温存しなくちゃいけないけど
大掃除が・・・うぅ(今年も忘れよう)
そうそう何か忘れていると思ったら
年賀状の印刷~!

| キッズ | 22:32 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロレさんの娘ベニーちゃん

20051224222932.jpg

ベニーちゃんも繁殖を引退してそろそろ1年。
里親さんのお宅に遊びに行って来ました。
とにかく可愛かった!こんなケアーンがいるんだね。
オネエちゃんはメロメロで、連れて帰りたいと言うほど。
いたづらっこまふと正反対な性格で、おっとりまったりなケアーン
ベニー。ロレさんはベニーのお母さんなんだけど
娘をさておき先住犬のサンタ君10歳とボール遊びを楽しんじゃってベニーはちょっとつまらなそうだったよ・・・ごめんね

ベニーはサンタくんに
頼っているのがよくわかった。とてもよい関係が
成立していたね。幸せだよ~
ロレさんあなたの娘は幸せになっているようだよ。
安心したよね。里親さんはとてもよい方たちでした。
すっかりお邪魔しちゃって広いお庭(ドッグラン)で
走り回り植木を倒しまくりでびっくりされていました。
20051224223624.jpg

| 繁殖引退犬 | 22:39 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりち~ハッピーホリデーシリーズ

20051223184240.jpg

うふふ・・いひひ・・・
こんなの見つけちゃった。
その昔きゃわいかった頃のオネエちんの髪飾りだったリボンたち。
せっかくだからなぁ~とつけてみたヨ。
絶対似合わないと思うけど ぐひぐひママ満足じゃ
一夜だけ遊ばせておくれね

まふパパは会社から直行して沖永良部島にお仕事に行き、
帰りの飛行機のチケットが取れなくてシクシク泣いていたら
無理無理に乗せてくれたらしい(爆)
私はお仕事では南の島には行きたくないわぁ

| いたずら | 18:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冬の花火

wvi_photo04.jpg
昭和記念公園で今週の土日にクリスマスイルミネーションとゴスペル、ハンドベル、冬の花火、出店などが出てきれいです。
かなり寒いけどホットワインをいただきに出かけてみるのも
いいかもね・・・


駅前も上手な人が撮るとこんな感じらしい。
上手だね。i-a19.jpg

| 女心 | 10:35 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスだね

20051221231038.jpg

お掃除中、ちょっと窓辺に移動しておいたまふロレベアーちゃんたち。
誰かさんがほらほら早速ご挨拶~

20051221231057.jpg

ツリーにつけるオーナメントもとてもかわいいので
壁に飾ってみました。

スノーボールクッキーを焼きました。
我が家のクリスマスの定番です。
明日はおネエちゃんがお友達とパーティなので
持っていくそうです。
20051221231117.jpg

| いたずら | 23:21 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ年始の用意

お仕事仲間の人が築地のお魚屋さんとお知り合い。
ときどきうなぎをお願いしているのだけど
今回は実家から一任されていることもありお刺身をお願いした。
吟味してくれるのでお任せですが
とにかく本マグロの赤身でも中トロ並み。
みんなで買うので、赤身も中トロも市価の半値。
うぅ~楽しみ♪
今お腹にくる風邪のため数日プチ断食状態なので
間違いなく年末年始に恐怖のリバウンドが~~

| くいしんぼう | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ~うそだぁ~

20051219145006.jpg

こんな愛らしいキツキツな風景を見たあとのことでした。

いたずら担当はもっぱらまふ。
ロレさんもときどきぬいぐるみを破壊するのだけど。
ロレの破壊活動の横でワンワンぎゃんぎゃんうるさいのは
まふ。いいつけ隊?っていうのかな。
で、夕方またリビングでその攻防戦をやっているので
覗いて見ると、あらら~?それは?
缶詰だ~!しかも穴があいて中身も出ている~

