2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

雨降りませんでした~
無事に今年の運動会終了。
お姉ちゃんは応援団と徒競走と勝利のフラッグでも
ちょっと活躍できて嬉しかったみたい。ほっとしました。

ところでママ着メロ変えました。
山Pの抱いてセニョリータです。
メール音は衝動です。
ちょっと電話が鳴るの楽しみなんだな~。

| キッズ | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散

まふロレには悪いけど
ちょっとおでかけ。
食事したあと久々にカラオケに。

本日の勝手にMyカラオケベストテ~ン♪
「太陽の下」
「ボクノート」
「親愛なるあなたへ」
「青春アミーゴ」
「裸足のシンデレラボーイ」
「サヤエンドウ」
「愛が呼ぶ方へ」
「HOME」
「天城越え」
「Real Face」

あ~楽しかった!すっきり
こうして見ると私の歌う歌って
男性の歌ばかりだわ
声が(だけじゃないけど)野太いからかしら・・・

ロードオブメジャー、スキマスイッチ、レミオロメン
声が好きだ。歌詞もいいものがあって
泣けてくるのもある。
けど最近ではNEWSもKAT-TUNも好きだぁ

日記を書いているとおもしろい二人が見えたから
撮ってみた。
oyako.jpg

| 女心 | 22:49 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おい!天気!

明日せめて曇りにしておくれ~
運動会延期になるとめんどくさいのよぉ~
休みずらしたりなんやり。
アメダス見ると気圧の谷は少し
反れてる気がするんだけど
まふママ予報は甘いかなぁ

| キッズ | 20:44 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

最近変なお天気なので
行けるときに散歩に行っておく!パターンになってます。
平日お仕事と勉強のためのボランティアをやっていることもあり自由時間が足りません。
なので家事がすべて終わったあと、スキンシップた~っぷりするように
なりました。ソファーに寝転がると
まふロレがこぞって胸に乗ってきて
撫でろや舐めさせろやら大変ですが
好きにさせています。

そこで2匹の愛情表現の違いだけど、まふは
ママのおでこが大好き。ロレはママの手が大好きなので
いまのところ分業うまく出来てます。
ロレさんは上手にママの手をコントロールして
触ってほしところに鼻先と頭を使って移動させてゆきます。感心感心。
まふはとにかく顔好きなので襟巻きみたいに場所取りしてます。かわいい~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 09:14 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい楽しいこと

お仕事架橋です。連日バラネタですみません。
先日の柳生さんとの写真。
ちょっとにやけたママの顔を隠すため山Pの顔借りました。
山Pごめんなさ~い。
shingo.jpg


社長が社員研修で柳生父さんのところに行きましょうか。って
言ってたよ。お知り合いみたい。
芸能人といえば まふパパも本日お仕事で超有名なお宅に
お邪魔したんだって。ご本人がいて挨拶したらしいよ。なんかいいなぁ♪

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

国際バラとガーデニングショー

西武ドームに行ってきました。
お店にもたくさんの人が来てくれました。
夕方人波が引けてからウロウロ。
柳生真吾さんと写真をパチリしてもらったり。
bara1.jpg


チョウチョや蜂も来ていました。
bara3.jpg


忙しかったけど貴重な体験ができました
bara2.jpg

| お仕事 | 22:09 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぬぉ~

今日は家族バラバラ。
ママは仕事。お姉ちゃんは塾。
パパはまふロレとお医者さんへ。
避妊手術の予約してきました。
2匹同時にお願いしているから
ヒートじゃなくて夏じゃない日。
なかなかタイミングが難しい。
年末は我が家がバタバタで逃してしまった。
お世話になっている先生は日帰り手術。
ロレさんが麻酔に耐えられるか心配だけど。

ワクチンもちゃんと打つ時期があるんだって。
流行る病気に一番効く時期。
確かに人間のインフルエンザワクチンもそうだよね。
まあ犬ということであまり厳密にしてないのかな?

