2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあさ~~ん♪

ロレーンは繁殖引退犬だから家庭犬ではありません。
最後の子育ては今我が家に来ているボクちんことスティングです。
スティングも2歳ですが引退犬です。
ふたかたともバリバリのキャリア犬だったはずなのに
今ではすっかりまったり~なの家庭犬になってます。
EPSN0662.jpg

で、ロレさん最後の出産のベビーたちのお写真です。
ベビーから育ててはいないけれど、
私にはどの子がボクちんかわかるなぁ~。

まだボクちんの妹のロジーナちゃんの里親さんが
決まっていません。
ロレさんのブリーダーさんが手元に残していた
大切なロレさん引退最後の子どもたちですが、今のケアーンテリアの
スタンダードがちょっと変わってきたために
可愛がってくださるご家庭を探すことになりました。
スティングが予想以上にめちゃめちゃキュートなので
ロジーナも最高に可愛いよ
↓ボクちんも申しております。
20060831205928.jpg


一生大切にしてくださるやさしい里親さんが見つかることを願います。
20060831210142.jpg


| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:08 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

特集

まふの子犬時代特集~~~~♪
DSCF0612.jpg

ママや兄弟と離れてきたから寂しいよDSCF0596.jpg

広いサークルの中で新しいお家のママたちと一緒に遊んでいました。
お陰でトイレはすぐに覚えました。
2003-1-13-5.jpg

DSCF0good.jpg

すでにいたづらやる気満々。
で、
20060829232120.jpg

ロレさんが来るまではママたちしか
遊び相手がいませんでした。
ロレさんが来てジャレたり寄りそうことを覚え
ぼくちんが来てプロレスの誘い方や叱り方も覚えました。
お留守番もぜんぜん寂しくありません。
だけどママを独占することはできなくなったので
いたづらしてアピールします。
ママはまんまと引っかかり大声で追いかけてきます。
しめしめ、おかげで毎日飽きないです。

って、こんなところかしら。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:33 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配が・・・

20060827215618.jpg

お姉ちゃんがやっとこさ夏休みの宿題を仕上げたので、
ようやくまふロレステの時間がきた。
まったくさぁ~~~毎度ギリギリちゃんなのだよ。

公園に着いたらときはすでに夕方。
一番蚊に狙われるロレさんのリードに携帯べープを吊るしてと。
まふはお姉ちゃんと走る走る。最近運動不足だったから
ヘロヘロにしてやったらしいよ。
20060827220241.jpg


あ~暗くなるのが早くなってきた?
お店もライトアップしてるからそろそろ帰ろうか。
20060827220220.jpg

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:10 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

心外

社会的に影響力のある作家という職業の人が
愛犬・猫から生まれた子を始末していたことを
エッセイとして日経新聞のコラムに載せているという。
書くほうも書くほうだが載せるほうも無神経きわまりないと思う。
この世も末だとつくづく思うよ。

同じ人間として生まれて小さな命を必死で救う人もいるなかで 
快楽のために殺したり、責任という意味をはき違えているのだろうか
思想の違いなんだろうか。
こんなんだから戦争が後を立たず、日本では簡単に我が子や我が親に
手をかけてしまったりするんだよ。
こんな非常識で異常な人たちが存在しているのかと
思うとぞっとする。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 08:44 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

熱狂

昨日は仕事が手につきませんでした。
熱闘甲子園。
早稲田実業は同じまふロレ市内になので
おのずと応援に力が篭ります。
それにしてもニキビひとつできてない齋藤くんってナイスだわぁ

| 未分類 | 08:46 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きびちい上下関係

起きているときはうちの女王サマが厳しいので
20060821205635.jpg
寝ているときはだけはおそばに・・・

20060821210538.jpg
って、やっぱりだめか

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ねぶた

近所の商店街でねぶた祭り。
20060819232620.jpg

おいしいものいっぱい!
でも~一番おいしかったのはなぜかピザーらさんの焼きたてピザでした!あはは
20060819232814.jpg

そうそう1歳3ヶ月のケアーンの女の子に会った。
飼い主のおじさんは「楽しい犬ですよね~
吠えないし利口だし」って言ってたから
多頭飼いはもっと楽しいですよとすすめてみました。

| キッズ | 23:43 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっこ

20060817005804.jpg

うっとり

20060817005733.jpg

安心するぼくちんです
抱っこが大好きです。

これはいつものご飯前の光景ですが
足の踏み場がありませんね。
20060817010218.jpg

| 繁殖引退犬 | 01:08 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

完了

20060813214803.jpg

ママの夏休み最終日。オープンウォータースウィミング大会のゴールにてパパ待ち。お盆だし海底から手が・・・な~んて心配だったけど
6キロ遠泳想定外な好成績でゴールできたようです
20060813215101.jpg


