PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緊急」広島ドッグパークレスキュー その後

ケアーンの仲間のマドンナパパさんがドックパークを視察してきて
くれましたよ!迅速な行動力!!ありがと~~~

お話を聞いて報道とちょっと違う印象を持ったのは
解雇された元従業員の方たちは
経営者とブリーダーが飼育放棄した500匹の犬を
その後も世話を見ていたということ。
元従業員の方も被害者の一人だったようです。
でも見る限りでは虐待と言われてもいい訳できない状況を
犬たちが物語っていました。

ボランティアの方は物資を集めるきっかけを作り
たくさんの犬を救助し 里親さんも見つけてくれ
多大なるお仕事をしてくれています。
感謝感謝です。被害が拡大するのを
抑えてくれています。
500匹の犬が引き取られるまでこれから
大変お金も物資も必要でしょう。
このことを風化させてはなりませんよね。
新しい事件が起こるとみなすぐ忘れて
あんなことあったっけって日本人の悪い癖。
危険です。彼らのすべての命を無事に里親さんまでつなぐためには 
支援は何年も続けないといけないと思います。

さて経営者とブリーダー。
さんざん産ませてボロボロさせてしまいには放棄。
今その人たちは何をしているの?
変わらない豊かな生活をしているのでしょうか。
そしてまた同じことを繰り返しているのでしょうか。

今の自分にできることはなんだろ。
支援することはもちろんだけど
こういうペットを食い者にするやつを
見過ごさないこと。子どもたちにこういう大人に
なることは恥であると教えていくこと。


スポンサーサイト

| レスキュー | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

賛同です。
私たち親が出来ることは、子供に何が悪か教えて
心の通った大人になってもらうことですよね。
これからの世の中を背負う子供達を育てるのも
大切な大人の役割。
わが家もそう心がけて子供と話をしていこう。

| マゥルルの母 | 2006/10/01 07:48 | URL | ≫ EDIT

がんばりましょう
報道で恐ろしい事件が当たり前のように
流れていて、驚くよりもまたか~って思う自分が恐い。

マゥルル家同様、我が家も心がけていこ!

| まふママ | 2006/10/01 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/395-532d0753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

