2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこんな店も

昨日の悪夢からすっかり立ち直り
気をとりなおしてグルメネタです
李朝園もいいけれど
個人的にこういう焼肉屋さんもきらいじゃない。
「味ん味ん」

お買い物に行ったときおすすめだときいて寄り道しました。
七輪なので体中が炭くさくなるのはお覚悟です。
席はたくさんあるのに、開店30分ほどでウェイティング。
私の一押しはカルビのスープ。
まるで韓国風ビーフシチュウのようでしたよ。
真っ赤なのにあまり辛くなくて
カプサイシンたっぷり。
パパはまた行きたいねとお気に入りなようでした。

今日ネット巡りしていて見つけた可愛い首輪とリード
ケアーンの柄なんてとっても希少でくぁいい♪
欲しいなぁ
しかし今月は車検と塾のもろもろ支払いがまとまってあって
破産寸前。そういうときに限って出会ってしまうのだ。

| くいしんぼう | 19:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

助かった~(@_@;)

散歩をするために玄関を出た。
門扉を開けた途端!何かがぶちっと切れた!えぇ?
私の雄たけびとともにまふは道路にダッシュ!なんでぇ~?
大きなトラックがブレーキを踏んで止まった。
まふは大きなタイヤの横に悪いことをしたみたいな顔で
縮こまっていた。 
抱きかかえて運転手さんに頭を下げた。ごめんなさい
上の方に見えた若い運転手さんの顔はちょっと微笑んで
コクリとうなずいてくれてた。

逃げる犬を追いかけてはいけないと頭ではわかってて
公園ではできたかもしれないけど
そのときには逆に走ることなんてできなかった。
我が家は門扉から道路まで距離はあるけれど
興奮状態のまふだったし、夕方はかなり交通量もある。
かすり傷ひとつないことに感謝~って
横で満腹でいねむりしているまふを見て思う。
20060130203004.jpg


で、昨晩チョーカーを戻すときにつけ間違えたらしい。
迷子札のリングにリードのナスカンをつけてしまったのだ。
迷子札はふっとんでいた。
確認しなきゃだめ~
はぁ~ほんとに良かった
またいとしい姿を見る事ができて・・・

20060130203155.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 18:33 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しごき

今日は家族でテニス軍団に混ぜてもらい
特訓を受けてきました。と言っても
みなさんにはごく普通の練習。
私たちには特訓に感じました。
そこに小学生も混ぜてもらいました。
お姉ちゃんはへっちゃら。
私は腰はくだけ、すでに腕と腿も痛くなってきました。
筋肉痛というより裂傷に近いかも。
何事も急に激しくはいけません。反省~
でも数年ぶりで気持ちよかったぁ

テニスの間はまふロレは車の中で待機だったけど
大きな公園だったから落ち葉をかぶって遊んで
ドロドロ。帰ってきてシャンプータイムでした。
う~むパパとママは疲れたじょ~

| ダイエット | 22:02 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フォンダンショコラ

バレンタインの練習と思って
フォンダンショコラ(中からとろとろのチョコが
出てくるケーキ)を焼いた。
がががが!しかし
他の料理と平行してやっていた。
オーブンにいれてふんわりよい感じじゃないの~なんて
思いながらシンクのすみっこにポツンと置いてあるボールに目が止まる。あれ?小麦粉ちゃんがなんでここにあるの?
はい。肝心の粉を入れ忘れました。
はぁ~だめね~
ってことでショコラスフレ風たまごやきになっちまいました。
良かった半量にしておいて~

| 未分類 | 15:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

甘いものが~

ここのところまふロレネタ切れてますね。
今日はお仕事は昼すぎに終わったので
お散歩へ。
帰ってきてコーヒーを飲んで
オネエチャンの送迎のときに伊勢丹へ。
で、何が書きたいかというとね、
アンデルセンでカスタードとチョコ祭り。
さくさくパイ生地といちごとカスタード。
とろりんチョコとカスタードとさくさく生地。
明日の朝た~べよっとって思って買ったのよ。
でもね、レジのお姉さんに「生ものですので
本日中にお召し上がりくださいね!」って
言われたのよ~仕方ないわね~
まんまとデザートにいただいた。うまうま。
ロレっちとママのウェストぽっきゅっぽんへのゴールは
遠い。

| くいしんぼう | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あれですか?リストラ?

