2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緊急」広島ドッグパークレスキュー その後

ケアーンの仲間のマドンナパパさんがドックパークを視察してきて
くれましたよ!迅速な行動力!!ありがと~~~

お話を聞いて報道とちょっと違う印象を持ったのは
解雇された元従業員の方たちは
経営者とブリーダーが飼育放棄した500匹の犬を
その後も世話を見ていたということ。
元従業員の方も被害者の一人だったようです。
でも見る限りでは虐待と言われてもいい訳できない状況を
犬たちが物語っていました。

ボランティアの方は物資を集めるきっかけを作り
たくさんの犬を救助し 里親さんも見つけてくれ
多大なるお仕事をしてくれています。
感謝感謝です。被害が拡大するのを
抑えてくれています。
500匹の犬が引き取られるまでこれから
大変お金も物資も必要でしょう。
このことを風化させてはなりませんよね。
新しい事件が起こるとみなすぐ忘れて
あんなことあったっけって日本人の悪い癖。
危険です。彼らのすべての命を無事に里親さんまでつなぐためには 
支援は何年も続けないといけないと思います。

さて経営者とブリーダー。
さんざん産ませてボロボロさせてしまいには放棄。
今その人たちは何をしているの?
変わらない豊かな生活をしているのでしょうか。
そしてまた同じことを繰り返しているのでしょうか。

今の自分にできることはなんだろ。
支援することはもちろんだけど
こういうペットを食い者にするやつを
見過ごさないこと。子どもたちにこういう大人に
なることは恥であると教えていくこと。



| レスキュー | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

【緊急」広島ドッグパークレスキュー



破綻したドッグパーク。←クリックするとレスキューHPに飛びます
中には500匹の想像を絶するひどい状態の子たちが狭いケージに
放置されて飢えと渇きと不自由で苦しんでいたそうです。
この子たちでいい思いをして商売にしてきた人たち。逃げるなよ。
犬でご飯食べている企業も 見て見ぬフリしないで
みんなワッカで繋がっているんじゃないですか。
レスキューってキリがないなんて言わないで、
誰かがレスキューするさなんて思ってないで。
苦しみの中で消え行く命に
陽を当ててください。これを大切なメッセージとして
誰かに伝えてください。

人が犬に癒しを求めるから、悪いことしてないこの子たちに
しわ寄せが行くのですね。
やっぱり私にも関係あるよね。関係なくないよね。
みわさん情報ありがとう!

| レスキュー | 00:18 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

むふふ

今日はお店に梶みゆきさんが!!!!
おぉ~お顔が小さくてとってもスレンダーで
かわいい方でした。ドキドキ。
サインなどとてもとてももらえなかったわぁ

| 薔薇 | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちヌキ

20060926083206.jpg
昨晩ロレステトリミングしてみました。
ゴミ箱に山盛りいっぱい抜いたはず、なんだかあまり変化ないような?
背中おしり胸たてがみはすっきりのはずよ~。おかしいな。
よっぽどボーボーだったのね。たしかにロレさんにいたっては
ギズモかグレムリンのようなデビルちゃんになっていたものね。
しかしどうしてもあんよが~最初にやろうねっておそわったのに
どうしても後回しだわ。で、疲れてできないの。
迷惑だろうけど、またゆっくりやろうね。

ところで夜にダイソンフルスロットル大活躍でした。掃除機変えて心置きなく部屋でトリミングできます。
20060926082717.jpg


ほあ~ぁ 疲れたわん

| トリミング | 23:40 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ~な週末

20060924201523.jpg
「なんだかパパもママもいまいち体調が良くないみたいよ。」
「それって鬼の攪乱っていうんでしょ?」
20060924201504.jpg
「シーっ!ママに聞こえちゃうわよ」
「おっとあぶねぇ 寝た振り寝た振り」
※「そこまでわかっているなら二匹で仲良く乗らんでくれるかな
肺呼吸できなくなりそう・・」

20060924202635.jpg
つまんないから編み物しているお姉ちゃんの邪魔してやる~
き~~~~っ!
もともとぐちゃぐちゃな網目がより一層ひどいことに。
うまいこと言い訳ができで良かったね~?

| いたずら | 20:28 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

秋風がここちよいけど

ママは秋バラが咲き始めたので
会社がだんだん忙しくなってきたってさ。
あたしたちってば朝のパパとの散歩が
唯一の気晴らし。
留守番はパッとしないから3匹で愚痴ってるわ20060921201604.jpg


20060921201621.jpg
だからママがいるときには思い切りこうしてやるのよ
20060921202038.jpg
でね、あたしたちがかわいそうだからって
パパがおもしろ写真集作ってくれるって。
それもど~なんだろ?


| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:41 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ de Diet

名古屋大学付属病院循環器内科医師の簗瀬正伸氏によると
キャベツダイエットで3ヶ月で27キロ痩せたらしいと
おもいっきりテレビでやっていた。

キャベツ1/6を食前によく噛んで食べる。
最初のうちは、朝昼夕と食べた。
キャベツは生で食べる。
たんぱく質は、1日70~80g必ず採ること。
目安は、肉80g、魚80g、玉子1個、牛乳200ml、豆腐半丁
主食の量は、1日当たりごはん1杯、麺1玉、食パン2枚程度。
おやつは果物。
運動も特にせず禁酒もしなかったみたい。

