2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つわ

たぶん
こうやって何時間も私のことを待っていてくれる
20060227233349.jpg


はず (親ばか)。


| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:37 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

走れ~♪

20060226002044.jpg

ここのところ土日もおねえちゃんの習い事etcで
思い切りノーリードで遊べるところに行っていない。
送迎の隙を見て走れる駐車場に来ました。
しかし慌てて出たのでロレさん愛用のボールを忘れてしまい
ロレさんの催促の視線がつらかった。
広いところではボール遊びすると
わかっているので 着くなり私のお散歩バックを
凝視します。ほれほれはよ出しなって!
帰ろうとリードを出すと、すたこらつ~~~っと
2メートル離れます。ちっ!すっかり手玉に取られてる
飼い主でした。 20060226002558.jpg
ひゃっほ~~っほ~

| 未分類 | 00:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こうなってこうなる

20060223221444.jpg

こうなってるでしょう~
20060223221518.jpg
んでもってこうなる。

で、目が覚めた途端に「う~~っなんであなたが
ここにいるのよ!」って怒る女がいますけど。
誰でひょ~?


| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでぇ~

ぐぅぅぅぅぐるぅぅぅ20060222000302.jpg
休憩中のロレさんの洞穴(バリケン)の入り口でまふがおねだり。
ロレさん今夜は出てこないね。
さっきボールでへろへろになったからね。
まふ、あなたはボール遊びは手抜きしてるから
遊び足りないんでしょ~。
どうやらあきらめて寝ちゃったみたい。
20060222000327.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:03 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ケアーンなリード

ケアーンの刺繍のチロリアンテープで
しかもなかなか可愛い。これは珍しいので物欲が
沸いて沸いてお買い上げ。
20060220140544.jpg


ロレさんが黄色でまふが赤。20060220140513.jpg


我が家では比較的まふが明るい色、ロレさんが渋い色的傾向にある。
どうだろう?こんなことしているとおでかけ虫がうずきますね。
さあどこに行こうかな?   20060220140529.jpg

ん~こうしてみると、お盆が乗りそうなまふロレの立派な背中・・・
走り込みが足りんんようだな。
そこまで飼い主に似ないでもよかろう~
  

| 犬馬鹿親馬鹿 | 14:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お付き合い

今日の午後はまふロレはおねえちゃんと
お友達の遊びにくっついて行った。
そしてまふはお姉ちゃん達と一緒に何でもやりたがり、
一緒にできないと怒って吠えまくる。
ブランコもシーソーも滑り台も山登りもそのたびに大騒ぎしてうるさい。
とりあえず写真も撮ってはみたものの20060219215242.jpg
かなりのスピードだけどまた再び何度もチャレンジ。
20060219221338.jpg

決して無理やりやらせているのでは

ありません。本犬の意思です!


とだけはちょっと申し上げておきたいです・・・
20060219220915.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:21 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

するめ

するめをいただいた。
するめいかを見ると思い出すことがあります。
結納のときに床の間に飾ってあったするめいか。
ある日母が「足がない!」と言うので見て見ると
ほんとに見事にイカの足が全部なくなっていた。
遠くで知らん振りしていたウ~タン。
何日かかけて食べていたんだろうけど、さぞ
おいしかったことでしょう。
虹の橋を渡ってしまったけれど
するめいかのなつかしい思い出でした。

| いたずら | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どろぼう猫?

20060215204419.jpg

ほらほらそこに忍び寄るどろぼうさん。
まふはあの手この手知恵を使ってチャレンジャー。
ロレはじっと足元で無言の抗議タイプ。
どっちがいい?
う~ん。やっぱりどっちのタイプも好き。

| いたずら | 20:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トリノ~と~い~のぉ

トリプルアクセル?サルコー?
できそうじゃ~ん!っとううことで
大勘違いしている小学生5人を引き連れて
アイススケートに行ってきました。
何をかくそう私、小学生のときスケートクラブの
隠れ部員でした。
ウン十年ぶりに滑ってみましたが
なんとか体は覚えているのですね。
風を感じる程度は滑ることができて楽しかった~

その後うっ血した筋肉痛間違いないであろう体で往復8キロほどの
散歩に出ました。
昨日借りたDVDを返却に~。
20060213085354.jpg

この散歩のお陰でなんと翌朝は筋肉痛になっていなかった!