12月に入ってまふロレ用作り置きご飯が底をつくことが
何回もあったので、鶏水煮の缶詰を買って置いてあったの。
ロレさんったらすっかりおちゃめになっちゃって。
笑って許したかったけど、缶詰をまふに取られると
思ったのか大喧嘩に!  まふはすぐに降参してたけど
ロレさんの騒ぐ血はすぐには収まらなかった。
あ~女の食べ物の争いは気をつけないとね。

| いたずら | 22:19 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファンシー

ファンシーはまふのママ。ファンシーはロレーンの姪っ子。
他人とは思えぬファンシー。
いよいよ里親さんが決まり、第二の犬生が始まります。
引退犬達。なんだかすご~く幸せな環境の家庭に引き取られてます。
私はとても嬉しい。
ロレーンが一番庶民のお家かな?
でもロレさんには内緒よ。
ときどき行く大きな公園は我が家の庭なのよ。
隔週で行く森公園は裏庭なのよ。
いつも行く散歩道は中庭なのよ。
そういうことにしておいてね♪

| 繁殖引退犬 | 01:03 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

不審者撲滅

2年前に私が学校の役員だったときにNPO団体と学校で取り組んだ
CAP(click!)
という行事活動。  とうとう現実にシュミレーションしたことが
こんなに早くアメリカ並みになる日がくるなんて。と恐ろしく感じます。
悲しい事件を受けて流行りもののように浮き足立つのではなくて
冷静に計画的に持続して取り組まなければなりません。
輩にとってウザイもの。地域の興味です。
これを機にご近所の老若男女がいい意味で交流できるといいですね。
私たち自身も近所の方がたとお互い知りあう事がウザイのか?それとも知られている事でお互いがより安心できるのか?どちらにしても自分ひとりで自分と家族を守れる範囲はとても狭いです。地域全体で守るとしたらそれが日本全国だったとしたら?安心できる国つくり。
その日を目指してがんばりたいと思います。

| キッズ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冬仕度

20051211011417.jpg

そこでいいの?途中でひっかっかったままのロレさん。
喧嘩が強いけど遠慮深いのね。
そこがまた魅力的。


20051211010411.jpg

のびのび気持ちよさそうね
20051211010908.jpg



そんなあなたたちを見ているとね
今夜あたりお外にいるワンさんたちが
とても気の毒に思えてなりませんよ。
さっきも冷たいガレージの並んだBMWの間から
寒そうにこっちを見ているコーギーくんがいたね。
彼は結構お歳なんだよね。もう寒いよね~
玄関でもいいから入れてくれないかね~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:51 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みんなガサガサ大好き

まふぃんは落ち葉とか砂場が大好き。
突然テンションががぁ~っとあがる。
キタキツネのように跳んですごく可愛い。
20051211194908.jpg


一方ロレさんはシャッターチャンスは逃したものの
でっかいクヌギのとんがり葉っぱを鼻から2枚ぶらさげて
それも大笑い。これは杉かな?
happa.jpg


今日は買い物ついでに井の頭公園でお散歩。

20051211194849.jpg


街中がざわざわしているけれど嫌いじゃないんだなこの季節。
パーキングに入れるのも一苦労でしたが
喧騒を離れるとすぐに静かな公園に出れるから
好きだな~

20051211200145.jpg

これは徳川家康がお茶室御用達にしたという湧き水汲み場。
すごい勢いで今も沸き出ています。

20051211200511.jpg

きれいな色のオシドリさん。ロレさんはガガウガガウと食べそうな勢いでした。鴨と鳩にも喧嘩売ってちょっとご迷惑さんなまふロレ。
大きな独り言で猟犬だから仕方ないか~なんて言ってみたけどね。

   

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ママの思惑

うっしっし~
買っちゃったよ~ん。。20051209231105.jpg
ママの密かなお楽しみ~
また愛犬を虐待いやいや可愛い姿を見たいなぁ~なんて
計画中で~す。(人間用でしかも100円。かぶってくれなくとも
壊される前に回収し、オネエちゃんのクリパー用に払い下げ予定)

クリスマスバージョンのパスタも買っちゃった。
リースとオーナメント作りにお試しです♪
あ、もちろんお料理にも。
20051209231047.jpg

| いたずら | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングその後

trimingmae.jpg
ちょっと前の写真ですがボサボサ期。


trimingsonogo.jpg
今回留守番だったのに帰ってきたハリキリすぎのママにトリミングされちゃって。
まふぃんこれじゃまた抜きすぎだろ~期。


loretriming.jpg
露木コーチに反対側をやっていただき手前側は私の仕業。う~~~ん。
もぉロレさんったら寝癖がひどいんじゃないのぉ期(爆)
ロレさんってこんな毛色だったのね~?

