PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかな

まふパパここのところお仕事殺人的スケジュールで
まったくお休みなしです。
ママも体調復活しつつも明日からのお仕事のことを考えると
遠出も控えてしまい、せっかくのお天気だというのに
いつもの生活。買い物がてらのお散歩だし
家事で日が暮れてしまった・・・
休憩したくなるとパチっとPCの電源入れちゃうし。


で、仲がいいのか悪いのかよくわからない朝のお二人さんと
20051124003342.jpg

夜のお二人さんです。
20051124003652.jpg

くっつきたがるのはどっちかというとまふぃんかな~?


そういえば先日ITと脳という講習会の内容を聞いて
びっくりしたことが!
TVとかPCとかゲームやメールをやっているときの
脳の働きをなんとかかんとかという装置でのぞいてみると
まあ恐ろしいことに ほんの1部分しか動いていなくて
それを続けていると 感情とか思いやりとかを
つかさどる前頭葉が退化してしまうんだって。
特に子どもの脳は敏感で柔軟だから
ゲーム脳って ちょっとした刺激では
感情が動かず想像超えた自分勝手な行動をしてしまうそうだ。
若年層の安易な殺人が増えているのも
関係ないとは言えないかもしれないなぁ
  

| 犬馬鹿親馬鹿 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ゲーム脳
怖いです、ゲーム脳
ウチの息子なんてゲームかPCかって感じで
本なんて読まないし…
心配だな~
そういう私も危ないかも???

| すずママ | 2005/11/24 08:18 | URL | ≫ EDIT

子どももさておき、自分がPC依存症になっていて怖い。すずママさんはPC故障中だったからだ~いぶ脳が復活していると思います♪

| まふママ | 2005/11/24 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/204-b5d1a38d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

