PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒っていますが 読んでくれますか?

ペットブームにあやかりまたペットショップがオープンした。
友人が新手なショップだよ~って言うものだから
ふ~んどれどれと見に行ってしまったのが運のツキ。





若いお姉さんに混じって ネクタイをした社員もウロウロ。
ガラス陳列棚に小さな子犬がたくさんいた。床にはバスタオル。あちこちにおしっこの跡。う○ちもちらほらちぎって遊んだあともあった。
私っていつものように嫌な客。パパとバスタオルにさせてんのか?じゃ家にきたらジュータンにしまくりだよね。とかささやく。わざとじゃないのよ。心の声がついもれてしまうの。

裏方が見えないようにカーテンで目隠しされており
子犬がスタッフに気をとられない仕組みだ。客のほうにかわいい
顔を向けてサービスしろと?ほほ~なるほどよくできているな!
テレビで見たなんとかサロンのかわいい女の子たちがガラスの向こうにいる風景。
を思い出したりする。
「あたちをここから出して!あなたしかいないの!」の同情オーラ出させるのだもの。
と感心している場合じゃない。
こんなショップを外国の人が見たら卒倒するだろうね~

タオル交換しているスタッフの手に何度も何度も甘噛みしている
スコッチ。後ろ姿がロレさんにそっくり。しかも激安だ。生態販売反対派なのに心が揺れて痛む。
それを見て娘がとうとう泣き出してしまった。こんなに小さいのにかわいそう。遊べないジャン。気持ち悪くなって外に出ようと言い出す。繊細な子だ。

うんち早く取ってよ~って独り言を(嫌な客ね~)
言うとネクタイをした店員が「はい。ただいま順にやっております」だって。デパートのトイレ清掃じゃないのだから時間通りじゃなくてしたら取るんじゃないの~?
カーテンなんかで仕切っているから見えないんじゃないの?

後ろにウッドチップを敷き詰めたかなり広い室内ドッグランがある。子犬はワクチンを打っていないだろうし、何かあったら売り物にならないからまさかここで犬同士であそばせるとも思えないしね。
売れてからの問題行動は飼い主の躾のせいにできるしね。
それでもショップで買う勇気があるのなら
決して犬のせいではないということだけでも買う人が勉強してから買わないとね、

あとでパパが言っていたけど価格が安いのは
オークションをやっていたらしいと。
何?店頭販売でさらにオークション?アミューズメント感覚なのね。こんなところ二度と行かないぞ。
ものまね芸人のサインと顔写真も飾ってあったし。やっぱりがっかりだわ。読んでくださりありがとうございました。


| 犬馬鹿親馬鹿 | 12:32 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

つらい現実だね。
どうして日本はそんな風になっちゃったんだろう?
欧米では考えられないことでしょうに。
子供の時って今ほどペットショップなんてなかったよね。
いつから誰がこんな風にしちゃったんだろうね。
うちの近くのショップでは「チワックス」とか「マルシーズー」とか
売っていた。
10数万の値段を付けて。

| フーママ | 2005/06/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

渋い日記にコメントありがと~う!
百歩譲って売られている子は幸せになるからいいのだけど
陰で繁殖にバンバン使われているだろうと思うと。つらいよ。
どこまでJ○Cはモチツモタレツなことをやっているのかね~

| まふママ | 2005/06/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

トレ&ミ~ネが来る前は時々行ったりしてたけど・・・
もう行けない。(どうしても買い物したいときは仕方無しにいくけど)
お嬢ちゃまのような子が大人になる頃にはもう少しましな日本になってるかな?
欧米では犬は『パートナー』として見るけど
日本では『ペット』(愛玩)として見る。
だからマナーとか躾なんかには無関心な人が多いんじゃないかな?
犬はただ可愛がる物じゃない、一緒に生きていく仲間なんだと思うんだけどなぁ。

| トレママ | 2005/06/23 20:48 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんの感性大切にしたいですね。
そうゆう人たちが、犬たちを救ってゆくと思う。

| モカママ | 2005/06/23 22:03 | URL | ≫ EDIT

ペットショップで買う人が居る間は、無くならないでしょうね。
買う人が居るからお見せがあるわけだからね。
売れなければ、経営出来ずにつぶれますよね。
小犬たちは里親募集に出されて・・・お店は閉店!
絶対に、ショップで買うのはやめよう!
どんな些細な犬具でも・・・・生体販売をしているお店で、
おやつだけでも、トイレシートだけでも買うのはやめましょう!

| Mao姉 | 2005/06/24 06:55 | URL | ≫ EDIT

はじめから行かなきゃいいのよね。
ちょっとのぞいては嫌な気分になるんだから。
でもそうやって定期的に自分のモチベーションあげるのもいいのよね。
現実見えないと燃えないから・・・

| まふママ | 2005/06/24 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maflore.blog6.fc2.com/tb.php/79-ed710831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

