PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろユッケ丼

PCも私もいまいち体調がかんばしくありません。
微熱もあり喉が痛い。
けど何か食べたい。
こんなとき食欲も失せれば 楽にヤセるのに。
とことん健康な私。

前にと○でんという和食ファミレスで食べた
韓国風まぐろユッケ丼。脳裏に刻み付けておいたから
ぜったいに再現できるはず。と踏んでいる

まぐろ中落ち
こねぎ
錦糸たまご
生たまご黄身

ユッケだれ
おろしにんにく
みりん
豆板醤
しょうゆ
ごま油

ご飯は薄めの酢飯

間違いない
今夜食べた~い。






夕方卸売りセンターに行って
まぐろとねぎトロ、釜揚げ桜えび、酢漬けままかり、
明太子、揚げたてのいかねぎ薩摩揚げを購入。
生魚は今日は買いませんでした。
野菜の直売所に寄って トマト、いんげん、大根
しょうがを買いました。トマト以外はなんでも100円。
新鮮な野菜はびっくりするくらい甘くておいしいです。
もちろんまふロレも夕ご飯に食べました。
いんげんと大根。

で、韓国風まぐろユッケ丼作りました。
また写真撮り忘れて食べてしまった。
おろし桜えびといんげんのおひたし。
満足!ぷぅ~~~~

| くいしんぼう | 13:51 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まふママさん、風邪どうですか?
今日の新聞のチラシにと○でんの
まぐろユッケ丼ありました~
気になってみていたら ここでまた
その名前が出ていて…
食べに行くっきゃないかしら?

| すずママ | 2005/06/18 20:13 | URL | ≫ EDIT

すずママぜひ食べてみてくだ~い
なかなか美味ですよ♪

| まふママ | 2005/06/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

似たようなドンブリ作ります。
韓国風って言うのがひと味違って
美味しいよね。
いつも私は写真取り忘れるけど
食卓にお皿を乗せる先から、箸が出ちゃって原型をとどめないから、
仕方がないの。
体調早く直してね。

| マゥルルの母 | 2005/06/19 07:09 | URL | ≫ EDIT

今日はだいぶ喉がいい感じです。
夕飯のときってとてもバタバタしてるから写真に気がまわらない~
ユッケ丼も桜えびも色がとても奇麗だったのだけどなぁ

| まふママ | 2005/06/19 09:03 | URL | ≫ EDIT

治りました?
なんか美味しそうですね。

| totomama | 2005/06/20 00:27 | URL | ≫ EDIT

写真!写真!写真!

| トレママ | 2005/06/20 01:26 | URL | ≫ EDIT

そ~なの。
写真!ご飯のときって
ブログより本能って感じかしら~

| まふママ | 2005/06/20 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/75-37144af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

