2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のウルルン滞在記

タイの犬のマザーテレサの話。
事故に合った犬を引き取ってリハビリする施設に
カバちゃんが弟子入り。
彼(彼女)はすごくがんばったと思う。
匂いと鳴き声は想像を超えるよね。
半年前捨てられて事故に合って歩けないウィシュが
面倒を見てくれるカバちゃんを追って
立ち上がってゲージに這い上がってきた。
涙が出たよ~カバちゃんってすごいね。やさしいのね。
お仕事かもしれないけどなかなかできないよ。
室温40度糞尿にまみれて半身麻痺した子の排尿させたり
マッサージしたり。

寄付金を募っていた。パパがよく考えろという。
日本にもたくさんこういう子がいるってこと。
その子たちにもっと光を当ててあげなければいけないよね。
自分たちだけ満足すればいいの?ねえ。
もうちょっと考えない?
繁殖についての矛盾に悩む今日このごろ。
私は何に向かって吠えればいいのだろうか。

| 未分類 | 23:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子悪魔

言うならロレが天使でまふが子悪魔。
ロレは私が嫌がる事は決してしない。が、
まふは嫌がることばっかりする。
(不思議とお留守番ではとてもいい子だからよしとしよう)

◆子悪魔の仕業シリーズ◆
    *PCの机のメモやペンを咥えてダ~ッシュ

    *テーブルのおかずは常に隙あらば狙~う。

    *洗濯ものはたたむそばからせっせと運び振り回~す

    *昼寝でもしようかなぁとそ~っと横になれば
     すかさずジャンプで胃の上に乗る。そして自分も寝る~。

    *布団を畳むとき 端っこにかみつきぶら下がって邪魔する。

    *シーツをかけるとき、中にもぐりこんで
     私はココよ早く捕まえてとアピール

    *就寝時、羽根布団に空気を入れるとジャンピングダイブして
     真ん中に我先に乗って丸ま~る。

    *バッグを床に置こうものなら鼻先でジッパーを
じ~~っと開けて中を物色。
同様クッションのカバーもあけて中の綿を出~す。
まったく腕のいい狩人だ。

    *常にストーカーしていて部屋のドアを閉めようとすると

鼻先を突っ込みドアを押し返して負けてな~い



と、こんなところですがママと遊んでるつもりだから怒れないのです。
だってボール遊びより生き生きとしてるまふちんなんですもの。
20060427223703.jpg

こんなまふちんですが嫁に行けるでしょうか~あっはっは
みなさんのワンズのいたづら自慢があったらぜひ教えてくださ~い。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:53 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネタないよ

週末は学区外の学校合同の地域の交流するお祭りがある。
それがすごく楽しみみたい。
思えば私も高校生の催すお化け屋敷にとてもわくわくした記憶。

昨年あたりから友達とおそろいのフェイスペイントしてもらったり、友達のお兄ちゃんのバンド演奏を聞いたり。
低学年のときはもっぱらラムネやくじ引きや昔遊びに並んでいたけど
ちょっぴり背伸びな気分を味わうのかな?
で、母は役員でお手伝い徴集だって。休みなしです。

20060426230816.jpg
(まふ:野鳥を追うの図)

まふロレは週末パパがマレーシアから帰ってくるから
きっと 嬉しょん&耳格納おしりぶりぶり
喜ぶんだろうなぁ~
その姿にまた癒されるんだよね
20060426230833.jpg
(ロレ:ひたすら前進の図)

@写真は週末のです。新緑がきれいなんで。

| キッズ | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自棄酒(なんて読むかわかるかな?)