今年度で委託事業が終了。
ってことで何かい?
私は失業ってことかい?
まあ、半年まふロレがほったらかしに
なってきたからここらでまた犬三昧もいいかな?
ゆりかごから墓場までって嫌いじゃないなぁ
なんかね。素敵な人が多いの。
素敵にお年を召して、周りの人に日々感謝する姿勢。
学ぶもの多いのよ。
弱い部分に携わるお仕事をしてみて
人間ってまだまだ捨てたもんじゃないって
良いお勉強になりました。なので感謝です。

| くそったれ | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミエナイチカラ

昨日は摩訶不思議なことが重なった。
朝一緒にお出かけすることになっていた友人が
息を切らせてやってきてとてもじゃないがすごい猛吹雪で
自転車で行くのはあまりに危険すぎると言うのだ。
え~?おかしいな。さっきまでぽかぽかな日差しだったのに、と、
外を見るとあらまあ、屋根の雪が強風でたたかれてふたたび
降り出したように舞って外が視界ゼロ。

じゃあ今朝から車検に出すはずだったのに
なんともディーラーさんの約束忘れで偶然車があったので
車で行こうとしたらね、今度は家と車の鍵がないのよ~。
どこにもない。これってどういうこと?
藁をもすがる気持ちでパパに電話すると、
あ~ごめんごめん持ってきちゃったよ~とのこと。
合鍵もおねえちゃんに持たせてしまってた。あらま。

と、さらにそこにばあばから追い討ちの電話。
昨晩なんだか変な夢を見たから気をつけて~だってさ。

はぁ~わかったわかった今日は
一日おとなしくしていますよ~
何かに邪魔されているとも言えるし何かから守られたとも言える。
妙~な日でした。で、ものの30分でブリザードのような
強風は止んでしまい、なんだったの?というくらいお天気に。
不思議だ~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:15 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

布団乾燥機とまふぃん

今夜はふんわかお布団で寝たいと
乾燥機をガンガンつけていました。
ふくらんだ布団の中にまふぃんがもぐって出て来ない!
布団をめくって「こら!」というと
違う方へすすすす~っと移動して逃げてしまう。
よ~しと
「さ~クッキーでも食べようかな?」と言いながら
下に降りてくると。
猛ダッシュで階段を降りてきましたとさ。
ちぇっ食いしん坊め。
誰かさんにそっくりね。

| いたずら | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

い~ぬ~は喜び庭かけまわりぃ♪

犬的には待ってましたの日。
久々の空き地を独占してきました。
20060121183243.jpg


ロレっち水を得た魚さ
20060121184433.jpg



ボールはここだよ ほれほれくいくい
20060121184459.jpg
にゃんのようで可愛いいでござんしょ?

見事な雪払いでございました
20060121183539.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 18:40 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もろこし(アズキ粉)

パパが日帰りで秋田に。
おみやげは角館銘菓もろこし餡
しっとりおいしい和菓子でした~。
20060120220531.jpg

大きく見えるけど十円玉くらいの小さなお菓子なの。
秋田の人はおちょぼ口なのかな?

| くいしんぼう | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

八方ふさがりな気持ち

クドリャフカ
またの名はライカ犬。ロシアの(ハスキー犬、雑種、マラミュートとテリアの雑種)で、巻き毛ちゃん、吠える犬っていう意味なんだって。
聞いた事がありますか?
生体販売で行き当たったHPなんだけどね。
素敵なフラッシュなのでぜひ見て欲しいな。
でもなんだかせつないなぁ


参考:40年後発表されたニュース

≫ Read More

| 繁殖引退犬 | 21:23 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いもむち?(芋虫)

20060116232851.jpg

あぁ~かわいい~むちゃくちゃきゃわいい~
どお?どお?
きっとファンシーママのお腹の中で
みるくやコロンたちとこんなして
まるまっちになってたんでしょ~ぅ♪
20060116233024.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:30 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まふの自主トレ?

ママが手抜き(忙しいからよ)して
なかなか遊んであげられなくなって2ヶ月ほど。
ちゃくちゃくと二匹の体重がずっしり化してきている気がしてならない。しかもまふが散歩が物足りないらしくて、かまってかまってと
アピールすごいしね。
見かねたパパが土日だけだけど、先週から自転車ロードに連れて行っている。
たまにダッシュしたり低い滑り台したりしながら
結構な距離を走っているらしい。
じゃなにかい?ロード置いてけぼりのロレさんは
ますますママ化するんじゃないの~?

