PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不審者撲滅

2年前に私が学校の役員だったときにNPO団体と学校で取り組んだ
CAP(click!)
という行事活動。  とうとう現実にシュミレーションしたことが
こんなに早くアメリカ並みになる日がくるなんて。と恐ろしく感じます。
悲しい事件を受けて流行りもののように浮き足立つのではなくて
冷静に計画的に持続して取り組まなければなりません。
輩にとってウザイもの。地域の興味です。
これを機にご近所の老若男女がいい意味で交流できるといいですね。
私たち自身も近所の方がたとお互い知りあう事がウザイのか?それとも知られている事でお互いがより安心できるのか?どちらにしても自分ひとりで自分と家族を守れる範囲はとても狭いです。地域全体で守るとしたらそれが日本全国だったとしたら?安心できる国つくり。
その日を目指してがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

| キッズ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

no title
我が家のほうも夕方パトカーが公園周辺をパトロールしていました。
1年生は集団下校をしているそうです。
学校からは子供の登下校の時間帯に、犬の散歩や買い物などで外に出て欲しいとお手紙が来ました。
みんなで子供を守っていこうということですね。


| すずママ | 2005/12/16 19:14 | URL | ≫ EDIT

そうですね
教育委員会からも一斉要請が出ているようで
市役所や公民館の車も巡回していますね。
今だけじゃなくて続けて欲しいけど
だめなんだろうな~

| まふママ | 2005/12/16 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/220-78b1b66c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