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:30 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ものたりん

あ~ぁなんだか足りないなぁ~
今週の散歩の時間みぢかくない?20060519000112.jpg
ぶぅ~~~
で、

20060519000134.jpg
べろ~~ん
だけど
20060519000152.jpg
ママの留守中はこうして仲良くやってるから
安心してよ。

ママもちょっとは悪いと思ってるのよ~
だから疲れてぐっすりんぐしてもらおうと思って
一緒にジョギングしてあげてるじゃない

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:05 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇

20060515195031.jpg

おとといから忙しいときはお店に出るように。
レジ打ち初体験!!!!ドキドキ

20060515195046.jpg

香りぷんぷん。
みなさんウン万円もバラ苗を購入されていきます~
すご~~~ぃ

温室の中の空気を交換する換気扇が回ると
まぁ~~~外通りは香りいっぱい立ち込めます。

| お仕事 | 20:03 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

も~~~

なんだかな~
母の日だし誕生日間近ってことで
お食事楽しみにしてたのに
パパ発熱ダウン~~~~
おかげで買い物も用事も一人で行かねばならなくなった。
ぶ~~~~
昨日の日記でパパをナイガシロにした罰かも???

| 女心 | 22:42 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

母の日と誕生日と

またやってくる。呼びもしないのに誕生日が。
愛しのダーリンからカードが届いた。
嬉しいやら落ち込むやら。
20060513235209.jpg

お互い肌の張りに陰りが?
また夏に会えるわね。でも痩せないと。って
ここ5年のお約束。チョコレート中毒は治まったから
ちょっと期待大!

| B'z | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

五月雨の合間に

殺人的忙しいママ。本日昼間にちょっとだけ時間があり
お天道様も出た事なので たくさん歩く散歩に行きました。
HI350040.jpg

熾烈なインサイドの取り合いです。

HI350043.jpg

片道2キロ。3市にまたがって続く散歩道。
道バタにある滑り台はかならずすべるまふ。

HI350047.jpg

帰り道中ほど、ロレさんは木陰のベンチ前で自らSTOP!
ジャンプ!というと二匹はベンチに上がります。
ゲダン(Get down)というと降ります。
ちょっとだけバイリンガル犬なのよ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:11 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジロ・デ・イタリア

パパの季節がやってきた。
今度はイタリアでのジロデイタリア
また自転車ほし~ほし~が始めるよ。
自転車さっぱりわからんちんの私にも
ツールドフランスが初めておもしろい!って思った。
なぜかって?何を思ったかゴール直前にライバルに頭突きして
失格になったマキュアン。本日のジロでは第二ステージ優勝だって。
あなたのおかげでおもしろさがちょっとだけわかったわ。
そんなこと言ったら怒られそうだけどね。

| おやじ | 00:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった

帰ってきました。
お天気に恵まれたので犬も人間もたくさん遊べました。
海の市場に行って本まぐろを買ったり20060507015837.jpg


20060507015945.jpg
うまうまでした~

波乗り道路を窓全開でちょっぴり飛ばしてみたり
砂浜で遊んだり20060507023311.jpg


日ごろのドタバタに小休止が打てました。20060507022122.jpg


ロレさんはお姉ちゃんとまふに釣られて
水を恐がることなく落ちてたペットボトルを
拾いに行きます。
海から上がってきたサーファーのお兄ちゃんたちがニコニコして
見てたね~まふロレもまるでサーファーたちのように
車内であたたまったお水で砂を落としていると、通りかかる人が
声をかけて行くのね。帰りはもうぐっすりでした♪20060507020701.jpg

夜はじーじのお庭で海鮮BBQでした。とってもいい匂いがしてきて
まふロレはウロウロ。たまりませんね。
楽しかったかな?ママはというと心もお腹もばっちり充電できた気がします♪とほほ

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:44 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連休

明日からしばらく千葉方面に旅にでマ~す。
太平洋を見に行って、お花を見に行って
転げまわって遊んで~BBQして~
という予定。
今週は犬奉公できるかな~?

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バラ

開花して一番よい香りたつ時間は朝だそうです。
これから数週間続々と開花ラッシュがやってきます。
私を見て~~~~っとアピールします。
今日はあまりの素敵な香りに驚きました。
今まで私が知っていた「バラの香り」とわけが違いました。
なんと初々しいとろけるような香り
バラが世界中の人を虜にするわけだわ~

国際バラとガーデニングショー
に向けて、蕾が次々にふくらんできています。
さあ明日はどんなバラに出会えるでしょう?

夕方まふロレはお姉ちゃんの友達とお散歩。
お姉ちゃんと友達はローラーブレードで
弟くんがずっとお付き合いしてくれました。
まふはローラーブレードしか見えてません。はぁ

| お仕事 | 22:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

