PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

介助犬

今日は娘の学年で介助犬をPRしてもらうために
介助犬に会いに行ってきました。20060909201206.jpg


立派な盲導犬や聴導犬や介助犬に選ばれるのが幸せかキャリアチェンジ(脱落)が幸せか。
悩んできました。でも大好きな飼い主のために役に立ちたい
褒められたいという犬の習性は私たちも見習いたいところです。
私利私欲にドロドロになっている私たちの世の中。
がんばっている彼らに会ってちょっと心の洗濯できたひとときでした。
かいじょけんエクボ君のぶろぐ参照ください。
社会福祉法人全国介助犬協会
厳しい運営状況の中でがんばっている方たち。応援したいね。
弱い立場の人にもっと光がたくさん当たりますように。
ラブラドールはほんとうは走りたい遊びタイはしゃぎたい犬種。 20060909214032.jpg
それをうまく利用してここまで訓練するには
一頭あたり300万円かかるそう。
散歩グッズにおわないプップバック500円を買ってみました。
活性炭入りだそうです。グッズも運営費の応援になりますので
興味のある方はHPを訪問してみてくださいね。
20060909201500.jpg


まふぃんは靴下脱がしてくれるけど
ケアーンは介助犬になれるのかな

| レスキュー | 20:24 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

介助犬
盲導犬や介助犬、聴導犬などの育成費用は
ものすごくかかるんですね。
たくさんの子供たちに働く犬たちがいること知ってほしいですね。


| すずママ | 2006/09/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

本当に
頭が下がるワンたちです。
人のためにしていることが、自分の喜びとなっていることに、
頭が下がります。
そんな、ワンたちの指導をする人達も、
私利私欲が優先されていたら、いい犬は育たないと思います。
すごいことですよね。
まふちゃん、たしかドアも閉められますよね。
訓練しだいでは大丈夫かも。
モカもお湯が沸騰すると教えてくれますが、
いかんせん、ガウガウがハードなので、向いていません。。。

| モカまま | 2006/09/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

寄付?
グッズを買えば寄付になるの?
それはすばらしいことだ!
このウンチバック匂いがしないやつでしょう?
前に他社製品で使ったけど・・・いいよ。
Tシャツ・・・・XLが欲しい。。。
1匹300万は大変だなぁぁぁ~~。でも、
子供たちに良い影響が与えられると良いね。

| Mao姉 | 2006/09/10 02:31 | URL | ≫ EDIT

介助のカテゴリーをものすごく広くするとケアーンもなれるかもー
いやっ、もうなってるかも(プッ)

におわない袋、デザインもなかなかですね。欲しくなっちゃう。

| きどこねっち | 2006/09/10 14:44 | URL | ≫ EDIT

なれるかな
ケアーンもちゃんと教えれば!!!の話だね
介護用の道具をうまく利用してたよ
引き戸や回すノブは難しいものね。
冷蔵庫を閉めることを教えるのは、棒のさきっぽを鼻タッチすることから教えていくから気が遠くなるよ
だけど引く押す支えるはラブゴールデンあたりじゃないと
だめだね~

グッズはねTシャツのデザインはなかなか可愛いイラストだったのに 袋買ったらお金が足りなかったのさ(プププ

| まふママ | 2006/09/10 15:16 | URL | ≫ EDIT

かわいいね~
色付きの文字太字の文「お買い物」Tシャツのイラスト、すごいかわいい。
完売だって。
匂わない袋欲しいなぁ。

HPを見てたら、介助犬にならなかった(なれなかった?)ワンコの里親も募集してた。
はじめてレトリバーを飼う人にはすごくいいと思う。
レトリバーはみんなフレンドリーで大人しい・・・は大間違いだから、こういう子たちならしっかりオビも入ってるしね。

| フーママ | 2006/09/10 19:00 | URL | ≫ EDIT

おや?
これは~グレーが完売なんじゃない?
お買い物、お掃除、お洗濯
イラストかわいいよね~v-238

| まふママ | 2006/09/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

それとね
不自由な飼い主さんが日ごろ耳などのお手入れできるように「膝」っていうと膝にねっころがるし
「反対」というと寝返りするのよ~

| まふママ | 2006/09/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

成れるよ!
車椅子を引くのは力的には2匹居ないと無理だけど、
介助犬には慣れる要素はあると思うなぁ~~。
犬で良ければ1匹あげるけど・・・?
でも1匹300万!は凄い経費だねぇ。
お散歩Tシャツとかは何でも良いわけだから、
今度からここで買おう!
みんなで着れば広がると思うよ~~~!
今度ヨン様が微笑んでくれたら・・・買うぞ!

| Mao姉 | 2006/09/11 01:19 | URL | ≫ EDIT

素質があれば
介助犬かPR犬になれるらしい
ケアーンは好奇心あるから
そこをクリアできればPR犬にはなれるよね
先日のNHKに出てた子もいたよ

| まふママ | 2006/09/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
以前のブログにコメント失礼いたします
10月1日は、補助犬の日ですね。
私はブログを通じて、介助犬のユーザーさま、数人の方としりあいになりました。
認知度が低いために、入店拒否をされることを何度も聞いています。
補助犬法成立以前に賃貸アパートを探した際、20件ほど断られ、視覚障害者を住まわせたくないために、盲導犬を口実にしたと思われるものもあったと聞きます。
私のブログでも何度かご紹介させていただいていますが
10月1日 18:30より
夢の扉で、補助犬の育成に力を注ぐ、介助犬・聴導犬のトレーナー阿部明子さんがドリームメーカーとして登場します。
ご覧いただければ幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/celestial_friends/e/7f724a765176476c00990eb9298c90f5

| あい | 2006/09/29 12:21 | URL | ≫ EDIT

あいさん
訪問ありがとうございました。
夢の扉見させていただきます!

介助犬。盲導犬と比べて資金の面でも
認知の面でも茨の道。
素晴らしいヘルパーさんに出会う確立と
同じくらい介助犬に出会うのも困難のようですね。
犬の担う役割が増えて行くのは
喜ばしいですが、社会としての受け入れ側が勉強不足で
恥ずかしいですね。日本はほんとに遅れていますよね


| まふママ | 2006/09/29 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/384-b6cc9cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

