PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国街

今日は算数能力検定を受けに新宿へ。
帰りに百人町界隈をウロウロしてみました。行きかうパトカー、
飛び交う外国語。ここは日本じゃない?
行ってみたかった韓国家庭料理の店が
開店していなかったので、仕方なくビビンパの店に。
どれもこれも辛かったけど おいしい!
石焼キムチビビンパ、イカ炒め、ユッケジャン、
汗だくだくになってしまいました。
噂に聞いていたキムチがたくさんついてくるというのは
なかったな。カクテギだけ。
今度行くときはもっとちゃんと調べて行こう。
そうそう、おしゃれに着飾った奥様たちが
きゃーきゃー言ってにぎわっているところがありましたよ。
そう。韓流ショップ!すごいよ~傘まであった。

パパが韓国に出張したときに 現地の方が持たせてくれた
イカのキムチ。絶品でした。韓国でもそのお店のはおいしいとのこと。
あ~あれを食べに韓国に行きたい。日本で手に入らんかね~

| くいしんぼう | 18:18 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちの実家の母もしっかり韓国ブームに乗ってるわ~(笑)

算数能力検定?なんかすごいね~。
まふママが受けたの?!

| フーママ | 2005/07/17 20:38 | URL | ≫ EDIT

フーバアバが?
あら~じゃあぜひ百人町に寄ってらして~なんだかあたり一面韓国よ
くつした 傘 タオル DVDあるみたいよ~そこまでははまってない?

検定は娘よ~なんかね学校の算数ぽくなくておもしろいみたい。クイズっぽいというか。
私なんて小学生6年くらいですでに???よ。がはは

| まふママ | 2005/07/17 21:04 | URL | ≫ EDIT

まふママが検定受けるのかと思って感心してしまった。
キムチ、現地の人のおみやげにバケツいっぱいいただいたことがあるけれど美味しかった。
でも自分で行って来てお土産に買ったのは美味しくなかったのよ。

| totomama | 2005/07/18 07:09 | URL | ≫ EDIT

新宿っていうから、
宝くじでも買いに行ったのかと
話しておりました。
キムチ、
コンビニで、職場の子がキムチ焼きそばを発見したとたしか言ってました。
ただ、買う度胸がなかったけど、
おいしいのかな~?とも言ってました。

| モカまま | 2005/07/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

韓国好き
韓国料理食べに
一度大久保あたりは行って見たい
ところでした。偶然テスト会場が
そこだったから るんるんでした。

梁の家っていう店に行きたかったのに
夜からなのかやってないの。残念!
今度みんなで行く??

| まふママ | 2005/07/18 11:48 | URL | ≫ EDIT

では、反省会で
BBQの反省会で。
もちろん、まふまま幹事さん。
休みの都合がつけばOKですよ。

| モカまま | 2005/07/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

!
は、反省会?
幹事なら任しといて

| まふママ | 2005/07/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

行きましょ!
なんでも楽しみ!

| totomama | 2005/07/18 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/101-f759e0ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