10日くらい経って浮いてきた毛を抜き、
3ヶ月くらいでまた全体にトリミング。う~~楽しみだにゃ。

↑もうちょっとこうした方がいい、
これはやめたほうがいいなどなどのご意見ご指導コメントを
お待ちしていま~す♪

| トリミング | 21:47 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ前争奪戦

ストーブの前にお日様に干したばかりの
マットを敷いた。ちょっと部屋を出て戻って見ると
しっかりいたよ。ちゃっかり?ちょこんと座ってる。
ソファーにムートンを敷いたときもまっさきに
座ってたし、君たちの嗅覚はさすが犬?だねぇ
20051206091621.jpg


今日は雪?黒い雲の間からお日様が照らして
おかしな天気。風もときおりブォ~っと吹いて
裏のイチョウの黄色い葉っぱが雪のように我が家に降りかかる。
今年もこの迷惑な濡れ落ち葉の季節がやってきた。
綺麗なんだけど掃除がね~
なんとかと濡れ落ち葉っていうくらいだから
ちょっと迷惑なんだよなぁ(~_~;)

| 犬馬鹿親馬鹿 | 09:17 | comments(7) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

今年のママ的ヒット

ダイエットを叫びつつ甘いものを探してるじゃん私って。
今年の夏は麩饅頭。冬はこれ。チョコがけプリッツェルです!
中身は塩味の効いた硬いプリッツエル(ブッシュ大統領の
喉につっかっかったというお菓子)で
外はミルクチョコでコーティング。
お試しあれ~

20051205151406.jpg


ちょっといぢめてしまいました。
megane.jpg

ロレは固まり

megane2.jpg

まふは秒殺で破壊しました。やっぱり手先が器用じゃったよ。

| くいしんぼう | 15:19 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いとしいいとしい

20051204231646.jpg

朝パパがオネエちんの送迎で出かけてから
戻ってくるまでのまふちんの後姿です。

20051204231703.jpg

ソファーの背もたれはまふちんの定位置だけど
パパが肩が凝ってしまうってさ。

*ヌキヌキしすぎて寒そうだし~目頭の三角部分も痛々しいね

| 女心 | 23:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

置いていかないで・・・

パパとオネエちゃんのおでかけを見送るおふたりさん。
息ぴったし!というかお互いに抜けがけをけん制している?20051203112211.jpg

庭でトリミングしようと思っていたのに なんだかお天気が怪しいじゃないの。めちゃめちゃ寒いんですけど~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 11:24 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひそかなたのしみ

お姉ちゃんと遊ぶまふ。
何を思ったのかダイニングテーブルの裏のシールをはがしだす。
お姉ちゃんは大喜び~♪
可愛すぎるでしょう~そんなことしてくれちゃぁ
遊び発見の天才テリアって最高で~す♪
20051201232519.jpg

20051201232543.jpg

20051201232621.jpg

まふ。あなたはやっぱり手に職をつけなさい!


| いたずら | 23:40 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

12月に入りましたね。
テレビでやっていたのだけど
イルミネーションに総額2000万もかけている
お家があるとかで 今年も取材を受けていました。
お金持ちね~数日のために2000万!
ということはディズニーランドって
飾りだけでもすごいのだろうなぁ
それはそうと今年はクリスマスディナーはどうしようかなぁ
作るかな~食べに行こうかな~
毎年悩むのだ。
今年は年末年始は出かけるから
クリスマスはおいしいお酒を仕入れて
家でのんびりしましょうかね~

| 休暇 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

