2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリっ

20060629193101.jpg

≫ Read More


| 犬馬鹿親馬鹿 | 19:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

生体販売

車で数十分、すご~~~い大きなショッピングモールに
行ってみた。
そこには某有名ペットショップがあって、ドイツ製のお菓子とか
あったから買うついでに見ちゃったの
生体販売~~~~!!!!!
目を疑う状態の子犬がたくさんいたよ。
3方が外が見えない白い壁。、当然客しか見えないから
要求することも遊ぶことも吠えることも諦めちゃって
ぼんやりとした目でこちらを見ていた子たち。
少なくとも好奇心旺盛な子犬の目じゃなかった。

そのうち人気のミックス犬という看板を見ると
ボーダー×ミニピン????トイプ×チワワ
もう我慢できない。どこが?なにが人気なの?
店員さんと客がそこにいたので
聞こえみよがしに、これって犬種わかって交配したの?
最後まで責任取れよな!娘にいたってはこれって牢獄みたいだね
かわいそう!って。
横にいたおじさん、ちょっと「え???」って表情だったけど。
平気でミックスを作る人たち。
私は異常だと思うのだけど、どうやらそう思ってない日本人もいる。
ほんとに恥ずかしいよ!!!
繁殖においてやってはいけないタブーを
わかってやっていることなのか。
確認したところで真実を教えてくれるとは限らないから
買わないに限る。

こんなことしても何が変わる?
ショップで犬猫を買う人がいるかぎり。何も変わらないんだよ。
本屋さんでこれから犬を飼いそうな家族が本を見ていた。
話しかけようか迷った。
ドキドキしてたらいなくなってしまった。
勇気のない私。もしかしたら、また不幸な繁殖犬を増やしてしまったもしれない。

(過去私の実家でもショップの看板犬だった子が繁殖した子を購入しました。過去の反省がありました。
ショップで購入した飼い主さんを非難してはいません。
こういう事実が寄り集まって有り得ない繁殖につながっていくことがあるということを知って欲しくて書きました。)

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:43 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸のあとに

今日は抜糸。あっという間に取ってくれた。
溶ける糸より治りがいいんだよね。
先生はもう自分で取ったかと思っただって・・
それほど簡単なものだった。

帰り道都立野川公園で一遊び。
今日はみんなBBQに行っているんだよ~~~~
行きたかったな。ちぇっ
でも一応術後だしなぁってことで留守番組み。
nogawa.jpg


シロツメクサが満開で、ふっと足元にまた四つ葉を発見!
こんなにすぐに見つかるなんて~~~有り得ない
ん~今年は宝くじをせっせと買おうかな

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天敵

椅子に乗って天井にアウアウ言うまふ。
犯人は20060623232755.jpg
これ!
よく見えたね~~~~~犬って視力いいの?
だってあの虫ずっと動かないよ????

今日ぽっこり咲いたコンテちゃん良い香りです。
20060623233023.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お庭の作り直し

庭はもみの木さんと、月桂樹とアイビーに占領され
緑ばっかりで今はお花がほとんどない。
会社の先輩につるばらの誘引を考えてもらった。
狭いけど有効にガーデニングしている人はたくさんいる。
雨の日は休憩時間もゆったりあるので(まるでシエスタだよ
おしゃべりしながらバラ図鑑とガーデニングの本でお勉強。
今まで繁盛期で忙しくバラの基本も頭に入れていなかったので
興味が出たところで便乗して勉強しちゃえ~
家ではネットでいろんな人のお庭を見せてもらってる。
わくわくするなぁ~

近所のしょうた君、部屋でまふロレが吠えると
やまびこみたいに一緒に吠える。
リビングのシャッターを開け閉めすると吠えるので
ママたちがお目覚めなのがバレバレ。
ヨーキーなんだけど声がおんなじなの。
まふロレのことが大好きで、会うと地を這うように遊んで~遊んで~ってめちゃめちゃ可愛い。
ロレさんはじゃりは嫌いよとばかりにしらん顔。まふが左右に飛んで遊んでいる。意外なのよね

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりボード出番ですっ

夜風がす~~っと入る窓際に
ひんやりボード設置
早速20060620215547.jpg


まふ「ママ、ここに葉っぱだらけの見た事ナイ植木があるよ」
ママ「えへへ会社のセールで買ってきちゃった」
クライミング(つるばら)のローゼンドルフシュパリースホップ
とコンテドゥシャンボール 
ピンクのフリフリ。
まふママ意外にブリブリです
もうちょっと狭い庭をどうにかして、来年にはクイーンオブスウェーデンも希望。これは林のようにまっすぐ空に向かって咲くタイプ。
今日は剪定なるものをやってみた。
我が家のワンたちのトリミングみたいでなんか楽しいかも~~~。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぬいあと

保護テープも剥がれてしまったので
縫い後がまんま出ている。
糸が浮いてくるからって言われた通り
はしごみたいに浮いている
来週やっぱり抜糸だね
先生にご当地名物あわだいふくでも
買って行こうかな

日本はクロアチアに勝てなかったね
誰かと話してておもしろいとおもったのだけど
農耕民族と狩猟民族の違いがはっきり出ているよね。
日本人は駆け巡りながら動く獲物を捕らえること
DNAにないもんね~~~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:06 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか

