PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

助かった~(@_@;)

散歩をするために玄関を出た。
門扉を開けた途端!何かがぶちっと切れた!えぇ?
私の雄たけびとともにまふは道路にダッシュ!なんでぇ~?
大きなトラックがブレーキを踏んで止まった。
まふは大きなタイヤの横に悪いことをしたみたいな顔で
縮こまっていた。 
抱きかかえて運転手さんに頭を下げた。ごめんなさい
上の方に見えた若い運転手さんの顔はちょっと微笑んで
コクリとうなずいてくれてた。

逃げる犬を追いかけてはいけないと頭ではわかってて
公園ではできたかもしれないけど
そのときには逆に走ることなんてできなかった。
我が家は門扉から道路まで距離はあるけれど
興奮状態のまふだったし、夕方はかなり交通量もある。
かすり傷ひとつないことに感謝~って
横で満腹でいねむりしているまふを見て思う。
20060130203004.jpg


で、昨晩チョーカーを戻すときにつけ間違えたらしい。
迷子札のリングにリードのナスカンをつけてしまったのだ。
迷子札はふっとんでいた。
確認しなきゃだめ~
はぁ~ほんとに良かった
またいとしい姿を見る事ができて・・・

20060130203155.jpg


| 犬馬鹿親馬鹿 | 18:33 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

よかった!
無傷でよかった!
こうゆうときって本当にあせりますよね。。。
(経験者は語る)
まふちゃんのへそ天が見れてよかった、よかった。

| モカまま | 2006/01/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

ほんとに!
ほんとに、ほんとに良かったよ~~!!!
我が家は10数年前にこれをはなこにやられたの。
パピーだったとはいえ、すでに4ヶ月。
ちょっとした中型犬より大きいくらい。
あわや玉突き事故!
あの時は本当に心臓が止まりそうだったっけ。
まふまふが無事で何よりね。

| フーママ | 2006/01/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

良かったね、無事でなにより。
いろんな恐いものがあるけれど一番は車かもね。
持ってるつもりのリードが、持ってなかったりなんて
しょっちゅうあることだし~

| totomama | 2006/01/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

ほんとに
抱き上げたあと足がガクガクでした。
ほんとにも~こんな思いしたくないです~

| まふママ | 2006/01/31 00:02 | URL | ≫ EDIT

ほっとした
読み始めてびっくりした。
よかった、よかった、本当によかった。
まふ嬢もまふママも無事でよかった。
へそ天サイコーv-237

| トレママ | 2006/01/31 00:57 | URL | ≫ EDIT

いや~
読みながら心臓がドキドキしてました。。。
でも本当によかった!
私も似たようなこと時々やってしまうので
気をつけなければ…
我が家は首輪のバックルが壊れたら怖いから
DカンをダブルにしてバックルをDカンで挟むタイプの
を使ってるんです。なければ作ってもらったりして。。。
ノーリードになったら車に飛び込み自殺する可能性大の
すずなので。。。

| すずママ | 2006/01/31 07:19 | URL | ≫ EDIT

いやぁ
このドキドキ冷や冷やをみなさんに分かち合ってもらっっちゃいました!
家を出るときのまふロレはハイテンション最高潮なので
ほんとに怖いのです。なのに~~~~さらにこんなことが
起こるなんて。いやはや弁解のしようがありません。
チョーカーも考えないとね。

| まふママ | 2006/01/31 08:34 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら
びっくりだよね。
マゥルルも家の前の駅前大通りを走ってました。
父ちゃんが見つけて捕まえてくれましたが
絶対「死ぬ」って思いながら走ったって言ってました。
14年前の出来事だけど、お互い気をつけようね。
m( ̄ー ̄)m

| マゥルルの母 | 2006/02/01 05:45 | URL | ≫ EDIT

さすが
さすが父ちゃん!
ダッシュもさぞ早かったことでしょう~
でもみんな一度はヒヤヒヤ経験済みなんですね~

| まふママ | 2006/02/01 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/254-0b5b5968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