もうやらなくていいはずの
役員をやるはめになってしまった。
決してボランティアが好きなわけでも
気が弱いわけでもありません。

まあ蓋をあけたらなぜか他のクラスも元役員仲間ばかり。
高学年になってきてできない言い訳が効かないとなると
役員決めのときだけ欠席しちゃうんだよね。
わが子を見る行事だけにはしっかりと
来るのもね~なんだかな。

こうなったら来年度は役員やってない人あぶり出しでもするかしら~!とリベンジ企てる私でした。

なんだかんだワインで自棄酒(やけざけ)しながら書き込んでいます。



| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

怪我後ひさしぶりの公園です

20060424001144.jpg
ネイチャーセンターの下の湧き水沿いをヒタヒタと。

起伏のある公園なのでいつもの丘で、ボールを忘れたから
パパの手袋を丸めて投げて遊んだ。ひどっ!
20060424001215.jpg
よ~~~い


どん!   20060424001202.jpg
あれれ~手袋玉はどこに行った?


20060424001237.jpg
やっぱりここではまふの勝ちだね。
ロレさんもがんばったけどね。


20060424001253.jpg
だはだはだは~って疲れたっしょ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DVD

dixie.jpg
きいてほしいのあたしのことを。
パパが借りてきてくれたDVDを観ました。
牧師の娘のオパールと雷の大嫌いなウィンディクシーという迷い犬のおかげで頑なな街の人たちがうちとけていくのよね。
パパ。ウィンディクシーとうちのワンコだぶらせてない?

大きさといい毛質といいたぶんブリアードだよね。メグライアンと某コーヒーのCMに出ている~ケアーンがでっかくなったみたいな手触り♪
いいねぇ ニコっと笑うんだよ。
どうやって覚えさせるんだ?

| へそ天 | 01:24 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じです

すずママわっかとはこんなわっかです~
rottaママと金具とかは違うかもしれないけど
たぶんこんな感じと思う。
20060422001943.jpg

骨型の金具に二匹のリードを通すのです。
どうざんしょ。お試しあれ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頭がぱんぱん

風塵の吹き荒れる中、新しいお仕事に行ってまいりました。
たくさん覚えることがあり、頭が満タンビジー状態。
1日があっという間だったぁ
HP更新係をさせてもらえるようなので
とっても楽しかった。
アットホームな会社でそれも嬉しい。

20060420201814.jpg

お友達のrottaママに教わった肩掛けリード&リードのおかげで
両手が開いて夕方のお散歩はジョギングができました。
(実は帰宅後の散歩、めげそうになったので
リポビ〇ンAをか~っと飲んでからGO!)
走る走る~っ!
て言ってもロレさんもいるからちょっとデス・・・

待ちくたびれたおふたりさんもこれでぐっすりデス♪

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

更新さぼり

ブログがと~っても管理が楽ちんなので
HOMEの更新をほとんどしていません。

お仕事で使うかもしれないからと
ちょっと気持ちを入れ替えました。
桜は終わったようなので
ちょっと壁紙を変えてみたり
中身もそろそろ変えないとね~
フレームのページの作り方もすっかり忘れてる。
果たして私の知識は役に立つのか????

| 犬馬鹿親馬鹿 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バラ園

まふロレの食い扶持を稼ぐため
ママのお仕事を見つけました。
HPいぢりをさせてくれるそうで
バラの撮影もさせてくれるのだって~
すごく楽しみだ~♪

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:02 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるくん

お友達ととても居心地の良い飲み屋さんに行きました。
食べ物もおいしかった。
泡盛はあまり飲んだ事がなかったけど
辛口のなんだっけ?忘れちゃった。
おいしかったなぁ
p_sp2SP07_L060_S01_l.jpg

カメラ忘れたからお店の写真を借りました。
p_sp2SP05_L051_S02_l.jpg

時間を忘れるよ~
p_huA03_l.jpg

| くいしんぼう | 22:07 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

注射

テクテクと歩いて注射を打ちに行きました。
そこに来ていたワンちゃん。恐くて恐くて先生に
ガウガウ~と必死で抵抗。
飼い主さんも困ってた。
まふロレは~きっと何されたかもわかってないと思う。
まふにいたってはしっぽふりふり遊んでくれるですか?って
勘違いすらしてタと思うな。先生も笑ってしまって
わかってないなぁ~って。
注射は痛くないんだろうね。