いろ~~んなことに日々追われて
更新ままなりません。

まふロレはというと、う~む
術後まふが偽妊娠のような兆候を見せて焦りました。が
夜になってもかまっている時間がなく
ほったらかし。調べて見るとほっておいても
いづれ消えていくそうだけど。

ロレさんにちょっかい出してはガウられてかわいそうなまふちん。
昨日は寝室に移動してからも大喧嘩。容赦ないロレさん。
ロレさんはそういうところフトコロ深かったはずなのになぁ
おかしくなっているまふを叱っているのか。
とりあえずそう思っておこうか。


| 犬馬鹿親馬鹿 | 08:39 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりのお供

おいしいご飯の炊き方。
炊く直前に氷をひとつ入れるそうだ。
炊き上がりに時間をかけたほうが甘いご飯に炊き上がるんだって。

で、伊勢丹の地下で売っている最近はまっているご飯のお供。
しばづけちりめん。と
これカリカリ梅ちりめん。grume.jpg
カリカリした食感がいいのだ。

梅、ちりめん、わかめ、こんぶ、海老、野沢菜、ごま、紫蘇の実入り
昨年ばぁばにカリカリ梅作ってもらったのが
山のようにあるので、ちょっと手作りで作れそうな予感。
レッツちゃれんじ!

| くいしんぼう | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

元気元気

もう表情も動きもいつもどおりになりました。
傷も小さいし、おなかに張ってあるテープも
少しづつはがれてきました。
先生は袋縫いだから裂けることはないでしょうが
まぁボール投げろとうるさいこと。
そっとコロコロ転がしたって、興奮してあっちこっちに
ボールがすっとんじゃって逆に激しさを増してしまう。
梅雨入りしてしまったから 散歩もままならないし
何かストレス解消法を考えないとなぁ~

| 犬馬鹿親馬鹿 | 13:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

復活の兆し?

おばかな過保護ママは朝涙ぐみながら
指で丸めたフードをかわりばんこにあげました。
お昼に一度帰ってきてササミをおやつにあげました。
後ろ髪ひかれつつ会社に戻り夕方帰ってみると、あれ???
吠えるし歩いてるしソファーに飛び乗ってるし
飛び降りてるし。ご飯も1日ぶりにガツガツ食べました。
こうして日に日に復活するのかな~?

まふのお腹に赤ちゃん用の腹巻きをしてるのだけど
すぐに腰当になってるよ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

無事に帰宅~

みなさんたいへんご心配をおかけいたしました。
無事に帰ってまいりました。
飼い主が思ってた以上にナーバスになってしまい
温かい言葉をかけていただきありがとうございました~

まふロレは帰ってきてからおふとんに乗せると
そのまま寝てしまいました。
動くと痛いのでしょう。
ロレさんはやはりちょっとおできのようなものがあったらしくて
手術しといて良かったよ~と言われました。
吉と出て良かったです。
まふは見るからにかわいそうに痛々しく固まってます。
(今イビキかいてますが)

ササミの水煮を少しだけお口のところに
出してあげるとクンクンぺろぺろぱっくん。で今夜は少しだけね。
明日はお留守番なんだけど大丈夫かなぁ
昼休みに一度帰ってこよっっかな。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:57 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・

nobi.jpg

いよいよ、まふロレの手術・・・
繁殖するつもりはなかったけれど
同じ女としてこれはつらい。
産ませるつもりがないなら病気予防や
周りの男の子も気になるだろうからとっとと手術すべきであろう。

娘にもなかなか真意を伝えることができなかった。
今回決起して説明したけど「なんか勝手じゃん?」
って言われた。ふだんあんまりロレを構うことをしないのに
今日は長いことボール投げに付き合っているしね。
わかっているんだけどさ。
はぁ~ぁこの気持ちわかってくれる人いないかなぁ
nobi1..jpg

特にロレさん。どうか無事に麻酔から覚めますように

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:28 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひとつのボールをめぐって

20060604231004.jpg
今日は午後から思いっきりボール遊びできるように
草ぼ~ぼ~のやわらかい土の公園に行きました。
ときどき草でお腹を冷やしながら遊べたね~20060604233428.jpg



そこに9ヶ月のケアーンの男の子が来たね。
ママはいたづらに参ってしまってると言っていたね。
元気な子でロレさんにガウガウ怒られてもめげずに
ロレさんのボールを咥えたりして 度胸のある子でした。
20060604231031.jpg

まふロレの後ろのストリートミュージシャン
の演奏を聞きながら、ママはフリスビーの練習。
四十肩で投げるの痛くてへなちょこだったけど
だいぶうまくなりましたよ。

20060604232435.jpg


ボール拾いしながらふと目が止まる「四つ葉だ!」
ときおり目が止まる「あ!またあった」
探すとぜんぜん無いのに 目が止まるとそこにある・不思議~
とりあえず3つも見つかったので
いいことありそうだよ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:31 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

週末

明日お姉ちゃんはテストなんだよね?
運動会だの代休だので遊んでばかり。いいんかい?
パズル道場に通いはじめて
楽しくて仕方ないみたいだけど師範への道は遠いね。

夜帰ってきてから Mステを録画していたのを見て、
親子で「抱いてセニョ」の振り付けを汗だくで練習。
だから明日テストなんだってば。
なにをやってるんだよ~~~~まったくぅ~~

tomohisaP_170.jpg
お姉ちゃんは髪を切ってから山Pに似てるってあちこちで言われるのよね。
嬉しいくせに怒るふり。可愛い♪

| キッズ | 01:25 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

