2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

親族&里親BBQ~

20060731205349.jpg
なかなか犬だけの写真がない。
血族&里親仲間のBBQ
都心なのに公園のように広いお宅でBBQパーティ
ケアン軍団パグ・ラブ・トイプー18匹。
人間は日本人アメリカ人ドイツ人変人(うちのパパ)28名
20060731205445.jpg

まふちん、プールでおなかを冷やしてパラソルの下で休憩・・・


wdisp2.jpg

お料理もめちゃめちゃおいしいくて
お庭も木陰がたくさんあって
とっても素敵な時間を過ごせました♪
すでに次の秋の企画が持ち上がっていますよ~


| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:07 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あこがれの

ひっぱりっこが見れました。
すぎょいきゃわいい!

20060728144533.jpg

20060728144715.jpg

20060728144741.jpg

むほっ醍醐味醍醐味
ひっぱりっこ犠牲者は拓ちゃんがスティングのためにと
荷物にこっそり入れてくれてたスヌーピー。
あ~バンダナが~足が~ちぎられて行く~
ロレさんやっぱり今も破壊王。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 14:55 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あらら?20060727210438.jpg



あ、ボールね
20060727210600.jpg


| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:27 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふ~~ん

nakayoshi.jpg

ずっと前から我が家にいたような?不思議なほど自然体な3匹。
スティングはロレーンに一目置き、まふとはいい遊び相手になっている。最近留守番の多い彼らだけどでもそんなにストレスになってないようだよ。
いい感じだけど、ママがこんなに働けどもみんな君たちのために
消えてゆくよ。それがママの生きがいなのか?
へそくりもないすっからかんになったママの老後は頼んだよ~スティング~なはは

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:50 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海とツール

20060723233644.jpg

梅雨空の合い間、気温31度、晴れ間がのぞいた瞬間
海の獲物も大漁でした。
睡眠2時間、朝の4時出発して良かったぁ~
お姉ちゃんたちガンガン泳ぎまくって大満足。
20060723233707.jpg

チワワのクロちゃんが来てました。
海岸はそんなに暑くなかったからよかったね。
今回は我が家の3匹はエアコンつけてお留守番。
甘やかしてます。

我が家の初夏の風物 本日ツールドフランス最終章
凱旋門がゴールってかっこいいね。
またパパの自転車買って~~~に熱が入るよ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トリビアを見る犬

20060719224717.jpg

気になるな~
泥棒がおいしそうな肉をくれたら雑種100匹はどうする?
っていう企画さ~20060719224734.jpg

でもボクだったらどうしようかなぁ~
ボクだったらきっともらっちゃう。うまそうだなぁ
ボクにもくれよぅ

さて、100匹中何匹が泥棒退治したでしょう。
答えはread more

20060719224753.jpg
番組が終わってもずっと画面を見続けるスティング。
テレビ好きなの?

≫ Read More

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:53 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨と雨の間に

20060716225821.jpg

来週末はパパとママたちは海に潜りに行くのでワンズは
お留守番。
だから今日は買出し&雨の合い間をぬって長池にgo!
すごい湿度なのに森から池の上を吹いてやってくる風はひんやりと冷たい。
20060716225925.jpg

散策ロードを歩いただけ、ボール遊びはこれからだけど
すでに大ベロさんたち。
20060716230615.jpg

ボール投げしてたら、カランコロン鐘が鳴って風船がお空に。
結婚式だね~~~お幸せに♪

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雷と発見

ちょっとぉ~今日の昼過ぎ快晴だった空が一転
家の真上でバリバリという轟音の雷。
外は真っ暗というのか自転車もなぎ倒す暴風と豪雨と雷。
まふぃんは勇ましく仁王立ち?で外に吠えまくり、
ロレーンは抱っこで私にしがみつき
スティングは?小さくなって私の足の間に隠れてました。
意外にまふったら
散歩してても一番前を歩きたがり、
全員がちゃんと付いてきているか
振り返り振り返り細かな確認怠り無く
やっぱりあなたは勇気あるまふ隊長だった。
suberidai.jpg

滑り台を見ると燃えるまふ。

20060715220359.jpg
ボール追いかけてこんな場面になっても
喧嘩しない3匹。いい感じ。
ロレステは二回ほどボールに二匹で噛み付いて運んでて
かわいかったけどカメラに撮れずでした。

足が早いまふはボールをゲットするのだけど
あまりボール自体に興味がないので
「ん~~~取れちゃったけど、あげるわね」って
ロレ&ステの間にポン!と落とします。
これってすごい間合いで上手なのよね~
それぞれに個性があってほんとおもしろい。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:10 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の一押しとファニフェイ集

20060712234114.jpg
なんだこれ?見たこと無いぞ?
怪しいパパの室内履き・・・


20060712234134.jpg
プロレスのあとは・・・その1
20060712234203.jpg
プロレスのあとは・・・その2


| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:45 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

じめじめ長池

20060710210455.jpg
じめじめと今にも雨が降りそうだったけど
用事を済ませて慌てて長池に行くと
20060710210957.jpg
池の色が不思議な色になっていた。
20060710211036.jpg

せっかくてっぺんに着いたのにぽつりぽつりと雨が落ちてきたよ。
20060710211055.jpg
記念撮影ちゃんと撮れたみたい?

