PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと

今日はおそるべしブッキングデイでした。
会議、クラス親睦会、ボランティア顔合わせ会
ちょっと疲れた。ボラは出れなかった~
それからまふロレのフィラリアの薬をもらいに行った。

フィラリア。
悩んだけどこれから山川に遊びに行くだろうし
我が家の回りは蚊が多いと思うので
やっぱりもらうことにしました。

過去に外犬をフィラリアで亡くしたことがあります。
幼い記憶にしかないのですが。
ある日小学校から帰るとテュリップリーは犬小屋にはいなかった。
母は泣いてごめんねごめんねと私に言った。
彼は蚊に刺されて病気になってもう治らないと。
幼いながらそれ以上母に聞いてはかわいそうだと思った。
でもテュリップリーは苦しかったんだよね。かなり重度な
フィラリアだった。母は苦しみから開放してあげたかった。
でもそのころの私にはそれが理解できるほど
大人じゃなかったんだよね。

あんな悲しい思いも苦しい思いも二度とさせたくありません。
テュリップリーはアメリカに帰国する方が連れて帰れないと
いうことで母が譲り受けました。
パパママに飼育放棄されて新しい家に来たのに
あまり長生きさせてあげられなかったことが
今でも心に重く残っています。
日本脳炎みたいに 生涯数回のワクチンで
免疫ができないものなのかな。
それではお金にならないからやらないだけ?
悩みはつきないわ。
スポンサーサイト

| 犬馬鹿親馬鹿 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/64-bbde70ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