伊勢丹で早速「ほうれんそうのタレ」
「きゃべつのタレ」を入手
これはどえりゃ~ウマウマで、長く愛すべきパートナーとなりそうです。

実家のじいじはすでに
4キロダイエット成功しているらしい
がんばるぞ~来月人間ドックだし

今宵の一押しデザート;イラン産のオーガニック乾燥いちじく
これはうまい!一度食べてみておくれね~

| ダイエット | 21:09 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今宵のこまいぬとマイブームな掃除機

20060917211123.jpg
重いし

20060917211148.jpg
邪魔だし

20060917211213.jpg
ダイソン買っちゃったし

*今まで使っていた15年ものの紙パック式掃除機をとうとうダイソンにチェーンジ。なんとゴミほこりが取れること取れる事。
今まで掃除したと思っていたことがウソのように毛もゴミも取れてます。
あっという間に綿菓子のようなゴミ~~~~
お掃除がちょっと楽しいここ数日。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:20 | comments(87) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

眠いのね・・・

20060917001942.jpg

あなたたちを見ていると日本って平和なのだなぁ~って
感じます。見えないところにはかわいそうな子もたくさんいるのだけどね。
学校でもいろんなことがあって、人間ほど困難なものはないということを日々勉強。犬は生きて行く事に必死ですごく素直で順応力ばつぐん。
そういうところ見習おうよ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:34 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

勝ったぜ?

20060911204340.jpg
コースターをテーブルからGETして
ママが追いかけてくると踏んでたまふ。
知らん顔してたら、あぅあぅ~ってコースターを足元に
持ってきて「追いかけてください」って顔してる。
勝った・・・シメシメ
と思ったのもつかの間、ママのバッグから
日焼け防止手袋を取り出して カミカミしてました。
降参してお気にの100ショップのロープ付ボールを
取りっこしてあげました。そうしたら途中でぼくちんが
相手をするのを変わってくれました。
これは小学生の作文か?

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:54 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏日だよ

今日は暑かったね~
日差しも強くて湿気も多い。
こんな日は決まっておるすばん。さ。
暗くなってからてくてく散歩に出かけて
それでも大ベロだったしママは汗だく。
st8.jpg

でねちょっと失礼して

st7.jpg
ぴったりくっつき虫になって いい気分っす。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

介助犬

今日は娘の学年で介助犬をPRしてもらうために
介助犬に会いに行ってきました。20060909201206.jpg


立派な盲導犬や聴導犬や介助犬に選ばれるのが幸せかキャリアチェンジ(脱落)が幸せか。
悩んできました。でも大好きな飼い主のために役に立ちたい
褒められたいという犬の習性は私たちも見習いたいところです。
私利私欲にドロドロになっている私たちの世の中。
がんばっている彼らに会ってちょっと心の洗濯できたひとときでした。
かいじょけんエクボ君のぶろぐ参照ください。
社会福祉法人全国介助犬協会
厳しい運営状況の中でがんばっている方たち。応援したいね。
弱い立場の人にもっと光がたくさん当たりますように。
ラブラドールはほんとうは走りたい遊びタイはしゃぎたい犬種。 20060909214032.jpg
それをうまく利用してここまで訓練するには
一頭あたり300万円かかるそう。
散歩グッズにおわないプップバック500円を買ってみました。
活性炭入りだそうです。グッズも運営費の応援になりますので
興味のある方はHPを訪問してみてくださいね。
20060909201500.jpg


まふぃんは靴下脱がしてくれるけど
ケアーンは介助犬になれるのかな

| レスキュー | 20:24 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

里親さんいらっしゃいませんか~

ケアーンテリアまだまだ子犬の1歳児の里親さんを募集しています。
詳しくは引退犬のロレさんのブログ
またはM&Rのテリア的自由育児へどうぞ。

やさしい里親さんと出会えるといいね。
20060907192750.jpg



| 繁殖引退犬 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと暑かったけど

ぼくちんドッグランデビューしてみました。
20060903224957.jpg
走って走って
20060903225135.jpg
木陰で休憩
20060903225323.jpg

広いところに移動してまた走って
20060903225237.jpg
休んで。

いやいやぁ~今日はひなたはまだまだ暑くて
休み休みでしたけど楽しかったみたい。
たっくさんワンちゃん連れの人がいたよ。
やっとワンズの季節がやってきて
待ちきれない人が押し寄せてきたって感じだった。
秋のBBQなんかいいね~~~食欲ワクワク♪オイオイ

| 犬馬鹿親馬鹿 | 23:01 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気にのおもちゃ

やめてよ~20060903002551.jpg
これはお買い得!な100円ショップのおもちゃ。まふが目の色変えてかかえている。
ロレさんは丸っこいぶぶんだけ欲しいみたい。
わ~た~さ~な~いっ!20060903002817.jpg


ロレさんチョチョイっと引っ掛けてみる。失敗。
ロレさんの必殺「孫の手」。これがまたかわいいんだよ~
20060903002845.jpg

まふ得意のあご押さえ込み。
このあと激しいガウガウが繰り広げられ、急に二人とも冷めたようで
おもちゃはその辺に転がってました。ふぅ~
20060903003144.jpg

さて~そのときぼくちんは何をしてたでしょう?
女の戦いは女同士でどうぞって感じでした。

| いたずら | 00:40 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遺伝かな

20060902000301.jpg
まふは棒のようにまっすぐ派。20060902000623.jpg
ロレステは勾玉派。体がやわらかくて寝るときに丸まります。

抱っこするときもまふはがっちり筋肉質。
ロレステはくにゃっと猫のよう。これって遺伝なのかな。

| 未分類 | 00:17 | comments(80) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

