PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今日は狂犬病と8種のお注射でした。
お財布がすってんてん♪
ほんとうはフィラリアのお薬も欲しかったけど
現金不足~なのでお薬だけ次回
もらいに来ます・・・とほほ

体重測定では二匹とも体重増加が発覚!
まふぃんは太っていないとのことでしたが
ロレさんは・・・
やっぱりノロノロ散歩じゃだめか~
とりあえず軽い運動とお食事制限を決意!

早速まとめてお料理をしました。
五穀米(あわ、ひえ、アマランサス、麦、ごま)
にキャベツ人参ささみとその茹でスープで
圧力釜でやわやわ煮にして
キューブにしてフリージング!で完成。
20050506152433s.jpg
ドライフードを3~4割減らして これを1キューブづつまぜまぜする。さらにモロヘイヤのお粉とハト麦あられ
をトッピングすれば~~~夢のダイエット!
あらら?これって私が食べたほうがいいんじゃないの?
美肌メニューだよね?
これを数ヶ月やってみましょう。
さっき十五穀米を頼んでみました。
何が入っているかというと?
(発芽玄米,黒米、もち米、そば米、小豆、もちあわ、
もちきび、大麦、はとむぎ、アマランサス、
とうきび、うるち、黒ごま、白ごま

***********************************************************
20050506153647s.jpg
今日はパパがお休みでした。
まふロレも病院帰りでちょっとお疲れ。
ソファーで1人と2匹が寄り添って居眠り。


| 犬馬鹿親馬鹿 | 15:54 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家も玄米+雑穀8種を白米に混ぜて炊いてるんだけど、うちでは人間も犬も食べるんだな。
15穀米ってすごいね。
白米は入れないの?

| フーママ | 2005/05/06 18:38 | URL | ≫ EDIT

うん今日のは野菜ベースにして
浮き身程度しか五穀は
入れなかったんだ~
ときどき五穀入りご飯を
ドライに混ぜているんだけど。
なんせダイエット仕様にしなきゃいけないからね~どうしたもんか。

| まふママ | 2005/05/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

ダイエット、難しいよね。
調べたらたんぱく質をたくさんあげて痩せさせる方法と
低カロリーのフードを上げる方法とあるって。
どっちつかずで悩んでるの。

| totomama | 2005/05/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

ダイエットもいきなり減らすと「省エネ体質」になって
逆にさらに太っちゃうこともあるらしいよ。
人間もだけど難しいよね~、ダイエット。

| フーママ | 2005/05/07 08:13 | URL | ≫ EDIT

省エネ体質~?
リバウンドとは意味が違うの?

太ったりやせたり~
で、戻りが甘くに太り体質になっていく~
(私の話ね)

| まふママ | 2005/05/08 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/36-8b58e542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

