PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生体販売

車で数十分、すご~~~い大きなショッピングモールに
行ってみた。
そこには某有名ペットショップがあって、ドイツ製のお菓子とか
あったから買うついでに見ちゃったの
生体販売~~~~!!!!!
目を疑う状態の子犬がたくさんいたよ。
3方が外が見えない白い壁。、当然客しか見えないから
要求することも遊ぶことも吠えることも諦めちゃって
ぼんやりとした目でこちらを見ていた子たち。
少なくとも好奇心旺盛な子犬の目じゃなかった。

そのうち人気のミックス犬という看板を見ると
ボーダー×ミニピン????トイプ×チワワ
もう我慢できない。どこが?なにが人気なの?
店員さんと客がそこにいたので
聞こえみよがしに、これって犬種わかって交配したの?
最後まで責任取れよな!娘にいたってはこれって牢獄みたいだね
かわいそう!って。
横にいたおじさん、ちょっと「え???」って表情だったけど。
平気でミックスを作る人たち。
私は異常だと思うのだけど、どうやらそう思ってない日本人もいる。
ほんとに恥ずかしいよ!!!
繁殖においてやってはいけないタブーを
わかってやっていることなのか。
確認したところで真実を教えてくれるとは限らないから
買わないに限る。

こんなことしても何が変わる?
ショップで犬猫を買う人がいるかぎり。何も変わらないんだよ。
本屋さんでこれから犬を飼いそうな家族が本を見ていた。
話しかけようか迷った。
ドキドキしてたらいなくなってしまった。
勇気のない私。もしかしたら、また不幸な繁殖犬を増やしてしまったもしれない。

(過去私の実家でもショップの看板犬だった子が繁殖した子を購入しました。過去の反省がありました。
ショップで購入した飼い主さんを非難してはいません。
こういう事実が寄り集まって有り得ない繁殖につながっていくことがあるということを知って欲しくて書きました。)
スポンサーサイト

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:43 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

むつかしい
知らない人に声をかけるのって、
結構勇気がいる。
で、わたしは出来ないタイプ。。。
ミックス犬、どんな、遺伝疾患が出てくるか
わからないところが、こわい。
それを理解している人って、日本にはまだまだよね。
っていうか。生体販売事態、ありえないって、
わかって、ほしい。

| モカまま | 2006/06/26 01:36 | URL | ≫ EDIT

伝えて行きたい
散歩で会う方々はほとんどショップで迎えた人ばかり
まだまだ、ショップで買うのが当たり前なんですね。
欲しい犬種が決まっているのに
どうしてショップに行っちゃうんでしょうね。
この前友達に「Mix犬ってなに?どういう犬種?」って
聞かれました。
そういう犬種があるのだと思ったようです。
説明したら「雑種のことをMix犬ていうんだ」と
驚いてましたが。。。

| すずママ | 2006/06/26 12:39 | URL | ≫ EDIT

ほんと伝えていくしかないよね
ショップで愛犬を買われた人が読んだら
気を悪くすると思うの。
でもここでは合えて書きつづけて訴えつづけるしかない。

どうしても犬より人間の利益が優先される限り。
誰かが言い続けて一人でも多くの人の目に
触れるために声は出し続けるしかないよね。
回転を変えるのは並大抵のことではないけど
ブームだからなおさら人の目に
触れるチャンスなのだ。

| まふママ | 2006/06/26 20:03 | URL | ≫ EDIT

伝道師
「MIX犬ってかわいいよね~♪」
職場で言われて絶句。反論できなかった自分を反省。
生体販売をなくして欲しい。
う~む、皆、まふままを見習って伝道師になろう!

| トレママ | 2006/06/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

たしかに
たしかにミックス犬も可愛い!
だけど今の風潮のままだと
身勝手な乱繁殖が止まらないよぉ

| まふママ | 2006/06/27 06:04 | URL | ≫ EDIT

ワタシが買い物がてら時々のぞくショップもすごいのいるよー
某「日○わん○ゃん村」

プーズー(プードル×シーズー)
チワヨン(チワワ×パピヨン)
マルシーズー(マルチーズ×シーズー)
きわめつけはケアンクシャーテリアだよっ、顔はケアン、カラダはヨーキーだった。
もちろん?ずーっと売れなくて気になって何度も見に行ったよ。
そこは購入した人とワンコが一緒に写真を撮るみたいで、この前見に行ったら貼ってあって一安心したけど。
ワタシに余計な心配をさせないでくれい。

| きどこねっち | 2006/06/29 13:40 | URL | ≫ EDIT

ほぇ~ケアンクシャァ?
きどこねさんも気になるよね?すごいね~
私も見まいと思うのに恐い物見たさで
見るから、毎度(-_-メ)気分になるんです。

そこで暴れたらさ、おまわりさんにお世話になっちゃうからこうして影で騒いでるんです。はぁ~

| まふママ | 2006/06/29 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/344-183813b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