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:35 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくちん走ってみた

20060708232257.jpg
やっと行けたよ~地下が貯水池になっているという新しい公園。
20060708232326.jpg
我が家恒例のマラソンを
終えて汗だくなのはパパだけ。
雨が振り出して早々に退散です。

20060708232426.jpg
ぼくちん、まふロレ家の洗礼を受けて
クタクタです。20060708232401.jpg


不思議
20060708232610.jpg
いつ見てもこの親子がひんやりボードを取り合ってる。
ぼくちん甘え上手ぅ
20060708232625.jpg


スティングがやってきて一番楽しいのは誰だと思いますか?
私はまふぃんかな?って思います。
彼女があんなに楽しそうにしつこく遊ぼうって誘う姿は
初めて見ました。ママはそれがすごく嬉しいかもぉ

| 繁殖引退犬 | 23:48 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どこかへ

どこかに遊びに連れていきたい。
けどなかなか身動きができないなぁ
お姉ちゃんを送ってくるから
もうちょっと待っててね
20060708091731.jpg

| 繁殖引退犬 | 09:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連日

スティングの話ばかりですね。
今日はまふとぼくちんのプロレスの話。
部屋中ダダ~~っと駆け回り、体を激突させたり
お互いを飛び超えたり。す、すごい。mls.jpg

ロレさんとは寝技プロレスばかりだったから。ただ驚くばかり。
その横でロレさんが迷惑そうにひたすらボール投げを催促してる。
うっかりロレさんにぶつかってしまうと
グルルルル~~っガウガウガウっっっ
しぇ~~きょわいっ

20060707082552.jpg

| 繁殖引退犬 | 08:26 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のみんな

20060706005256.jpg

今日もすべてやり終えたらこんな時間
まふス~はとても???仲良くプロレス。
あまりに激しいので高いところに逃げるまふ。
あらら??スティングの勝ち?
スティングがしつこくてまふが嫌がると
なんとロレさんが怒った!!!
「調子に乗りなさんな!」って聞こえたわ
いい関係だね

| 繁殖引退犬 | 00:57 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~

20060704120108.jpg

散歩して~ボールでしこたま遊んで~
それで、ねむねむで。円陣でそよそよ~っとお昼寝か。
いいなぁ~きみたちは。
ママは午後からお仕事です。

今日のぼくちんは、ママのおっかけ。
あっち行ってはそれ見せて♪こっち行ってはちょっと見せて♪
キラキラおめめ

| 繁殖引退犬 | 23:03 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボクちん、しばし犬を忘れる

20060704001620.jpg
犬ごとき、ケッシテハラヲミセルベカラズ 犬法第7条
だけどパパのお腹のマッサージ。
眠くなっちゃってちょっとの間、ボクは犬である事を忘れたよ。

20060704002724.jpg

パパはツールドフランス見ながらまたウトウト。
でまふ姉とボクちんもウトウト。

| 繁殖引退犬 | 00:20 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの修行の旅路

sting2.jpg

はじめまして♪
突然ですがボクはまふロレ家に武者修行に来ている
「スティング」といいます。もうちっとで2歳です。
じつはロレさんはボクのママです。
まふ姉さんはたぶんボクとは親戚です。

性格が似ているからなのか
みんなでおっとりもったり。ご飯も初日からモリモリお水もがぶがぶ。
ちっこもう〇ちも遠慮なく。
ボール遊びをお部屋でたんまりしたら、上手にボールを譲り合い
互いに距離もとれていて、現時点ではさして問題はなさそうです。
ときおり適度なガウガウ(笑)で距離感を覚えていくことでしょう。
これは引退犬の良さですかねぇ。
20060703171535.jpg


たぶんしばらくこのブログは「ボクちんの修行の日記」になるかも。

| 繁殖引退犬 | 17:22 | comments(11) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

M野公園

お姉ちゃんの塾待ちで桜の時期に行った公園へ
20060701220108.jpg

さあ、ボールを出してちょ~だい!

20060701220514.jpg



20060701220127.jpg

森から吹く風は冷たくて気持ちがいいね



おおばこが一面に茂っていて
お腹を冷やすのにちょうどよかったらしい20060701220758.jpg

家に帰ってシャンプ~~大会
げげ~~~だね

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

