PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ効果で

傷その後3:
まふの包帯を取ってみた。
なぜかというと包帯を引きちぎり始めたから。
皮膚はきれいにできているようだ。
前にテレビで見たマッサージ効果を期待してみる。

飼い主が登山で下半身が凍傷になってしまい寝たきりに。
愛犬が毎日患部を舐めていたら
皮膚の血行が良くなり みるみる再生し両足の切断をまぬがれて
しまいには歩けるようになったという話だった。
包帯を取れと言うってことはこういうことなのかな?なんて。
とりあえず様子を見ながらまふに任せてみようということに。

本日お姉ちゃんはクラスの自己紹介で
好きな言葉は「いただきます」ですと言って
大爆笑されたそうだ。
出だしのつかみはOKだ。

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:32 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

動物の
自然治癒力ってすごいね~。
いろんな動物の母親が子供を舐めてるのも
血行を良くしたりしてるのかな。
何にせよ「皮膚再生」おめでとう~!

| フーママ | 2006/04/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

よかった。
思ったより、治りがはやいですね。
うちは、あわてて、獣医さんのところに行っちゃいそう。

| モカまま | 2006/04/08 22:19 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ワタシも『いただきます』ってコトバがすきなのよ~♪
あっ『いただきます&ごちそうさま』が一番なんだけど。
お姉ちゃまによろしく♪

| トレママ | 2006/04/09 00:42 | URL | ≫ EDIT

良いお言葉
ゴハン食べる以外も「いただきます」って良い響き~。
我が家は最高学年で来年中学生( ´△`)アァ-
早いなぁ。

動物の治癒力ってつくづくすごい。
足の怪我治ってきててよかったね。

| マゥルルの母 | 2006/04/09 07:23 | URL | ≫ EDIT

ありがと~
まあるく10円か500円玉はげ?みたいに
なっています。ほったらかしでもあまり舐めなくなりました。

「いただきます」って言葉で思い出した。
給食はお金を払っているのに
いただきますと言わせるのはおかしいと抗議した
保護者がいると聞きました。どこの学校の話かわかりませんが。休んだ分のお金返せとか。
親がこんな自己中では子の行く末が思いやられますよね。

| まふママ | 2006/04/09 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/294-087349ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