で、今日もまふはママのおしりの下でイビキを書いて
寝ています。
最近はここがここがお気に入りみたいだね
20060416215423.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく治りかけたところに

20060413215713.jpg

ん~さっきの激しいプロレスで
ロレがまふの傷口を噛んでしまったようだ。
やっぱ、へこむよね~まふちん

20060413215736.jpg

| いたずら | 22:04 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あいかわらずなプロレス

20060413154141.jpg

ふふん、がふがふっってへんな声を
出してお互いにクネクネ噛み噛みじゃれる。
よその多頭飼いのワンちゃんは取っ組み合ったり
おもちゃをひっぱりっこしたりするのに。
我が家のおふたりさんは
顔や耳を噛んだり足を噛んだりこすりあったり
背中と背中でクネクネしたり
今だって私の後ろでドタバタと追いかけっこしてるけど
きっと最後は寝技だよ

20060413154208.jpg

でも今日は散歩の直後なのに興奮さめやらずロレさん積極的。
走りまわってるぞ~すごいぞ~

あ、終わった。ゴロンと寝ちゃった。
突然止めるんだよね。変なの~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 15:46 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに

今日は中国の子どもと遊んだ。
う~ん。日本人と違う!自立、たくましさ、目の輝きが。
大陸と島国の違いなのか どこか懐かしい感じがする。
すごく楽しかった。

ここのところ雨だったからひさびさにまふロレ散歩に行けた。
そのわりにまふは興奮せずおとなしめだったな。
家に入るころにはベロも出て、ママも汗をかいてました~
虫除け対策する季節になってきたね♪
昨年ハマったエッセンシャルオイルで作るかな~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 17:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あれ~

ハワイアンソングを歌いながらくるんくるん回るスティッチ。
ゲームセンターでパパが獲得してきた。
もちろんまふロレの喜ぶ(怒る)?顔が見たくて。
でもあまりに早い動きにまふロレは引きまくりです。
結局これもお蔵入りかな?

20060410220109.jpg

| いたずら | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お付き合い

午後はお姉ちゃんが実用数学検定でした。
計算技能試験と数理技能試験で、数理は電卓を
使っていいんだって。なんと便利だよね。
合格しているといいね。
ママは待っている間高円寺をぶらぶらしました。
古い商店街に若い人の個性的な小さいお店がいっぱい。
アンティークやリサイクル系なショップが楽しかった。

以前風水を見てもらったら
玄関に乳牛の置物を置くといいって言われて
探していたのだけど、とうとう高円寺にて可愛い牛の
木製の人形を見つけました。風水っぽくなくて
ふざけてるかな?20060410083459.jpg
しかも100円とやす~ぃ♪だけど占ってくれたその先生はどんなものでもいいって言ってたから。

我が家の間取りから見て鬼門から玄関に気を通すため。
今年限定でラベンダー色のマットを敷くといいらしい。
これもなかなかないのよ。ラベンダーのインテリアって。
ほらパパは厄で 娘がゼロ地点。私が来年ゼロ地点だし。
ここ数年何気に家族で冬の時代らしいから。
ジタバタせずじっと春がくるのを待てってさ。

| キッズ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ効果で

傷その後3:
まふの包帯を取ってみた。
なぜかというと包帯を引きちぎり始めたから。
皮膚はきれいにできているようだ。
前にテレビで見たマッサージ効果を期待してみる。

飼い主が登山で下半身が凍傷になってしまい寝たきりに。
愛犬が毎日患部を舐めていたら
皮膚の血行が良くなり みるみる再生し両足の切断をまぬがれて
しまいには歩けるようになったという話だった。
包帯を取れと言うってことはこういうことなのかな?なんて。
とりあえず様子を見ながらまふに任せてみようということに。

本日お姉ちゃんはクラスの自己紹介で
好きな言葉は「いただきます」ですと言って
大爆笑されたそうだ。
出だしのつかみはOKだ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:32 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜散り散り