| 未分類 | 09:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジショコラ~♪

フォンダンショコラパート2
今度こそ完璧だね!って思ったのに
余熱の温度のまま焼き始めてしまい
気がついたらあと数分。あぁ~
なんだかだめね~今回は二人で作ったのだけど
二人とも気がつかなかった。はぁ
切ってみたけどやっぱりちょい焼きすぎの感。
20060209222028.jpg

| キッズ | 22:21 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとこわかった

散歩中に前からまふロレの苦手サイズ&色のワンちゃんが
やってきた。ときどきすれ違ったことがある人。
今回は正面からだからね。たぶんまふは吠える。
横の駐車場に入ってツケして待っていたのだけど・・・
雲行きがあやしい・・・
飼い主さんが何か怒っている様子なのだ。
何を怒っているのだろうか?
老犬に見えるそのワンちゃんをぐいぐいと引っ張って
立ち去って行ってしまったのだけど
歩きながらも地団駄踏んで怒っている様子。
「????」あれって私に怒っているのかな?
やばい状況なのかしら?
よ~く考えてみたんだけど怒られる要因はないと思うのだけど
私が早々にそこを立ち去るべきだったのかな。と。
ロレさんが大好きな場所だったからなぁ
きっとあのワンちゃんもそこに来たかったんだね。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日はおでん決行

今朝起きたらまふロレ地方に5センチの雪が
積もっていました。20060207110412.jpg


先週から降るとわかっていたので
冷蔵庫にはおでん種が買い集められていました。
でもなんだか今日はなぜだか気温が高く
雪はみるみる溶けていきます。
う~む、汗をかいてもおでん決行だぞ!
牛すじ、はんぺん、こんにゃく、がんも
さつま揚げ、ちくわ、大根、昆布、たまご、ソーセージ
すじ、つみれ。待機中です。
今夜は八海山か土佐鶴辛口ね。

ところで直火にかけられる徳利を探しています。
実家で毎年お正月に出てくるお祝い徳利とおちょこたち。
たぶん有田焼で九州地方の物だと思う。
とても大事に使っているのだが ひとつふたつと欠けていく。
焼酎用はたくさんあるのだけど日本酒の熱燗用はなかなかない。
唇に当たる薄くなめらかな焼き上がりが良い。
どこに問い合わせてもないんだって。

| くいしんぼう | 10:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

長いね~

HI350018.jpg

今日はパパがお仕事だからさ

HI350019.jpg

ママの散歩も余計にまったりだよ
だから影もなんだか長くなっちゃうね

HI350009.jpg

ガサガサの公園に寄ったら

HI350006.jpg

またまたほこりっぽくてママがあとで大変だったね
だけど一番ほこりをかぶっていたのは
人間のおねえちゃんだったらしいよ~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

う・・・

今日塾の教材説明会だった。
テストも終って無事に進級を許されたものの、聞けば聞くほど
付いてゆけるのか~だいじょうぶかぁ~?な内容。
ちゃんと自己管理できるお子さんはまったく問題ないさ。
が、我が家の子。自他ともに認めるちゃらり~んぽらり~んちゃん。
まあたまにはこうした緊張感のある生活も
彼女に取ってはよいのだろう。と思ったりもする。
山のようなテキストを積み上げて
腕を組み、ふふんっやってやろうじゃんと不気味に笑う彼女。
むむむお主なかなかの大物じゃな。
供給が追いつくのかどうか
横で真っ青になっているのは親ばかりなり・・・

| キッズ | 01:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ学鑑定


12年に一度の冬の季節
ゼロ学のいうゼロ地点とやらに近づいているらしい私。
日本古来の運勢鑑定法で本厄のパパ。そしてゼロ地点の娘。
これは覚悟して生活しなきゃと鑑定に行ってきた。
ゼロ学だけでなくて風水も観てもらって大満足。
気の持ちようとはこのことね。
とにかくプラス思考で行こう。
友人3人で頭揃えて鑑定してもらった。
人のを聞くのもとても勉強になるのよね。
学校はプロテスタント系、が自分は無宗教。
祖先のお寺はなんだろ?そんな私だけど
おもしろかったぁ

| 女心 | 00:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

う~~む

某番組で芸能人の飼うケアーンの女の子の出産をやっていた。
とても複雑な気持ち~。
大勢の人とテレビカメラと悲鳴と照明に照らされたワンコ。
あれは悪夢だった。びっくりした。
あれでは出るものも出なくなりそうだ。
産まれた子どもたち人間に利用されないで幸せに長生きしておくれね。

| 未分類 | 20:28 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

