2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わったぁ第2段

お姉ちゃんの講習が終わって
ようやくほんとの春休みに入る気がする。
4日間の算数の講習を取ったけど
いやあ4年生時代のちゃらりんぼらりんを
またまた反省させられた~。

これさ~難しすぎるよ~私にはもう教えられないところに突入。
母は脳の衰えのせいにしてみた。
こんなこと聞いたことないし習ったこともないよ~って感じ。

で。お姉ちゃんはおかまいなく「きらりんレボリューション」の
イラストの応募にひたすら闘魂を燃やしています。あ~ぁ

今日の講習終わりのご褒美ランチ「ハニービーのワッフル」
20060331223327.jpg
ってさ、こっちがご褒美もらいたいくらいなんですけど~?

| 休暇 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

終わったぁ

3月いっぱいまでのお仕事が終わり~
いろんな人と出会えて楽しかった。
すごくいい人ばかり。こんな職場もあるんだね~
週末みんなで草門去来荘に懐石を食べに行っちゃいます。
写真撮れるかな?乞うご期待

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:29 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング実習会

imgsrc_o.jpg

う~む、そうだった~
おぉ~そうなのか~やっちまった~やってなかった~
目からウロコウロコの連発。
目と耳で聞いた事さあ実践?ん?これでいいのか?
もっとやっていい?なるほど。じゃあこんな?
先生がやってみせてくれてやったら確認してくれて。
すご~く身についちゃったそんな気がします。
imgsrc_1.jpg



お姉ちゃんをピックアップしなければいけなくて
渋滞予想して早めに退座させていただいたから
写真はまだ完璧!な状態ではないです。
明日からちっとづつ進めていっちゃいます。
気分だけはトリマーさんだ
れっつとらい!triming.jpg

| トリミング | 23:53 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春の気配

お姉ちゃんのローラブレードの付き合いで
昭和記念公園に寄りました。
ソメイヨシノはまだピンクに色ついた蕾でした。

20060325231431.jpg

日当たりの良いところは一面につくしんぼ!

20060325231444.jpg

すごく綺麗に見える植え方は勉強になるね


20060325231505.jpg

風は冷たかったけどお日様はポカポカ
屋台でカレーとギリシャのスブラキを買って
ピクニック気分でした。

明日はお姉ちゃんは一日塾で講習です。
その間パパとママはトリミングのお勉強に行きます。


| 女心 | 23:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

当たったぜよ

夏のライブが当たったぞ~
LIVE GYMなので歌って踊るよ
今年は東京では二日間だけだから
第一希望しか書かなかったから外れるかな?って
思ったケド♪
あとは座席の抽選よ!ファイっ

| B'z | 09:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

続ケーキ・ネタ

1キロのクリームチーズと500グラムのサワークリーム
を使い切りました。(他バター、砂糖、キャラメルシロップ)
考えると恐ろしいよね。ケーキは買うべしよ。
ホールで4つ分。表面が割れちゃったのは我が家の分に残した。
うっしっし

20060321233759.jpg


明日はどうしてもお仕事が休めず
お別れ会には出席できない。
特にお持ち寄りは楽しみにしていたのに
残念でならないわ。
まるでビュッフェみたいなのに~。

今日こそまふロレ、クラッカー叩き割りのとき
まんまと味見成功!チーズもちょっといただき。
味覚えちゃったね。

20060321234426.jpg
パパの手のひらに乗って子犬のような表情のまふ。かわいい

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:39 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

試作と試食

明後日の子どものクラスのお別れ会に持ち寄るケーキを
焼いてみた。
「スティック・キャラメル・チーズケーキ」
速攻で近所の人と私と娘の胃袋に入ってしまい
慌ててパチリとしてみました!うみゃい!なかなか
キャラメル味イケてます!
明日は一口サイズで60個分に挑戦ですっ
20060321010113.jpg


まふロレは調理中は足元でウロウロワサワサしていたのに、
グラハムをバンバン
叩き割りだしたらどこかに行ってしまったよ。
明日は味見させてあげるからね~

| くいしんぼう | 01:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風つよすぎ

黄砂なのかな?空を見ると茶色い幕が張っているようでした。
今日の風はすごかった~20060319233411.jpg

土けむりのなさそうな公園でボール遊びできました。


20060319231748.jpg

逆光だけどムチムチでかわいいまふロレ。
ボサボサは我慢我慢。
なんたって来週はトリミング実習会ざんすから♪

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あら?失礼~

今朝目が覚めて隣の枕を見ると
出張でいないはずのパパが寝ているのだ・・・
あれ~?なんだかわかんないけど早く起こさなきゃ!と布団をちょっとめくってみると、あらら?ボサボサの頭だと思ったのは
ロレさんの丸~いおしりちゃんでした。
loremang.jpg


なんだかおかしくなって目が覚めちゃったよ~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:32 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DVD

昨晩は返却間際で焦ってDVDを観ました。
ビールを飲みながらヴィレッジとボーン・スプレマシー
ヴィレッジはもし自分がこの人たちの
立場だったらこうなるかもしれない。と
光の当たらない被害者家族という立場で考えさせられました。
ボーンはひたすら工作員の手さばきに感動。
私にとっては非現実的世界を楽しみました。

こういう系は一度に観るもんじゃないね~
疲れた。
20060312121233.jpg


3月はすごくあわただしい。
今週もあまりPCをいじれなかった。
天井の光のいたづらにほっと一息・・・

| 休暇 | 08:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

更新が

なかなか日記の更新ができません。

桃があちこちで咲いていて
春を感じます。
今年は花粉症がひどくならない。
目がちょっと痒いかな?っていうくらい。
あんまり飛んでないのかな。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お花はどこだ?

咲き始めのポピー畑を
イメージしてたらまだまだでした。
おかげで公園は思ったより空いていて
人も犬もたっぷり遊べました。
たくさんのワンちゃんたちがいて挨拶したり
まふにいたっては追いかけっこしたり、家の周りでは
身近なワン友しか認めていないくせに不思議だ。
haruurara.jpg


犬はボール投げ。人は犬用のフリスビーを奪い取って
白熱しすぎてちょっと恐いものがあったわ
ママはバトミントンやったら肩の関節が抜けるかと思ったわ

haruurara02.jpg

満足顔だよね~
さすがに自らもう勘弁と休憩に入りました~
haruurara03.jpg

けっけっけっけ てへてへてへという
音が聞こえてくるようです。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 09:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春うらら

良いお天気で用事を済ませるついでにウロウロ。
お得なお買い物。
ラガーシャツと野球のユニフォームで2枚組みでした。
またどっちがどっち?で悩みましたが20060304210845.jpg

横じまはまふ。縦じまはロレ。か~わいい
と思うのは飼い主だけ~って
わかっているのに手が出てしまうのだった。

ごめんねまふロレ。
20060304210815.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パパの特技?

まふロレの日常

manga2.jpg


manga3.jpg



manga.jpg


次回に続く

かな?

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:10 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

