PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然治癒力

3倍のスピードで治るという傷パッドから
滲出液が漏れ出したら交換しないといけないらしい。
でも包帯に液がしみてきた。大変だ!
この液が皮膚の再生に大事なので外に漏れてはいけない
空気にも触れてはいけない。(一切薬もつけてはいけないの)
人間ならばほんとうは4~5日張りっぱなしにしなければだめ。
ようするにかさぶた代わりなのね。
*指先の切り傷もラップで密着させておくと治りが断然早い原理。

短くした毛がベタベタシールについて剥がすのに痛がるけど
はさみで毛を切りながら剥がしてみた。二人がかり。
うん。感染症も起こしてないし、外周から皮膚も再生している
感じ。すごい!ぜんぜん膿んでないよ~
もうちょっとだ。がんばろうね

| 犬馬鹿親馬鹿 | 22:13 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

傷パッド
それってワンちゃん用?

| totomama | 2006/04/04 08:42 | URL | ≫ EDIT

ううん
人間用~♪
なんとかなるかと思って。

| まふママ | 2006/04/04 08:45 | URL | ≫ EDIT

ほ~。
知らんかった。
今度買っとこ~~。
まふまふ順調で良かった♪

| フーママ | 2006/04/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

トレも腹切りしたとき使ってみたけど(人間用)
密着しなくてだめだった。
犬用があるならいいかもしれないね。
もう少しがんばれ!

| トレママ | 2006/04/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

これも
人間用なのよ
たぶん傷の種類?によるのかもしれないね。
なんというか体液?がたくさん出るような怪我の傷にはいいと思う。

| まふママ | 2006/04/04 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/291-8fc86255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