キッズたちは相変わらずセイバーさんに注意を受けています。20060813215204.jpg

帰りは祖父母のお墓参りをして 今までお世話になったキッズを
逆お持ち帰りして無事に帰宅。
明日からママは仕事~パパは休暇で犬と人間の子守です。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

不良母と不良娘

1年に1度の楽しい夏休み。
夜中になってもまだしゃべって笑って遊んで~。
修学旅行のようにちょっとした夜更かしも
保護者許可のもとで思いっきりできたことでしょう。
20060811234120.jpg
天井に写っていま~す。

台風の合間のフジテレビの展望台から
20060811234159.jpg


are.jpg

ぐったり倒れたママとそこへ来たスティングとお腹の下敷きの
ロレと手前でへそ天なまふ。きみたちは遊び足りないよね。

でも、
明日はいよいよB'zのライブよ♪お~!
ママの夏休み。いよいよ終盤。

| トリミング | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ママの夏休み?

今日から週末までママのお仕事もお休み♪
で・・・
今日は横須賀までお姉ちゃんを送り毎度のメンバーで
パイレーツオブカリビアンを観て
ジャックスパロゥにため息をつき、ママだけスティングが心配なので
すたこらせっせと夕方家に戻ってきました。
往復100キロでした。
明日はお台場冒険王。明後日は多摩地方で買い物ツアー。
明々後日は葉山で海水浴で。
その翌日はドームでライブ。その次の日はお墓参りと
江ノ島遠泳の応援。
ふぅ~~~ママの休暇ってこんなもん。

ワンズはどこに連れて行ってもおそらく暑くてつらいだろう。
ということで夏の間は日中はお留守番。夜の散歩にボール投げ大会。

今日の帰り台風前夜の静けさ。多摩川はきれいな夕焼けでした。20060809000114.jpg

| キッズ | 00:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リマままへ

あ!昨晩アップしようと梃子摺っていたら
リマままったら
エリザベスマフィンに行ったのね~?
私も昨日思わず携帯で撮りました~prin.jpg

自由が丘にpolepoleなお店が???
最近は山とか池とかに近いお店ばかりです・・・
買い物にイキタイナァ~

でね、muffin.jpg

| くいしんぼう | 21:56 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すぎょいお顔

プロレス楽しそうなんだけどさ
まふの顔がさ~どうなの?それって・・・
20060804212303.jpg

お約束の食後のラブラブプロレス?ん?違うか?
誘うのはまふちん。最近ロレさんも仲間に入れて~って「あう!あう!」って言うのだけどね。なんだか威張気味に言うもんだからさ、
二匹は「え?」って顔しているよ
ちょっとロレさん可愛そうだよ~


ぴ~んと張り詰めた空気で
20060804211506.jpg

だだだだ~っとあっちからこっちへんとボールおよびロレさんを追う
二匹の図おかげでフローリング部分は傷だらけ
牛歩な散歩よりもこっちの方が運動になる我が家です。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:32 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お名前は

20060803013911.jpg

甘えじょうずなスティング。珍しくお姉ちゃんは最初から
スティングの里親になりたがり、
次はママが撃沈し、いよいよパパまでが
「スティングぅぅぅぅ~~」とか言っちゃってる。
で、我が家のレディースたちは、まったくやきもちを焼くこともない。

先日は家のレディースを取られまいと頑張ってたアクションも
垣間見て立派な男子に育っている!と再確認。
これって修行終了間近のサインかもしれないね?

いつか将来男の子がきたら名前候補は「スコーン」か
「マイル」だった。
来たのはスティングだったけど。これがまた呼びやすかった。
名づけ親のMao姉さんありがとさん♪

名前と言えば、私が小さい頃、実家の母が里親になったスタンダードダックスの名前は
「テュリップリィ」でした。発音しにくかったです。
アメリカに帰国する外人さんから託されました。
名前ってほんとにおもしろいね。
よく改名する人がいるけれどどうなんだろう。
スティングのこと候補の名前で呼んでみたけど
やっぱりスティングしか反応なかったから。君はスティングだよ。
20060803014303.jpg

| 繁殖引退犬 | 01:46 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

