PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさにのんびり

年末年始以来ひさびさにゆっくり体を休めることができました~
お風呂の給湯器が壊れたのでメンテナンス待ちしながらネット三昧。
かたわらで例のストーブ料理をいろいろ作りました。
一つ目はまふロレ用に大根と胚芽麦と煮干しをトロトロに煮ました。

二つ目は晩御飯用の鶏とゆで卵と大根のこっくり煮。

三つ目はハーシーチョコシロップとフライパンの中でできるというガトーショコラ風チョコレートケーキ。
明日あたりがしっとりしておいしいのだろうけど
ストーブに五徳を置いて遠火で焼きますが、う~む簡単な割にはまあまあかな。
20060106175519.jpg

     ↓
20060106175531.jpg



さ~て今夜は大根さんで熱々の焼き芋焼酎だぁ
コップの中をじっと見ていると海の中にいるような気持ちになれる
素敵な色です。
20060106212447.jpg


最後に四つ目!パパリクエストでマイレージでもらった焼きふくを炙り焼き~♪ほんと囲炉裏が欲しいわぁ
そこののんべの方♪ぜひ赤提灯な我が家にお寄りくださいまし

| 犬馬鹿親馬鹿 | 21:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

not subject
ステキなコップ~v-345
焼酎は飲んだことないけど(ビール党v-275)、こんなコップで飲んだらおいしそう♪
こういう和食器ずっと探しているんだけどなかなか出会えません。。。
アイスクリームなんかを入れてもよさそ~
マイレージ、ぎりぎり思い出して我が家はタラバガニに~e-146

| リマまま | 2006/01/07 01:48 | URL | ≫ EDIT

not subject
あ~私も本当はタラバにしたかったの~おいしかったですか~?
でもオネエちゃんが昨年カニアレルギーと発覚!
かわいそうだからしぶしぶ「ふぐ刺しセット」に(T_T)

| まふママ | 2006/01/07 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/235-a142f2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

