PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまぐりの訪問

はまぐりが お隣さんから届いた。
潮干狩りなんて春の訪れね~♪
さっそく浜焼きにして完食!美味です!
ぱっくりとふたが開いたところに
おしょうゆをジュッとたらして
ちょっとおこげな香りがしたら いただく。
デジカメに撮る余裕もなく
焼いて食べて焼いて食べて。
なんと貝で満腹になってしまいました。
わたしはあさりはバター酒蒸し、はまぐりは
浜焼きが一番おいしいと思うのです。

夢はうにを自分で捕って、その場で割って
食べてみたいのです。
めちゃめちゃ甘いらしいの~
磯くさいの大好き!

毎年真鶴に潜りに行きます。
もちろんBBQしに。さざえとかたこが
捕れます。その場で食べる程度なら
漁師さんは怒りません。
まふぃんは暑いので泳いで冷やして
日陰で寝てたけれど
ロレさんは怖がるだろうなぁ

| 犬馬鹿親馬鹿 | 19:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんだよー。はまぐりー。いいじゃんかー。とっとけよぉとは言いませんが、春の味覚満喫ですな。(ソウルより)

| まふぱぱ | 2005/04/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

ありゃ!バレタか!

| まふママ | 2005/04/12 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/13-1349cfdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