お姉ちゃんのクラス替え~案の定仲良しさんとは
離されてしまったようだね。
いろんな経験を今たくさん積んだ者勝ちだから
先生のそういう配慮はありがたく頂いておこうか。

新しい顔ぶれを見ればほんわかうまくやっていけそうな予感あり。
4クラス30人学級スタート。転校生2人入ったからぎりぎりセーフ
良かった~♪
泣いても笑っても残すところあと2年。楽しんで行こ~ね

| 犬馬鹿親馬鹿 | 14:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨だし寒いし

やっぱり地面が濡れていると
まふは散歩に連れていきたくない。
ということでサボリ~
20060405222240.jpg

包帯していてももうあまり舐めなくなり(飽きた?)
びっこも引かなくなりました(あきらめた?)

傷その後:
パッドを交換。もしかしてばい菌が?と
パパと手分けして剥がしてみると~
べとべとのパッドの中に
ピンクのきれいな皮膚になった傷が!
きれいになってる~♪すごいよ!
ここって毛は生えてくるのかな。おそるべし治癒力。
やっぱり3倍早いかも~♪

20060405220724.jpg

これはコップの中に振る雪だそうです。
お友達からのスキーみやげの
「雪の粉」
コップの中の水に入れるとみるみると雪の結晶のような
ふわふわした物質になって コップの中を
ゆらゆら。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自然治癒力

3倍のスピードで治るという傷パッドから
滲出液が漏れ出したら交換しないといけないらしい。
でも包帯に液がしみてきた。大変だ!
この液が皮膚の再生に大事なので外に漏れてはいけない
空気にも触れてはいけない。(一切薬もつけてはいけないの)
人間ならばほんとうは4~5日張りっぱなしにしなければだめ。
ようするにかさぶた代わりなのね。
*指先の切り傷もラップで密着させておくと治りが断然早い原理。

短くした毛がベタベタシールについて剥がすのに痛がるけど
はさみで毛を切りながら剥がしてみた。二人がかり。
うん。感染症も起こしてないし、外周から皮膚も再生している
感じ。すごい!ぜんぜん膿んでないよ~
もうちょっとだ。がんばろうね

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:13 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

駅前の一ツ橋大学通りから延々と続く名前の通りの
さくら大通りを走ってみました。
空が見えないくらいの桜のトンネルで見事でした。
メンドクサガリヤは車内から撮ったから
桜がぜんぜん綺麗じゃないけど20060408003756.jpg


ママの幼馴染の息子さんの中学の入学祝と
娘さんのダンスイベントの応援と
遅ればせながらの祖父母のお墓参り兼ねて
横須賀へ行きました。
お祝いの席はしゃぶしゃぶ~。
連日の贅沢三昧でママのお腹はまるでタヌキのようです。

まふロレは軽くお散歩の後は家でお留守番だった。
まふは包帯を取ると普通に歩くくせに
包帯を巻くと、大病人のようになる。
ひょこたんひょこたんとびっこを引いて
恨めしそうにウルウルした目で見上げるの。
それはそれは涙を誘う姿なのだ~

| キッズ | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春堪能♪

gurume.jpg

草門去来荘行ってきました。
春づくしで3時間半。新緑の竹林に囲まれたお店でした。
春堪能メニューなのと、種類の多い事。
懐石なのにお腹がはちきれそうでした。
なぜだかお料理ははじめのお料理しか撮れてナイ。
毎月季節のメニューに変わるそうで
おすすめだわぁ

で、家に帰ってくるとなんとまふが負傷していた。
パパと自転車でトロット中、目の前に現れた猫に向かってダッシュして
前輪に引かれたらしく前足をすりむきました。
骨は大丈夫そうだけど、毛と皮膚が摩擦でなくなっていて
痛々しいなんてもんじゃない。
抗生物質つけて様子みています。
どうかな~20060401231413.jpg

トロットでくたくたなのと痛々しいので
見ているこっちが涙ぐんでしまいます。
お気に入りのパパの肩に寄りかかって窓に顔を乗せて寝ています。
早く治るといいね。

| くいしんぼう | 23:09 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