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪じゃなかった

日本列島雪で大変な方たちに申し訳ナイけれども
今日はちょっと雪が降る?なんて思っていたら
洪水警報が出るほど各地雨だった。
雨が本降りになる前に慌てて散歩。
もう終わり?って顔だったね。
明日はお天気になるらしいしオネエちゃんが1日中いないので
まふロレDAYになるかもね♪

塾のテスト待ちの間に伊勢丹にやわらかふりかけ
数種類とワインを物色に。ワインはラベル不良を放出するとかで
辛口も格安になっていました~。
炊きたてご飯がおいしいのなんのって~うひゃひゃ




| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:46 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

正念場

週末お姉ちゃんの通う塾の進級テスト。
この1年ダラダラやってきた結果だもんね~
本人が自覚するよい機会としよう。
今まで塾のことはすべて本人に任せてきたから
当然っちゃ当然の結果が出るだろう。
あ~やだやだ

| キッズ | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あらら

20060110214607.jpg

あたしのベッドなのにパパしゃんの長い?あんよがお邪魔よね
ゴツゴツするけどかまわず寝ちゃいましょっ
眠い眠い

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

20060109204821.jpg

今日は地元の天満宮に御参りに行ってきました。
成人式と受験前で混んでいるので
まふロレは車の中で待機ね。

20060109204836.jpg

これはおもちとだいだい?可愛いでしょう?
おみくじ引いて、お守りを返納してきました。
つぼ焼き芋もおいしかった♪

まふロレはこのあとで待ちに待ったボール三昧
まふはボールを守るため?
ロレを守るため?調子に乗っていて
近づいてきたワンちゃんに威嚇の跳び蹴りだ~~~~!
びっくり~あのまふが?まさか?
でも飼い主さんもワンも懲りずに立ち去っては戻ってきて
ご挨拶するのでボール遊びはあきらめた。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハリポタ

今日はやっとハリポタ観に行けた~
迫力すごかった。今回は友情恋愛編で
涙もありでしたが・・・
次回を大いに期待させる終わり方!
いったいいくら稼げば気がすむのじゃぁぁぁ
はぁ~とかいいつつまた観に行ってしまうのよね

| 休暇 | 23:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

にちょうあがり~

20060108000544.jpg

今日はオネエちゃんのイベントに一緒にお付き合いして
待っている間に枯れ葉のお山で大興奮!
埃でまっくろけになりました。
帰ってきて汚れを落としてご飯を食べたら
最初にパパに擦り寄ってきたお方が膝の上でへそ天で
いっちょあがり~

20060108000944.jpg

で、もういっちょも軽くあがりました~
みんなすぐに寝ちゃうのよね。

| へそ天 | 23:17 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさにのんびり

年末年始以来ひさびさにゆっくり体を休めることができました~
お風呂の給湯器が壊れたのでメンテナンス待ちしながらネット三昧。
かたわらで例のストーブ料理をいろいろ作りました。
一つ目はまふロレ用に大根と胚芽麦と煮干しをトロトロに煮ました。

二つ目は晩御飯用の鶏とゆで卵と大根のこっくり煮。

三つ目はハーシーチョコシロップとフライパンの中でできるというガトーショコラ風チョコレートケーキ。
明日あたりがしっとりしておいしいのだろうけど
ストーブに五徳を置いて遠火で焼きますが、う~む簡単な割にはまあまあかな。
20060106175519.jpg

     ↓
20060106175531.jpg



さ~て今夜は大根さんで熱々の焼き芋焼酎だぁ
コップの中をじっと見ていると海の中にいるような気持ちになれる
素敵な色です。
20060106212447.jpg


最後に四つ目!パパリクエストでマイレージでもらった焼きふくを炙り焼き~♪ほんと囲炉裏が欲しいわぁ
そこののんべの方♪ぜひ赤提灯な我が家にお寄りくださいまし

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒いね~

なんだか厳しく寒いです。
我が家は災害に備えて電気に頼らないで済む灯油ストーブに
しています。例年なら冷えた部屋もあっという間に暖まるのですが
今年はなかなか時間がかかります。
灯油ストーブって換気に気を使うのが難だけど
コトコト煮込む料理にも使えるし 部屋の湿度も保てるし
なんと言っても災害時に便利なのよね。
おすすめだわ~

ところでパパがこんなものを見つけてきてくれました。
shujiakira.jpg

昨年ブレークした修二と彰。
ほんとうは大嫌いなタイプの男の子。
娘もいまいちだと言っていたのに
ドラマって怖いよね。
イメージって恐ろしいよね。
ドラマが始まるとまもなくとても好きになっちゃいました。
私の中ではめずらしい現象です。しかもパパまでが。
ちなみに家族で彰派です。あなたはどっち派かな?

| 犬馬鹿親馬鹿 | 12:01 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

夜通し遊園地で遊んできました。
20060104200618.jpg

新年と同時に花火があがるのですが
冬の花火は想像以上にきれいでした。

20060104201744.jpg

期間限定ナイトメアバージョンのホーンテッドマンション。
かぼちゃだらけ、ジャックだらけでした。とってもファンタジー♪

翌日はディズニーシーに行ったのですが
アトラクションの半分しか遊べませんでした。
24時間あっても時間が足りないって、いったいどういうことなんだろう?
へろへろでじぃじばぁば宅へたどり着き
溶けるほど眠りました。
20060104200726.jpg



| キッズ | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

